#1 ジョー・ディスペンザから学ぶ人生を変える33 の教訓:1 ~ 5 | 仁吉(nikichi)

仁吉(nikichi)

自分がどうありたいかを知り、思うがままに創造し、そして喜びを感じること。

Joe Dispenza: 33 Life-Changing Lessons to Learn from the Wise Joe Dispenza
Luminita D. Saviuc

ジョー ディスペンザ: 賢明なジョー ディスペンザから学ぶ人生を変える 33 の教訓

 

 

目次

1. 考え方を変えるだけで脳を変えることができます。
2. 私たちは 1 日に 60,000 ~ 70,000 回考えます。
3. あなたの思考は信じられないほど強力です。
4. 自分の未来を予測する最良の方法は、それを自ら創造することです。
5. 力を与えられること、自由であること、無限であること、創造的であること、

    天才的であること、神聖であること、それがあなたです。
6. 私たちが自分自身について信じるよう条件づけられているものは、

    私たちのパフォーマンスに影響を与えます。
7. サバイバル生活をしていると、結果をコントロールしたり、

    強制したりしようとします。
8. 過去の感情を持ち続けていては、新しい未来を創造することはできません。
9. 意識的なポジティブ思考だけでは、潜在意識のネガティブな感情を克服することは

    できません。
10. 古い自分を観察しているとき、あなたはもはやプログラムではありません。
11. 重要なのは、本当の幸福は喜びとは何の関係もないということです。
12.あなたが注意を向ける場所は、あなたのエネルギーを置く場所です。
13. 本当に変化するとは、環境よりも大きく考えることです。
14. 変化するということは、自分の感じ方よりも大きく考えることです。
15. 量子場は私たちが望むものには反応しません。
   それは私たちが何者であるかに反応します。
16. あなたの個性があなたの個人的な現実を作ります。
17. 自分がどうなりたいかをじっくり考えてみましょう。
18. ストレスのホルモンが病気を引き起こす。
19. 遺伝子は病気を作りません。
20. 喜びを感じる理由を外の世界が提供する必要はない。
21. 科学が珍しいことをする許可を与えるのを決して待ってはなりません。
22. 瞑想の本当の目的は、潜在意識に入る事です。
23. あなたの考えや感情は過去の記憶から来ています。
24. 自分らしくある習慣をやめて、新しい自分を作り直す。
25. 将来の夢を持ちながら、今この瞬間の自分に
26. 正しく理解すれば、自分を脳細胞から遺伝子に変えることができます。
27. 変化に関して最も難しいのは、前日と同じ選択をしないことです。
28. 私たちは自分の信念を真実とみなし、変更できる考えではないと考えます。
29. 変化とは反応ではなく選択である。
30. 前頭葉は脳のCEOです。脳の残りの部分はプログラミングを終えたばかりです。
31. 明確な意図と高揚した感情が融合すると、あなたは新しい状態に移行します。
32. 私たちが意識をどこに置くか、そしてどのくらいの期間、私たちの運命を描くか。
33. 感情的な負荷のない記憶は知恵と呼ばれます。
34. ボーナス: ジョー・ディスペンザの名言

_____________________________________________________________________

 

ジョー・ディスペンザは、この地球上で最も素晴らしい人間の一人です。

この男が人類の癒しと私たちの霊の目覚めのためにこれまで行ってきたこと、そしてこれからも行い続けていることは、言葉では言い表すことができません。

彼は生きて息をしている天使です。

 

ジョー・ディスペンザ

精神の力だけを使って骨折した脊椎を治癒し、3か月以内に体を完全に回復させた後、ジョーは残りの人生を心と体のつながりを研究して、世界中の人々に教えることができるようにすることに決めました。

世界は彼らの心の力を理解し、それを利用して人生に奇跡的な変化をもたらしました。

そして彼はそれを実行しました。

 

今日の投稿では、この聡明で寛大で愛情深い男から学べる多くの教訓のうちのいくつかを紹介します。

彼の世界をさらに深く掘り下げたい場合は、彼の著書

Evolve Your Brain」、

Breaking the Habit of being Yourself」、

You Are the Placebo」

「Becoming Supernatural」

をチェックしてください。

 

ジョー・ディスペンザから学ぶ人生を変える33 の教訓

 

1. 考え方を変えるだけで脳を変えることができます。

~ ジョー・ディスペンザ

➡️ ( 和訳版 )あなたの考えを変え、人生を変える15の強力な方法  (ブログアップ済み)

 

「私たちは注意を払うことで自分の脳を形成し形を整えることができます。

 アイデアを持ち続けることができれば、私たちは脳を配線し、形を作り始めます。」

 ~ジョー・ディスペンザ

 

2. 私たちは 1 日に 60,000 ~ 70,000 回考えます。

「私たちは 1 日に 60,000 から 70,000 回の思考をします。

 それらの思考の 90% は、前日に考えたこととまったく同じです。」

 ~ ジョー・ディスペンザエゾイック

 

3. あなたの思考は信じられないほど強力です。

     賢明にお選びください。

 ~ ジョー・ディスペンザ

 「意識的な思考を頻繁に繰り返すと無意識的な思考になります。」

 ~ ジョー・ディスペンザ

思考には力がある – 良いものを選ぶ


「あなたが反対するものはすべてあなたを弱体化させます。

 あなたのためのすべてがあなたに力を与えます。」〜ウェイン・ダイアー

なぜ褒め言葉はそれほど強力なのでしょうか??

私が長年にわたって学んだ多くの教訓のうちの 1 つは、自分の気に入らないことや、自分が不快に思う行動をとる人々について、常に不平を言う必要性を手放すことです。

過去の出来事や現在の状況について不平を言う必要性を手放すこと。

私は、自分の心が私にいたずらをする可能性があること、自分の心が否定的で破壊的な考えを考えさせる可能性があることを学び、自分の考えをすべて信じてはいけないことを学びました。

私は、自分を不幸にするものや嫌いなものから離れ、好きなものに向かうことを学びました。

そうすることで、私の人生にたくさんの良いもの、人、出来事を引き寄せ始めました。

自分の注意をネガティブなものから、嫌いなもの、望まないものからポジティブなもの、好きなもの、本当に望んでいるものへと移すことを学ぶだけで、私は幸福への鍵についてさらに学びました。

幸福を達成する方法についてさらに学びました。

思考には力、偉大な力、創造力があり、あなたに敵対するのではなく、あなたのために働くように心を訓練することができれば、あなたは幸福を見つけるでしょう。

 

偉大なジェームズ・アレンが言ったように、 

「考えることで旅をし、愛することで人は引き寄せられる」ということを理解

   することが、私たちにとって非常に重要だと思います 。」

 

「あなたは今日、あなたの思考がもたらした場所にいます。

 明日、あなたはあなたの思考があなたを導く場所にいます。」

そして最後に、私がインターネットで見つけたこの美しい詩を皆さんと共有したいと思います。

 

皆さんも私と同じようにこの詩を読んで楽しんでいただけると確信しています。

思考には力がある – 良いものを選ぶ

 

「あなたの悩みを教えてください、そうすれば私の悩みも教えてあげます。
 時間がかかりますので、必ずコーヒーを淹れてください。

 私はあなたのためにここにいます、

 そしてあなたは私のためにここにいます。
 それが終われば、私たちは必ず自由になります。


 あなたの疑問、恐れ、痛みなどすべてについて不平を言ってください。
 必要に応じて、もう一度苦情を繰り返してください。

 あなたが終わったら、私は私のことを始めると思います、
 実は自分はとても元気だということに気づくかもしれません。
 親愛なる不平不満を言う人、

 私があなたに耳を貸したことを覚えておいてください。

 家に帰ったら、ここに不満を残してください。
 あなたの家族は感謝するでしょう、私が費やした時間。
 非常に大きな本に自分の不満を書き込むこと。

 今度、文句を言いたくなったら、その文句の本を手に取って、

 もう一度読んでください。
 読み終わったら思うよ、親愛なる不平不満を言う人よ。

 お気づきかもしれませんが、

 不平を言うと気が狂っているように聞こえます。」〜アニタ・ブラウン

 〜愛、ルミニータ💫

 

手放す:ネガティブな思考から自分を解放する方法 

 

「個人的な実験と観察によって、私たちはある種の単純かつ普遍的な真実を

 発見することができます。

 心が体を動かし、体が心に従う。

 したがって、論理的には、否定的な思考パターンは心だけでなく体にも害を

 及ぼします。

 私たちが実際に行うことは蓄積されて潜在意識に影響を及ぼし、

 ひいては意識とすべての反応に影響を及ぼします。」〜デイビー

 

あなたはどれくらいの頻度で精神的に平安で内なる静けさの場所にいることができますか? 

 

騒々しい心を静め、ネガティブな思考から解放され、至福で調和のとれた人生を送ることは可能だと思いますか?

 

4. 自分の未来を予測する最良の方法は、

 それを自ら創造することです。

 

 「自分の未来を予測する最良の方法は、既知のものからではなく、

  未知のものから未来を創造することです。

  未知の場所で不快になったとき、そこに魔法が起こります。」

  ~ ジョー・ディスペンザ

 

5. 力を与えられること、自由であること、無限であること、

 創造的であること、天才的であること、神聖であること、

 それがあなたです。

 

 「…このように感じたら、この感覚を覚えておいてください。

  この気持ちを思い出してください。これが君の本当の姿だ…。」

  ~ ジョー・ディスペンザ

 

天才的

天才が脳を活性化させるために実践している 10 の朝の習慣

 1. 夢を忘れない

 2. ベッドを整える

 3. 水をたくさん飲む

 4. 反対の手で歯を磨きます – 今日からこれを始めます 🙂

 5. 深呼吸エクササイズ

 6. ブレインティー(ゴツコラ、イチョウ、ライオンのたてがみ、必須脂肪酸) – 

  そして、これを始めなければなりません 🙂

 7.  ジャーナリング

    8. ヒットワークアウト (高強度インターバルトレーニング:3~4分)

 9. ブレインパワースムージー - 水、チョコレート、アーモンドミルク

 10. 毎日の読書

_________________

ジャーナリングとは

「これらの 5つの質問で自分自身を日記に記録して、

 人生を生き返らせましょう。
 最もうれしいのは、自分の考えや感情をすべて書き留めることができること

 です。

 そうしないと窒息する可能性があります。」〜アンネ・フランク


私の最初の日記は、1997 年のクリスマスプレゼントでした。

それはピンク色で、表紙には笑顔のバービー人形が描かれていました。

プライバシーを大切にしていたのを覚えています。 

 

泥んこで遊んだり、冬に除雪車から逃げたりしたことしか書いていないにもかかわらず、私はとてもオープンで、ワイルドで、止められない気分になりました。

この日記のおかげで、私には秘密の友達ができました。


後になって、私は友人がずっと私の最も深い自己であったことに気づきました。
古き良きバービー日記から始まり、私は現在、ほぼ 16 年間、毎日書く習慣を続けています。

 

私は毎日、モールスキンの背を割って、ペンのキャップを外し、自分自身を引き裂いてインクで縫い直す作業を何度も繰り返しています。


ジャーナリングのおかげで、13 年間の教育、いくつかの恋愛、若い結婚、両親の離婚、祖母の死、そして日常生活の混乱と奇妙なことを乗り越えることができました。

 

それは私の夢と願望を目の前に広げ、私にこれまでできると思っていた以上に多くの決断を迫りました。

この人生で私が何か学んだことがあるとすれば、それは、私たちは自分で思っているよりも多くの感情、真実、夢を飲み込み、詰め込んでしまうということです。

 

しかし、たとえこれらの夢が完全に開花することはなかったとしても、私たちが少しだけ心を開くことを自分に許すなら、私たちは私たちのスピリットに可能性と明晰さという信じられないほどの贈り物を与えていることになります。

日記をつけることは、クライアントがどんな経験をしているとしても、私が最初に提案することの 1 つです。

 

それは必ず役立つと信じているからです。

したがって、お気に入りのペン (この手で握ることができるのは Precise V7 だけです)、美しく充実したページを備えた日記帳、そして忙しい一日の残りの部分から剥がすことができるわずか 5 分のブロックを見つけてください。

次に、これら 5 つの質問について考えてみましょう。

 

肋骨の中で言葉が熱く湧き上がっても、それを止めないでください。

それらを書き留めてください。
これらの 5 つの質問で自分自身を日記に記録して、人生を生き返らせましょう


1. 私は自分自身に正直ですか?
 多くの場合、私たちが最も嘘をつくのは自分自身です。

 しかし、この日記はあなたの安全な場所です。

 鎖を緩めましょう。

 徹底した自己正直さは奇跡を起こす可能性があると私は誓います。

2. 自分に許可を与えることができると思いますか?
 外に求める必要性を手放してください – あなたの許可は内側にあります。

 あなたは 自分自身に「そうだ」と言い聞かせることができます 。

 それを書き留めてください – 「私は自分自身に…を許可します」

3. 私の理想の生活はどのようなものですか?
 他人の印象を気にせず、自分のためだけに生きていたら。

 イメージ、色、音、場所、感情を使用します。

 美しいシーンを作成し、そこにどのように入り込むかを考えてみましょう。

4. 私が本当に欲しいものは何ですか?
 ワイルドになってください。

 自分の野性味を許してください。

 徹底した自己正直さを覚えていますか?

 もう一度適用してください。

 この言葉は何度か私の命を救ってくれました。
「本当に好きなものの不思議な魅力に、静かに惹かれてみましょう。

 それはあなたを迷わせることはありません。」– ルミ

5. 今一番大切なことは何ですか?
「今この瞬間」に集中することで、心の傷のほとんどは癒されると私は信じて

 います。

 ここに真実が隠されています。

 ここで何が重要なのかがわかります。

 1 ヶ月前、インドに 1 ヶ月間行くか、それとも夫と一緒に家に留まるかの

 選択で、私は心が真っ二つになりそうになりました。

 

 結局のところ、たったの1ヶ月でした!

 しかし、座って今 この瞬間、最も重要なことについて考えてみると、 

 答えは見事に明白でした。

 (念のため言っておきますが、私はまだインドに行ったことはありません。)
 

 ジャーナリングが具体的にどのように 役立つかは正確には言えません 。

 時々、あなたは壮大な気づきを得ることがあります。

 あなたは自分の本当の情熱を見つけます。

 

 また、あなたを妨げていたものがついに目の前に現れることもあります。

 なぜなら、それは今やあなたの目の前でインクの傷跡になっているから

 です。

 すべては変革についてです。

 ワイルドな旅。

 ジャーナリングには、自分自身の考えや感情、自分が何者であると思って

 いるかを認識するのに役立ち、まったく異なる視点から物事を見るのに

 役立つため、非常に大きな力があります。

________________________________________

 

________________

ヒットワークアウト (高強度インターバルトレーニング:3~4分)

インターバルトレーニングとは、不完全回復を挟みながら運動(中強度〜高強度)を繰り返すトレーニング方法

 

定期的な身体活動の 18 の強力な利点

定期的な身体活動には非常に多くの利点があり、見た目や気分が良くなり、生活のあらゆる分野でパフォーマンスが向上します。

 

これらの利点すべてを認識していただきたいと思い、この記事を書こうと思ったのです。

それは、次のとおりです。

1.美しく、強く、魅力的なボディ
時間をかけて運動することで、見た目も良くなり、自分がより魅力的で美しく感じるようになります。

気分が良いと、周りの人も気分が良くなる可能性があります。

なぜなら、エネルギーは伝染するからです。



 

2. ストレス解消法
定期的な身体活動は、血液中に蓄積した乳酸の消散を助けることで、全体的なストレスレベルを軽減するのに役立ちます。

3. 心と脳を研ぎ澄ます
定期的な身体活動は、利用可能な酸素の量を増やすことで脳を研ぎ澄まし、何をするにもパフォーマンスを向上させるのに役立ちます。

4. 痛みへの耐性が高まります
身体活動は幸福感を生み出すことでエンドルフィンの生産を増加させ、痛みに対する体の耐性を高めるのに役立ちます。

5. 人生をもっと幸せに、もっとワクワクさせてくれる
運動はエピネフリンの放出を刺激するのに役立ち、このホルモンは人生に幸福感と興奮をもたらします。

6. リラックスできる
定期的に活動すると、蓄積された筋肉の緊張が緩和され、よりリラックスした気分になります。

7. 心を強くする
運動は心臓と肺を強化し、刺激します。

8. 神経系を刺激する
おそらく、運動は神経系を刺激し、脳内にさまざまな化学物質を放出するため、不安やうつ病に効果があることが証明されています。

「精神医学のフロンティア」に掲載された文献の最近のレビューの1つは、「運動がうつ病の症状を改善する可能性があることを示唆する証拠があり、これは大うつ病性障害に苦しんでいる人たちにも観察されている」と述べています。

9. 睡眠の質を高める
定期的な身体活動は、脳が身体的ストレスを補うため、深い睡眠を増加させます。

10. 心臓病のリスクの減少
運動する時間を取らない人は、定期的に運動する活動的な人よりも冠動脈疾患を発症する可能性が高くなります。

11. 骨粗鬆症のリスクを軽減します
定期的な運動は骨量の減少を遅らせ、骨の形成を促進します。

12. 血圧を下げる
高血圧になると心臓病、脳卒中、腎臓病のリスクが高まりますが、運動をしていればリスクは高まりません。

13. 体脂肪を減らす
運動は最適な体重を維持するのに役立ち、気分も見た目も良くなります。

14. 2型糖尿病のリスクの低下
あなたは活動的な人で、時間をかけて運動して体型を維持しているため、2 型糖尿病を発症するリスクは低くなります。

15. 運動はがんのリスクを下げる
時間をかけて運動することで、結腸がんや乳がんのリスクが軽減されます。

16. 関節炎の症状を軽減します
身体活動は関節の柔軟性を維持し、関節をサポートする筋肉の構築に役立ちます。

17. あなたは長生きします
自分の体を大切にしている男性や女性は、活動していない人よりも長く、健康で、幸せな人生を送り、早死のリスクも低下します。

18. あなたは他の人にインスピレーションを与えるでしょう
あなたの周りの人があなたが経験しつつある変化を見て、あなたが内側も外側もどれほど美しく、あなたがどれほど素晴らしく、健康で、活力に満ちていると感じているかを見たとき、彼らはあなたにインスピレーションを受け、そしてやりたいと思うでしょう。

何をしているの。

時間をかけて運動することで、どれだけのメリットが得られるかわかりますか?

それは誰もが賞賛する美しく彫刻された体を持つことだけではなく、それ以上のものです。

 

さあ、外に出て、動き始め、走り始め、運動を始め、自分の体と健康に気を付けてください。

そうしなければ誰もやらないでしょう…そして言い訳はしないでください。

_________________________________________________________

______________________________________

以下

#2 ジョー・ディスペンザから学ぶ人生を変える33の教訓:6 ~ 8

に続く