かっこいいと思う苗字は?
▼本日限定!ブログスタンプ
…
赤茶色はお約束のスルー
松下さんはいまの世の中を
🇨🇳に生産拠点を移したことも
どう思っているだろうか?
213はNISAの日
資産形成とNEWSで
💰金より大事なコトもあると思うけど…
ようは老後に月だと年金や収入はいくらで
月に生活がいくらで暮らすことが出来るか
だと思うが物価高騰化で日々の生活に窮余
していてそこまで213NISAまで回らない
ORAにとって何十年ぶりの
日本大手メーカー
クロモリフレームだろうか
パナソニックオーダーフレームカタログ2009
Panasonic
90年代バブル崩壊後の貼りシールか?
NEWSで崩壊前の株価最高値近づく
本当に実感が沸かない
(⇒つづく)
読んで見ると…
プレステージフレームの受付中止
カーボンフォーク仕様の受付中止
クロモリフレームは骨董品というより
ビルダーさん達があと何年くらい仕事が
出来るだろうか?そんなことを思うと
ある意味絶滅危惧種かもしれない
流れ流れてNITTOS65ステム/ピラーも…
NITTO65刻印 クランプ26径
ニットーS65シートポスト(シート径26.8)
Panasonicピスト550(C-C)サイズ
タンゲNo.2ダブルバデットチューブ
セライタリアフライト✈️サドル
ピナレロマーク(パット)入り
ニットーモデル179W400(クランプ26)
固定ローラー台では支障なく乗れた400㍉巾
モデル名がないのが残念なM179バー
非常に固い焼き入れハンドル
ボトムブラケットPanasonic刻印
貼りシールだしラグ修正&再塗装して
エセ⭕️⭕️⭕️マークでも貼って個人で楽しもう
なんて思ったけど本刻印でこのままオリジナルで…
Panasonic独自のラグ
シート径の精度が高くレンチ🔧で
シートピンを緩めると
スルッとシートポストが落ちます
リアエンド
シマノHB7600 WコグREAR HUB
シマノFC7701クランク長172.5㍉
LOOKPP396DELTAペダル
チェーンホイール⚙️⚙️52✖️50
pistaクランクがありません
parts&ORA組みでポイントレース(中長距離)向けに
フロントフォーク
80年代半ばから特にメーカー車に見られた400R曲げ
シマノHB7600front HUB
シートポストの出方がイマイチで悩む😕
しっくりこない
…
お断り…
固定ローラーと相性が悪く
ロードに組んだS65
⇒あの頃日本🇯🇵は売上と利益を
求めて海外に生産拠点を移していき
合わせて経営者たちに好都合な日本式
リストラで社員を減らし非正規を増やし
大企業は利益を得つつも株価低迷デフレに
ハマり失われた30年から抜け出せなかった
あの頃30〜40代社員給料もベースアップなく
定年を迎え退職し高齢者になり年金暮らしが
貰えれば良い方だとワカモノ達に言われ
老体にムチ打ってバイトへ…経営者にナビく
レンゴーがNEWSで賃金アップと言っても
組合費だけ吸い取られたまま低賃金だった
シラケ世代は超しらけ干からびて
しまっていた
生き抜いていくのが大変に…
ジシだけはしないでくれ