スモールパーツが足りなければ…工具が無ければ作ればいい | ニキマキ デーモネードクラッシーのブログ

ニキマキ デーモネードクラッシーのブログ

ニキマキと検索すると
ニコニコではありませんか
もしかしてニコニコ
かと問われます。

いろいろ試行錯誤して

人生はエンジョイ次第かなと思う

………

昨今は物騒な時代になってきた。

平和がなによりだと思う

失ってまたわかるだろうか?



寒天ゼリーは何味が好き?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





工具が無ければ作ればいい
講習会でのビルダーさんの言葉


でしょうか?



何故か?8速用スペーサーが足りない缶🥫

なら作ってしまエ-と


スペーサー作るか?内径を測り


外径


フリーハブ外径


🙇…

Sマノ8速用スペーサーの厚み3ミリ


自分で作ったではなく…


依頼先から🫐ブルースペーサー戻ってきました



中に二枚ほど青く🟦入ってます

組んだ感じは問題無さそう



わかりやすく…


こちらも


こっちも


8速用インデックスの実験🧪は改めて


あくまでも個人的なお遊びで売ろうとかことは

ありません


CS7401-8

デュラエースが8速に時代に突入した

のは1990(平成2年)だった


当時は約3000円位で
マイナーチェンジ後にHGが採用された


74&77まではちょっぴり芸術性も



純正にこだわっていても古いとなかなか

スモールパーツが手に入らないことがある

中国🇨🇳製ママチャリ🚲BB部は

機械化で締められているため

市販の工具🛠️では合わないことが

緩んでも締められないことがある

ビルダーさんの中には5分か10分ほど

待たしてオリジナルBB小物を作って

修理したと話しを聞いたことがあった






お断り…
あくまで個人的な感想と意見が多く
題名及び文に含まれています
ご容赦ください
よろしくお願いします


敬称略
撮影日…〜⭐️⭐️⭐️
赤茶色はスルー&ひとり言
◆◇…写真🤳は以前のブログよりイメージ
🙇‍♂️…写真🤳もしくは記事をお借りしました
紫字…追記



以前にレンタカーで借りて高速🛣️走行時が

怖かったキングピン📍の強度が足りないか

摩耗していたような気がした


^_^