パート2. #6 アナンダ 瞑想コース:よくある質問と答え:熱意の欠如 / スピリチュアルな磁力 | 仁吉(nikichi)

仁吉(nikichi)

自分がどうありたいかを知り、思うがままに創造し、そして喜びを感じること。

Ananda Course in Meditation

 

アナンダ 瞑想コース

 

 

目次

よくある質問

⚫️座っているときの身体的不快感 ・・# 1 
⚫️集中力の欠如 ・・# 1 

⚫️眠気 ・・# 2
⚫️落胆 ・・# 3
⚫️焦り: もっと良い結果を期待していました ! ・・# 3

⚫️日々のストレス ・・# 4
⚫️肉体的および感情的な緊張 ・・# 5
⚫️霊の目に集中するときの緊張感 ・・# 5
⚫️
熱意の欠如 ・・# 6
⚫️瞑想する時間が見つからない ・・# 7
⚫️自分は良い瞑想者ではないと感じている ・・# 7
⚫️スピリチュアルな過信:神ではなく自分自身(そして自分の能力)について考える
⚫️マイナスの影響からの保護
⚫️ほとんど、またはまったく進歩していないと感じる

______________________________________________

 

熱意の欠如

 

1.  シュリ・ユクテスワールは、

「心の自然な愛の目覚め」がなければ、スピリチュアルな道において片足を前に出すことさえできないと述べています。

 

どうしたら心を開くことができますか?

どうすればもっと神を愛することができますか?

乾燥した感情、「今は本当に何も感じない」、または瞑想への抵抗感をどのように克服しますか? 

ここでは、献身性を育むための実証済みの方法をいくつか紹介します。

 

2. ヨガナンダは言います。「詠唱は戦いの半分です!」

 

それが献身性を育む一番の方法です!

できるだけたくさん唱えてください。

グループで。一人で。黙って。大声で。

思い出したときにいつでも実行してください。

 

チャントは音楽に合わせた肯定や祈りのようなもので、脳を迂回して心に直接届くため、多くの場合、肯定よりもさらに強力です。

自分には音楽的能力が全くないと感じていても、とにかく唱えてみましょう。

 

キルタン(グループチャンティングセッション)に行きます。

ハーモニウム、ギター、電子キーボードなどの楽器の演奏を学び、聖歌を演奏したり歌ったりしましょう。

 

これは、自分自身や他の人をより深い瞑想に導くのに最適な方法です

 

3. 神の臨在を実践してください。

 

歩く瞑想をしてみましょう。

ゆっくりと慎重に歩き、周囲のあらゆるものに神を感じてください。

 

あなたを通して、あらゆる細胞の中に存在する神が歩き、呼吸し、考えているのを感じてください。

こういう時は自然の中を歩くのが最高ですよ!

この感覚を毎日のあらゆる活動に徐々に広げてください。

 

4. 他者の内なる神を愛しなさい。

 

彼らの性格の癖や障害を忘れて許してください。

それを超えて、あらゆる面で常に完璧で純粋な彼らの魂を認識してください。

彼らの行動や振る舞いを愛する必要はありませんが、彼らの純粋な本質を愛することはできます。

これはすべての人に対する神の無条件の愛の始まりの段階です。

常に人々のために祈ってください。

 

癒しの祈りを行う方法を学び、定期的に行ってください。

誰かを愛することも許すこともできないと感じる場合は、神にそれをしてくださるようお願いしてください。

 

5. 自分があらゆるもの、すべての人の一部であると感じてください。

 

これが真実です - すべては一つです! 

 

ヨガナンダはこう言います。

「それは『隣人を自分自身のように愛せよ』ではありません。」

むしろ、それは『汝の隣人を愛せよ、彼は汝自身なのだから』なのです!」

 

あなたの愛を、単に人を愛することを超えて、すべての生き物、すべての創造物を愛するように広げてください。

 

6. 無私の奉仕

 

二度と仕事には行かないでください。

あなたの語彙と意識から「仕事」という言葉を取り除き、「サービス」という言葉に置き換えてください。

 

奉仕は浄化と高揚をもたらし、心を完全かつ自然に開きます。

自分のエネルギーを他人や自分よりも大きな大義に捧げることで、小さな自分を忘れてしまいます。

これは愛と献身を育む素晴らしい方法です。

 

7. 感情を献身的に変換します。

 

良くも悪くも、感情は単なるエネルギーです。

 

そして、エネルギーはいつでも方向を変えることができます。

 

自分の心の中で(ハートチャクラで)感情が揺さぶられるのを感じたら、それを心臓から背骨を通って眉間の点にある霊的な目まで捧げます。

 

 

しばらくそのエネルギーをそこにしっかりと固定してから、それをすべて神に捧げます。

 

8. 悲しみではなく、喜びに生きてください。

 

それはあなたの選択です。

できる限り神聖で無条件で利己的な方法で愛することを選択してください。

 

愛と献身を持った瞑想は、長期的には愛である神との永遠の至福と最終的な結合をもたらすために失敗することはありません。

マスターはこう言います彼らは失敗できないのです!」

 

9. 偉大な聖人のこの言葉について瞑想してください。

 

「神があなたをどれほど愛しているかを知ったら、あなたは喜んで死んでしまうでしょう。」

 そして、その愛を受け取って、出会うすべての人にそれを捧げてください。

 

 覚えている限り何度もこのシンプルな祈りを祈ってください。

「聖なる母よ、私の内なるあなたの愛を目覚めさせてください。

 そして私がすべての中にあるその愛を目覚めさせてください!」

___________________________________________________________________________

スピリチュアルな磁力

あなたのスピリチュアルな磁力を強化し保護する10の方法

私たちは自分の磁力によって他人に影響を与え、彼らも他人の磁力によって私たちに影響を与えます。

 

磁気の原理、それを自分や他人の利益のためにどのように利用できるか、そして有害な磁気から身を守る方法を理解することは非常に重要です。

 

以下に、自分自身の磁力を強化し、他人のマイナスの磁力を帯びないようにするいくつかの方法を示します。

 

ネガティブな影響が一方的にあなたに降り注ぐ場合は、覚えておいてください。

 

それらは、あなたが自分自身の中でより強くなるのを助けるために送られてきたのかもしれません。

 

温室植物は、屋外で風、雨、寒さにさらされる植物よりも大きく、より豊かに成長しますが、スタミナは劣ります。

 

ですから、磁気について私が言っていることは、あなたを卑怯者にさせてはなりません。

 

慎重であることを思い出させるものとしてのみ受け取ってください。

 

1. サットサンガ(良い仲間)をしましょう。

 

サットサング

 

サットサンガ(良い仲間)は、瞑想そのものと同じくらい、道において重要です。

 

スピリチュアルな考えを持つ人々ともっと交流しましょう。

彼らの波動に意識的に同調してください。

 

他の人からインスピレーションを得るのと同じように、お返しに愛と感謝を与えてください。

サットサンガ(良い仲間)は別の理由でも重要です。

 

スピリチュアルな傾向のある人々が、特に瞑想のために集まると、関係者全員の磁力が高まります。

ヨガナンダはこの現象を「目に見えない振動交換の法則」と呼びました。

 

2. 瞑想してください。

 

タマシックな[暗く重い]振動にさらされることがわかっている場合は、事前に時間をかけて瞑想してください。

 

次に、心の振動を調和させます。

 

次に、平和な振動をハートセンターから環境へと意識的に放射します。

 

人間のエネルギーには2 つの表現方法があります。

 

そのうちの1つは与えることであり、もう1つは受け取るか吸収することです。

 

意識的に与えるモードに入ることができれば、良くも悪くも外部からの影響をあまり受けなくなるでしょう。

______________________

私たちはエネルギーです。

 

私たちの肉体を構成する原子自体がエネルギーにすぎません。

すべての物質はそのエネルギーの現れです。

この現実の意識を維持すればするほど、私たちは物質の束縛に対して勝利を収めることができます。

 

疲労、衰弱、病気、これらは私たちの本質には関係ありません。

たとえ小さな方法であっても、一度この真実を学べば、私たちはその有用性を実証することができます。

 

たとえば、風邪をひいていると感じたときは、寝ているときに気づかない限り、「もうやめて!」としっかりと言います。

そして5分もすれば完全に治ります。

 

私の兄弟弟子は、55歳で体重わずか145ポンドでしたが、225ポンドの若い僧侶数人がやるような仕事を軽々とこなしました。

 

それぞれ、そして元重量挙げ選手は難しいと感じました。

 

エネルギーは、意識と物質の間、心と身体の間の接続リンクです。

なぜなら、エネルギーはまた、意識の現れに過ぎないからです。

結局のところ、すべてのものはスピリットの現れにすぎません。

 

あなたが腕を動かそうとするとき、それは物質ではなくエネルギーであり、あなたの意志が直接作用します。

そのエネルギーは腕の筋肉に作用し、筋肉を緊張させて動かします。

腕を動かしたいと思っても、腕にエネルギーを送らないと、腕は動かないままになります。

エネルギーの流れの量、そしてその流れの単純な事実は、意志の発揮に依存します。

 

空のバケツだと思って拾いに行っても、実際にバケツがいっぱいだった場合、力を入れてもバケツを持ち上げるのに十分ではありません。

 

この場合、より多くの意志を発揮し、より多くのエネルギーを送る必要があります。

そうすれば、バケツを簡単に持ち上げることができます。

 

簡単に言えば、意志が大きければ大きいほど、エネルギーの流れも大きくなります。

文字通り、どんな事業においても呼び出せる意志の程度、したがってエネルギーの尺度に制限はありません。

 

なぜなら、強い意志は身体の実際のエネルギー潜在力によって制限されないからです。

正しく適用すれば、宇宙のエネルギーを直接利用できます。

 

多くの人にとって、意志の力を発揮するということは、厳しく緊張した種類の決意、障害や困難に対する誇張された認識を示唆し、顕在意識が「はい」と肯定しているにもかかわらず、潜在意識から「いいえ」の投票を暗示するからです。 

 

したがって、意欲は、ここで意図されている種類の意志の力をより適切に示唆しているかもしれません。

 

この意味で、この公理は、人間自身の体のエネルギーと同様に宇宙エネルギーとの関係にも当てはまります。

 

つまり、意志が大きければ大きいほど、エネルギーの流れも大きくなります。

それを覚えて、あなたの心の中にそれを飾りましょう。

 

一日に何度も自分に言い聞かせてください。

 

このたった 1 つの真実があなたの人生に革命をもたらす可能性があります…

したがって、身体にエネルギーを与える基礎となる原理は、霊的成長のすべての段階において非常に重要です。

 

しかし、エネルギーを与えるレベルでマスターするのが最も簡単です。

の習得の結果として人が培った認識は、より微妙なレベルに適用できます。

すべてのスピリチュアルな経験はこのエネルギーの流れに関係しているからです。

 

神聖な喜びを視覚化することさえ難しいかもしれませんが、体内の単純なエネルギーの流れは簡単に体験できます。

 

この経験は、ますます微妙な認識の基礎となる可能性があります。

しかし、エネルギーそのものは、ヨガ初心者にとって最初は理解するのが難しい言葉かもしれません。

エネルギーとは何ですか? 

どう感じますか?

 

より高い意識状態では、内なる神聖な光を見て、自分の体にエネルギーをチャージするように命令することが簡単に可能です。

 

なぜなら、身体のエネルギーは実際にはその光の現れだからです。

ただし、最初は、そのエネルギーの流れの結果の 1 つに焦点を当てる必要があります。

 

腕を動かすとき、それは腕の筋肉にエネルギーを送り、緊張するように命令しているからです。あなたは、このエネルギーの流れについてはすでにある程度知っています。

たとえば、朝起きたときに腕を伸ばすときにそれを経験します。

 

筋肉の「良い感覚」は、その日の活動に備えるために筋肉に与えられるエネルギーの朝食です。

この流れを感じられない場合でも、筋肉の緊張を常に感じることができ、この感覚を意識の発達の出発点にすることができます。

 

筋肉の緊張に内向きに集中することによって、それらの筋肉へのエネルギーの流れの緊張の源に徐々に気づくようになります。

これにより、筋肉の緊張を利用してエネルギーの流れを刺激することができます。

 

これらの真実は常にヨガの教えに暗黙的に含まれており、重力がその支配法則が発見されるずっと前から人間にとって有用であったのと同様に、それらが明確な原理として定式化されるずっと前から有用であることが証明されています。

 

しかし、重力の法則の発見により、この力をより正確に適用できるようになりました。

 

同様に、身体の活性化に関するこれらの真実が正確な原則に帰着すると、初心者でもその恩恵を受けることが可能になり、さらに上級のヨギもそれらをより簡単に、より完全に利用できるようになりました。

 

これらの原則は、1916 年に私の偉大なグルであるパラマハンサ ヨガナンダによって発見されました。

 

これらの原則は、ヨガの生徒たちが意のままに自分の体にエネルギーを充電し、それによって疲労や病気を追い払うことができるという理由だけでなく、古代のヨガ科学への貴重な貢献を構成しています。

 

また、最も微妙な側面で神聖な認識を発展させるための貴重なツールを彼らに与えるからでもあります。

 

肉体的な緊張によってエネルギーの意識を刺激するには、穏やかな内なる意識が必要です。

 

筋肉の緊張は走ることやボールを投げることに関係しますが、ここでは集中力が外側への動きに関与します。

 

筋肉の緊張の背後にある真の力としてのエネルギーの内向きの認識を発達させるためには、それに対応するすべての身体動作がゆっくりと、調和がとれ、計画的であることが必要です。

 

この原理を体全体の活性化と引き締めに利用するには、体の各部分に十分な注意が払われる、完全なエクササイズ システムが必要です。

 

私の教祖はそのようなシステムを発明しました。

1948 年に初めてそれを学んで以来、私はほぼ毎日それを練習してきました。

 

それが本当に素晴らしいものだと感じています。

 

業務の忙しさから、午前中の仕事をサボってしまう日もあります。

その日はずっと、筋肉にクモの巣があるような気分でした。

そして、私はこう考えました。

「これは、ほとんどの人がいつも感じているはずです。

 彼らは、それ以上のことを何も知らないという理由だけで、自分たちの状態を受け入れます。」

 

何年も前のことを思い出します。

私たちのグループは山にキャンプに行きました。

私たちの目的地である小さな湖は、道の終点から歩いて20分ほどのところにあると聞いていました。

私は何の問題もないと予想して、寝袋と軽装だけでなく、詠唱用のハルモニウム、フルーツジュースのガロンボトル、そして、必要でないとしても役に立つものをたくさん詰めたナップザックを持って行きました。

 

残念ながら、20 分の散歩の代わりに、9 マイルの登りとなり、そのほとんどが急な砂利道でした。

私の毎日の仕事はオフィスでした。

標高 9,000 フィートのこの登りは、私の体が楽しむ準備ができていた以上のものでした。

次の月曜日にオフィスに戻ると、鉛筆を持つだけでも大変でした。

 

「今夜のエネルギー補給の練習を辞めるために、何か言い訳を考えなければいけない」と私は思いました。

他の人の責任を負うことには、一定のデメリットが伴います。

 

僧侶の頭として、私は僧侶たちの修行に参加するだけでなく、彼らを指導することも期待されていました。

 

他の人たちも私と一緒にハイキングに参加していました。

彼らも痛みを感じていたが、おそらく私ほど愚かに自分に負担をかけた人はいなかったでしょう。

 

彼らが練習している間、私が傍観者として座っていることを正当化する言い訳は思いつきませんでした。

 

練習で苦しむのであれば、自分の意志のすべてを演技に注ぎ込んだ方が良いと決心しました。

 

私は、「意志が大きければ大きいほど、エネルギーの流れも大きくなる」という師の原則をいつもより必死に心に留めながらこれを行いました。

 

驚くべきことに、10分間の運動の後、筋肉に痛みはまったく感じられませんでした。

 

むしろ、週末ずっと家で休んで過ごした場合よりも、私の体は実際に良くなりました。

瞑想に向かうと、まるで浮いているように思えました。

 

私は他にも、これらの活力を与えるエクササイズの価値を自分自身に証明する機会が数多くありましたが、これほど劇的なものは少ないかもしれません。

_________________________________________________

 

3. 聖歌。

 

心からの呼びかけに従って、次のように心の中で唱えてください。

 

たとえば、

「私はあなたのものです。あなたは私のものになってください。」

または個人的なことではありませんが、

「私は光です。私は愛です。私は終わりのない平和の泉です!」

 

心のエネルギーを眉間まで上に送ります。

 

神聖な光に包まれているのを感じてください。

 

4. 「オウム・タット・サット」を唱えます。

 

瞑想室のプライバシーの中で、腕を体の横に置きます。

 

次に、頭の中で「AUM」と唱えながら、手のひらを上にして頭の上の高い位置で合掌するまで、手のひらを真横に伸ばして上向きに動かします。

 

精神的にあなたの体の周りに上向きに動く光のオーラを作り出します。

 

両腕を前に伸ばし、手のひらを合わせます。

 

次に、手のひら、または指が背中の後ろにもう一度触れるまで、それらを体の周りに広い円を描くように動かします。

 

このプロセスを繰り返しながら、心の中で「AUM-TAT-SAT」と唱えます。

(TAT-SAT の as は、「えー」という音で短く発音されます:「TUT-SUT」。) 

 

[このマントラは、キリスト教の三位一体に相当するヒンドゥー教のマントラです。

AUM は宇宙の音または聖霊を意味します。

TAT、クタスタ・チャイタンヤ、またはキリスト意識。

SAT、神の父の側面、あらゆる振動を超えた霊 ] 

このプロセスを少なくとも 3 回繰り返します。

 

それを終えた後は、その保護の波動に包まれているのを感じてください。

 

5. エネルギーを撤回してください。

 

ネガティブな波動を持つ人の目を見つめたり、握手をしたりしないようにしてください。

 

この回避は、社会的に少し気まずい場合があるかもしれないので、私はそれを主張しませんが、これらは人々の間で磁気を交換する最も強力な方法の 2 つであると述べておく必要があります。(これは、インド人が握手の代わりに習慣的に使用する、手のひらを組んで挨拶する「ナマスカール」のあまり知られていない理由の 1 つです。)

 

6. 霊的なボディガードを連れてきてください。

 

不調和な環境に入らなければならない場合は、霊的な「ボディーガード」をそばに置いてください。

 

つまり、自分の磁力を強く保つために、あなたと同じ霊的な波長を持つ人です。

 

7. 彼らのエネルギーをブロックしてください。

 

誰かからのサイキック攻撃を受けていると感じたら、親指を使って精神的に攻撃者に青い光の十字を当ててください。

 

十分な意志の力でそれを行えば、有害なエネルギーはあなたに到達することはできませんが、送り主に戻ってきます。

 

ブロックエネルギーとともに良いエネルギーを向けて、攻撃者の怒りを癒します。

 

このような状況で繰り返すべきマントラは、「AUM hreeng kleeng Krishnaya namaha」です。

(クリシュナヤの最初の a は、「ああ」のように発音されます。他の as は、「えー」のように発音されます。)

 

8. 気分を高揚させる音楽を聴きましょう

 

良い波動に身を包む最良の方法の 1 つは、気分を高揚させる音楽を聴いたり、演奏したりすることです。

音楽

 

9. 聖者たちと時間を過ごしましょう。

 

最も重要なことは、聖徒たちとの付き合いを保つように努めることです。

 

微妙な磁気の影響により、遠くからでも役に立ちます。

 

そのような人を知らない場合は、彼らの人生を読んでください。

彼らが住んでいた場所を訪れます。

彼らを知っている人々と混ざります。

可能であれば、彼らの声を録音して聞いてください。

 

10. 独自の磁力を開発してください。

 

何よりも、自分自身の磁気が発達していることを意識してください。

 

歩いているときにそれがあなたの周りを取り囲み、他の人と会話しているときにあなたの中を流れていくのを感じてください。

 

あなたの近くにいる人たちにもそれを広げてください。

あなたのオーラにそれらを含めてください。

__________________________________________________________________________

あなたが他の人たちへの祝福の経路として行動すればするほど、あなた自身もさらに祝福されるでしょう。

 

あなたの磁力は強化され、神に到達するための努力は大幅に加速されます。

 

スピリチュアルな磁力を高める瞑想エクササイズ

 

ヨガナンダ-シュライン-ゲイズ-SM

偉大な聖人や巨匠の写真をあなたの前に飾りましょう。

 

絵画ではなく、単なる写真です。

相手の目をじっと見つめます。

そこで感じる磁力に自分を同調させてください。

 

しばらくしてから目を閉じて瞑想し、心の反応を感じてみてください。

その人の超意識の恩恵を受け、高揚しているのを感じてください。

そして、「私を神に近づけてください」と深く祈ってください。

 

_____________________________________________________________________________

 

瞑想で強くなる方法

オレンジ色のバラ時々、私たちは瞑想の進歩に落胆することがあります。

 

瞑想の目標は非常に崇高なものであるため、それを私たち自身の瞑想体験と比較すると、自分たちの瞑想の実践に疑問を持ち始めることがあります。

 

以下の感動的な物語では、ジョンは成果がないと認識されているため、自分の精神的訓練の価値に徐々に疑問を抱いていることに気づきます。

 

ジョンは最終的に、すべての精神的な努力の本当の報酬が何であるかを学びます。

 

森の奥深く、ジョンが小屋で眠っていると、突然彼の部屋が美しい光で満たされました。

 

主が現れて、ジョンに特別な任務があると告げられました。

 

彼はジョンに小屋の前にある大きな岩を見せ、「この岩を全力で押してほしい」と言った。

ジョンはこれを毎日律儀に行いました。

 

しかし、しばらくすると、岩がまったく動かなかったため、ジョンは落胆し始めました。

 

悔しかったジョンはこう祈りました。

 

「主よ、私はこの岩を動かすために長い間苦労しましたが、何も起こりませんでした。

 私は失敗したと感じています。

 この岩を押すのは時間の無駄のように思えます。」

 

主は答えられました、「ジョン、私は岩を押すように言ったのです。

動かすとは言いませんでした。」

 

岩を押すことで体がどれほど強くなったかを見てください。

 

ジョン、私は岩のことは気にしません。

あなたを大切に思う。

 

私は今までずっと、あなたが自分自身の中で強くなるのを見たいと思っていました。

 

だから岩を押してほしいとお願いしたんです。」

 

集中力は筋肉のようなもので鍛えれば鍛えるほど強くなります。

 

霊の目に焦点を合わせたり、呼吸を落ち着かせたり、内なる音に耳を傾けたり、献身的な練習をしたりするすべての瞬間が、私たちがより良く神に自分自身を捧げられるように、私たちの強さを高めています。

 

ジョンが岩を押していたときと同じように、私たちは瞑想しているとき「トレーニング」をしているのです。

 

アビラの聖テレサは、「気を散らすものと戦うだけなら、瞑想はよくできている」と言いました。

 

瞑想中、私たちは自分自身のエネルギーのマスターになることを学びます。

 

神は、私たちが自分自身を神に捧げた後にのみ、私たちにご自身を与えることができるのです。

 

瞑想は、自分自身を完全に神に捧げる能力を完璧にする実践です。

 

瞑想するたびに、自分自身をより強くする練習の機会に感謝しましょう。

 

神は私たちのあらゆる努力を喜ばれています。

 

パラマハンサ・ヨガナンダはこう言いました。

 

「神があなたの祈りに答えてくれないとは決して思わないでください。

あなたが神にささやいたすべての言葉を神は心に書き記し、いつか神はあなたに答えてくださるでしょう。」

 

__________________________________________________________________________

 

精神の力

パラマンサ・ヨガナンダ氏は、

「習慣は1日で変えることができます。

 それらは精神の集中に他なりません。

 あなたはある方向に集中してきましたが、別の方向に集中するだけで、

 その習慣は完全に克服されます。」

 

心の力を利用して習慣を変え、新しいスキルや資質を開発し、瞑想を深めることができます。

 

アナンダ村に長年住んでいるナンシー・メアさんは、著書『グレース』の中で、心を深く集中させることがいかに人生に劇的な変化をもたらすかを語っています。

私は高校時代、熱心なダウンヒルスキーレーサーでした。

ある年、私は高い熱意を持って夏のレーシングキャンプから戻り、7月からプレシーズントレーニングを始めました。

 

私は毎日3〜4時間、熱心にトレーニングしました。

 

初冬、ついに雪が降りました。

今シーズン初めての練習コースを下りているときに、ゲートに爪先を引っかけて転倒し、足首の腱と靱帯を断裂してしまいました。

 

私はスキーシーズンの終わり近くまでギプスをしたままでした。

 

スキーがとても恋しかったので、この状況ではゲレンデを滑る自分の姿を想像することでしかスキーを楽しむことができませんでした。

 

私は、スキーキャンプでコーチから受け取った多くの新しいアドバイスを心のイメージに加えました。

 

私は昼夜を問わず、気が向いたときにいつでもスキーをしていました。

それが私にとって、スキーの爽快感への深い憧れを和らげる唯一の方法でした。

 

最終的にギプスは外され、シーズン最後の数週間はゲレンデに戻る準備が整いました。

 

外出初日、初めて熱心に山を下りたとき、コーチが私を認識しないほど上達していることに気づきました。

 

私自身もその変化が信じられませんでした。

 

一日の終わりにコーチが私に近づき、練習もできないのにどうやってこれほど劇的に上達することができたのか尋ねました。

 

私は頭の中で何度もターンを繰り返してスキーをしていた、と彼に話しました。

彼は私の答えに驚いていました。

 

その夏、私がレーシングキャンプに戻ったとき、そこのコーチたちは目を疑ったほどでした。

 

彼らもまた、たった1年でこれほど変化する人を見たことがなかったため、どうやって私のスキーでこれほど驚異的な進歩を遂げることができたのか尋ねました。

 

私は彼らに、前年の夏に彼らが提案した通りにスキーをするべきだと頭の中で思い描いたことを伝えました。

 

実際の身体的な練習に妨げられることはなく、頭の中で正しくターンを失敗することはありませんでした。

 

心が「理解」すると、体はただ従うだけでした。

 

毎日、私は頭の中で思い通りにスキーをすることができました。

 

そして私の体は、経験したいと思っていた動作に明確に、そして深い集中力を集中させることで、実際にどうなるかを学びました。

 

自分の考えが実際に変化を起こしているとは知りませんでした。

 

ゲレンデに戻って初めて、自分がやってきたことの重要性に気づきました。

視覚化の技術と心の力は何にでも応用できます。

 

24 年前、カナダのオリンピック選手を対象とした調査では、

99% がパフォーマンスを向上させるために創造的なビジュアライゼーションを使用していることがわかりました。

 

瞑想、視覚化は私たちを神の高次の意識と同調させることができます。

 

スワミ・クリヤナンダはこう言いました。

 

「もしあなたが平和について、そしてあなたが平和になるのに役立つ事柄について瞑想するなら…神が平和としてあなたのところに来るのはより容易になるでしょう。

 

私たちが求めている経験について明確なアイデアがあれば、その経験を得る可能性がさらに高まります。」

 

神は人々が神を求めるように私たちのところに来られます。

 

視覚化、聖歌、祈りは、神のさまざまな側面において神を私たちに引き寄せる、集中的で魅力的な方法です。

 

これらの「魂の呼びかけ」は、私たちが神の好意を得るために必要な純粋な霊的態度と感受性をもって神に近づくのにも役立ちます。

 

私たちは特に、聖霊と交わった偉大な聖人や導師によって書かれた、霊的に満ちた視覚化、肯定、聖歌、祈りを利用することによって、神についての経験を深めることができます。

 

YouTube 動画

______________________________________________________________________________

以下

パート2. #7 アナンダ 瞑想コース:よくある質問と答え:瞑想する時間が見つからない

に続く