CDCが Covid-19 ワクチンの安全性に関する証拠を隠しているのは、科学的詐欺です | 仁吉(nikichi)

仁吉(nikichi)

自分がどうありたいかを知り、思うがままに創造し、そして喜びを感じること。

We the people, demand to see the data!

CDC withholding evidence concerning COVID vaccine safety is scientific fraud.

 
 
私たち国民は、データを見ることができるように要求します!

CDCが Covid-19 ワクチンの安全性に関する証拠を隠しているのは、科学的詐欺です。
 
CDCは、2022年2月21日、ニューヨークタイムズで収集したCovidデータの大部分を公開していません。

ブースターや入院に関する重要なデータを非公開にしています。

「パンデミックから丸2年、公衆衛生上の緊急事態への国の対応を主導する機関は、収集したデータのごく一部しか公表していないと、データに詳しい複数の関係者が語っています。
 
非公開の情報の多くは、州や地方の保健当局がウイルスを制御するための努力の目標をよりよく定めるのに役立つはずです」...。

パンデミックから丸2年、公衆衛生上の緊急事態への国の対応を主導している機関は、収集したデータのごく一部しか公表していないと、データに詳しい複数の関係者が語りました...。

ロックフェラー財団のパンデミック予防研究所で病原体監視のマネージング・ディレクターを務めるサミュエル・スカルピノ氏は、「疾病対策センターは、公衆衛生組織であると同時に政治組織でもある」と述べました。
 
「このような発表に必要な手順は、疾病対策センターで働く多くの科学者の手に負えないことが多いのです」
 
基本的に、"公式 "な公衆衛生科学コミュニティの非政府広報担当者は、ロッシェル・ウォリンスキーをバスの下に投げ捨て、政治家が重要なデータを保留することで科学的詐欺を行うよう我々に強要したと言っているのです。

グローバル・サミット・ドクターや、嘘と暴虐に立ち向かってきた他の勇敢な医師たち、つまり嫌がらせを受け、仕事を失い、医師免許を失い、中傷され、名誉を傷つけられてきた人たちは正しいのです。
 
データは隠蔽されているのです。

メインストリームメディアは、私たち科学者と医師の多くに大きな謝罪の義務があります。
 
メインストリームメディアは政府の代弁者であることを止めなければなりません。
 
ここは共産主義の中国ではないのです。

政府はアメリカ国民に大いなる謝罪の義務があります。
 
アメリカ国民に嘘をついた政府の人間は起訴される必要があり、法的な責任を負わなければなりません。
 
私たち国民は、CDCとFDAの全データを見ることができるよう要求しなければなりません。

データの話をします。
 
CDCは、2021年初頭のワクチン展開開始からの累積データを使って、これらのワクチンはオミクロンに有効であるという嘘を支えているのです。

CDCは明らかに安全性に関するデータを隠しています。
 
上記のNYTの(徹底的に偏った)記事は、このことについてさらに書いています。
 
ファイザー社のデータはワクチンの安全性を裏付けているが、研究者は2回接種では効果がなかったと述べています。

ベイケア小児科サービスライン メディカルディレクター博士は、「6ヶ月から2歳までの幼い子供には効果があったが、2歳から4歳の年齢層では、期待した抗体反応のレベルを満たせなかった」と述べています。

現在、ファイザー社は2回分の投与に関するEUA会議を開く代わりに、3回分の投与に関する試験を続けており、そのデータが得られれば発表する予定です。

接種状況別に分類された入院データの誤った解釈に対する懸念は、中医協に限ったことではありません。
 
木曜日、スコットランドの公衆衛生当局は、反ワクチン団体によって数値が誤って伝えられるという同様の懸念から、接種状況別の Covid-19 入院および死亡に関するデータの公開を停止すると発表しました。
 
まさに、私たちが言い続けてきたことです。

なぜこれが重要なのでしょうか?

もしCDCがCOVIDの年齢層別データを公表したら、ほとんどのアメリカ人にワクチンは必要ないことが明らかになるでしょう。
 
もし、オミクロンのワクチン接種者と入院者のワクチンリスク比が公表されれば、ワクチンの効果が観察されないことが明らかになるはずです。

FDAは、小児用ブースターの有効性を明らかにしていません。
 
安全性データも公表していません。
 
彼らは子供と大人用のワクチンの安全性データを非公開にしています。

これは止めなければなりません。
 
私たちは明白な科学的不正行為の領域に深く入り込んでいるのです。

このパンデミックの始まりから、私たちは操られていたのです。
 
政府は、メディアや大手ハイテク企業によって書かれ、削除され、検閲されたものを決定してきたのです。
 
これはプロパガンダです。
 
------------------------
プロパガンダとは、
特定の思想・世論・意識・行動へ誘導する意図を持った行為の事である。 通常情報戦、心理戦もしくは宣伝戦、世論戦と和訳され、しばしば大きな政治的意味を持つ。
----------------------------------------------------------------------------------------------

私は、政府が最初から科学的詐欺に関与していたことを示すために、2020年の初めからのHISTORIC( 歴史的 )な文献を掲載しています。
 
 
グーグル、フェイスブック、アマゾン、その他の技術大手は、コロナウイルスの誤報の拡散に取り組むため、世界保健機関と1日かけて秘密裏に協議を行いました。

TwitterやYoutubeなどのソーシャルメディア企業はすでに、偽物と判明したウイルスに関する投稿を削除する作業を行っています。

世界保健機関(WHO)は、このプロセスを加速するために、事実確認について各社と直接協力することを申し出ています。

削除が必要なウイルスに関する投稿は、流行の病気や政府によって作られたとするものから、オレガノオイルで治療できるとするものまで、多岐にわたりました。

CNBCが報じたところによると、会議に参加した企業は、共同作業ツール、より良いコンテンツ、人々が相談できるコールセンターなどについてWHOと協力することに合意しました。
 
2. ブルームバーグ コロナウイルス対策でホワイトハウスと会談したハイテク企業には、アマゾン、アルファベットが含まれます。LA Times. 2020年3月11日
 
ホワイトハウス当局は、水曜日にアルファベット社のグーグル、フェイスブック社、ツイッター社などのハイテク企業と電話会議を行い、コロナウイルスに関するネット上の誤報対策などについて議論しました。

この電話会議には、米国最高技術責任者のマイケル・クラチオス氏が主導し、Amazon.com Inc.、Apple Inc.、Microsoft Corp.、IBM Corp.などの企業や技術系業界団体の代表者も出席しました。

ホワイトハウスの科学技術政策室からの声明によると、この話し合いでは、連邦政府との情報共有、遠隔医療やオンライン教育に関する調整、研究者が学術論文を審査するのに役立つ新しいツールの作成に焦点が当てられたと言います。

クラチオス氏は声明の中で、「最先端のテクノロジー企業と主要なオンライン・プラットフォームは、この全員参加の取り組みにおいて重要な役割を果たすだろう」と述べています。
 
クラチオス氏は、同事務所が今後数日のうちにウイルスに関する研究のデータベースを公開する予定ですと述べました。
 
3. ホワイトハウスがシリコンバレーにコロナウイルス対策、感染拡大の追跡、誤報の阻止のための支援を要請  ワシントンポスト 2020年3月11日
 
ホワイトハウスは水曜日に、コロナウイルスとの闘いにおいて、アマゾンやグーグルなどのハイテク企業の協力を求め、シリコンバレーが発生状況を追跡し、正確な情報を発信する政府の努力を補強することを期待しています。

この要請は、トランプ政権のトップ補佐官、連邦政府の保健当局、シスコ、フェイスブック、IBM、マイクロソフト、ツイッターなどの企業の代表者が約2時間にわたって行った会議で行われました。

3人の参加者は、セッションが非公開であったため、匿名を条件に電話とビデオによる会話について説明しました。
出席したほとんどのハイテク企業は、回答しなかったか、コメントを拒否しました。
 
上記の証拠は、政府が最初からデータを操作してきたことを明確に示しています。
 
オミクロンが登場し、ワクチンが効かないことが明らかになった今、他の国からも問題があるというデータが出ている以上、我々は透明性を求め、アメリカ国民への操作をやめるよう要求します。
 
言論の自由は言論の自由です。

科学者と医師は、インターネット上でデータについて議論することを許されなければなりません。
 
私たち全員がデータについて議論することを許されなければなりません。
 
今こそ、狂気を止める時です。

このすべてがどのようにグローバリストと結びついているのか、ますます明らかになってきています。


世界経済フォーラムの次のステップ  ブラウンストーン研究所、2022年2月20日
 
2020年初頭から、世界全体に浸透している組織的なカルトの働きかけがあることは明らかです。
 
細胞生物学の突然の無知と公衆衛生の長い経験に根ざした、巨大な誤りから形成された可能性があります。
 
また、季節性の呼吸器系ウイルスが、何らかの目的のために権力を掌握する機会として、一部の人々によって展開された可能性もあります。

お金と影響力の痕跡をたどれば、後者の結論は捨てがたい。

手がかりは早くからありました。
 
WHOが2020年3月にパンデミックを宣言する前から
(少なくともパンデミックの事実より数カ月遅れて)、
そしてロックダウンの前から、
メディアは「ニューノーマル」について語り、
「グレートリセット」
(これは「ビルドバックベター」と改名された)についての話を展開していたのです。

ファイザー、ジョンソン・エンド・ジョンソン、モデルナ、アストラゼネカなどの製薬会社は、中国が遺伝子配列(または部分配列)を公開してから1ヶ月も経っていないと思われる2020年2月に、早くも自社のワクチンを購入するよう政府に積極的に働きかけていたのです。

製薬会社やワクチン開発会社でキャリアを積んできた私にとって、ゼロから数ヶ月ですぐに使えるワクチンを作るというコンセプトは、まさにとんでもない話だと思いました。

何か腑に落ちないのです。
 
 
今日最後に思うこと。米国政府はこのウイルスの作成に加担しているように見えます。
 
ここでもまた、国民は操られているのです。
 
NIH( アメリカ国立衛生研究所 )と国防総省の国防脅威削減局は責任を負わなければならないし、SARS-CoV-2の作成について、彼らが何に資金を提供し、いつ何を知ったのか、データを公表しなければなりません。
 
今こそ、政府が真実を明らかにする時です。
 
今こそ調査を行うべき時です。
 
議会がその道を切り開かなければなりません。
 
これ以上、責任を回避することはできないのです。
 
 
================================================================

The Next Step for the World Economic Forum

BY    FEBRUARY 20, 2022

 

世界経済フォーラムの次のステップ

 

2020年初頭から、世界全体に浸透している組織的なカルトの働きかけがあることは明らかです。

 

細胞生物学の突然の無知と公衆衛生の長い経験に根ざした、巨大な誤りから形成された可能性があります。

 

また、季節性の呼吸器系ウイルスが、何らかの目的のために権力を掌握する機会として、一部の人々によって展開された可能性もあります。

お金と影響力の痕跡をたどれば、後者の結論も捨てがたい。

手がかりは早くからありました。

 

WHOが2020年3月にパンデミックを宣言する前から(少なくともパンデミックの事実より数カ月遅れて)、そしてロックダウンの前から、メディアは「ニューノーマル」について語り、「グレートリセット」(これは「ビルドバックベター」と改名された)についての話を展開していたのです。

ファイザー、ジョンソン・エンド・ジョンソン、モデルナ、アストラゼネカなどの製薬会社は、中国が遺伝子配列(または部分配列)を公開してから1ヶ月も経っていないと思われる2020年2月に、早くも自社のワクチンを購入するよう政府に積極的に働きかけていたのです。

製薬会社やワクチン開発会社でキャリアを積んできた私にとって、ゼロから数ヶ月ですぐに使えるワクチンを作るというコンセプトは、まさにとんでもない話だと思いました。

何か腑に落ちないのです。

誰もが知っているような名前は知っていました。

 

ビル・ゲイツ、ニール・ファーガソン、ジェレミー・ファーラー、アンソニー・ファウチなどは、長年にわたってロックダウン戦略のためのロビー活動を行い、あるいは追求してきた人物です。

 

しかし、それでも、その行動範囲は、これらの名前だけでは説明しきれないほど大きなものであったようです。

そこで、私が自問してきたのは、「なぜ」「誰が」という根本的な疑問でした。

 

「なぜ」は、いつも公衆衛生以外の問題に帰結するようです。

 

もちろん、「誰」にはWHO、中国、CDC、NIH/NIAID、各国政府といった明らかなプレーヤーがいましたが、それ以上のものが背後にあるように思えました。

 

これらのプレーヤーは「公衆衛生」の側面と結びついていますが、それは表面を削っているに過ぎないように思えました。

私は調査報道専門家ではないので、そのような役割は決して果たせませんが、私でもインターネットで簡単な検索をすれば、パターンの展開が見えてくるのです。

 

その結果、非常に興味深い "偶然の一致 "をいくつか発見しました。

バイデン、トルドー、アーダーン、メルケル、マクロン、ドラギ、モリソン、習近平など、次の人たちの名前をあげたら、どんな共通点があると思うでしょうか?

 

たしかに、彼らはみな甘やかされ、自分自身に躓( つまず )いています。

 

しかし、それもまた関連性がありません。

これらの名前は確かに、自国の法律を無視したり、何らかの形で法律を
簒奪しようとした閉鎖的な国や個人とつながっていることがすぐにわかります。

 

 

-----------------------------

簒奪(さんだつ)とは、

本来君主の地位の継承資格が無い者が、君主の地位を奪取すること。

あるいは継承資格の優先順位の低い者が、より高い者から君主の地位を奪取する事。

ないしそれを批判的に表現した語。

本来その地位につくべきでない人物が武力や政治的圧力で君主の地位を譲ることを強要するという意味合いが含まれる。

-------------------------------------------------------------------------------

 

しかし、それ以上のことがあるので、それぞれの名前にリンクを付けることによってヒントを与えようと思います。

 

ジョセフ・バイデン 米国大統領 
ボリス・ジョンソン イギリス首相
ジャシンダ・アーダーン ニュージーランド首相 
アンゲラ・メルケル 元ドイツ首相
エマニュエル・マクロン フランス大統領 
ジャスティン・トルドー カナダ首相 
習近平 中国・中国共産党指導者
マリオ・ドラギ イタリア首相 
スコット・モリソン オーストラリア首相 

 

彼らは皆、「何も持たずに幸せになる」クラウス・シュワブとその家族が(1971年に)立ち上げた「非営利」の民間組織、世界経済フォーラム(WEF)に関連しています。

 

この団体は、その名前から察するに、世界の統治機構とは何の公式な関係もない私的団体です。

 

シュワブ教会 "とでも呼ぶべきものです。

 

WEFは "グレートリセット "の起源であり、"ビルドバックベター "の起源でもあると推測されます。(上記の名前のほとんどが最近この言葉を使っているから)

もし、WEFのメンバーが各国のリーダーだけで終わっていると思っているのなら、ここにもう少し名前が挙がっています。

 

ギャビン・ニューサム カリフォルニア州知事 
ジェイ・インスリー ワシントン州知事 
アンソニー・ファウチ NIAID所長 
ナンシー・ペロシ 下院議長 

 

ここで、WEFの評議員会の顔ぶれを紹介しよう。

アル・ゴア 元米国大統領府長官
マーク・カーニー 国連気候変動対策特使
T. シャンムガラトナム シンガポール・セミナー担当大臣
クリスティーヌ・ラガルド 欧州中央銀行総裁
ヌゴジ・オコンヤ・イウェアラ WTO事務局長
クリスタリアン・ゲオルギエヴァ、IMF専務理事
クリスティア・フリーランド カナダ副大臣
ローレンス・フィンク ブラックロック社CEO 

 

役員会では、政治・経済界のリーダーたちの断面図を見ることができます。

 

組織のリーダー、つまり取締役会のリーダーは、やはりクラウス・シュワブです。

 

彼は、印象的なフォロワーの数々を築き上げました。

その影響力の大きさを実感したい方は、ウェブサイトからお好きな企業名を選んでみてください。

 

アボット・ラボラトリーズ, アストラゼネカ、バイオジェン, 

ジョンソン・エンド・ジョンソン, モデルナ、メルク, ノバルティス、ファイザー, 

インド血清研究所, BASF, メイヨークリニック、カイザーパーマネンテ、

ビル&メリンダゲイツ財団、ウェルカムトラスト、ブラックロック、CISCO、デル、

グーグル、ファーウェイ、IBM、インテル、マイクロソフト、ズーム、ヤフー、アマゾン、

エアバス、ボーイング、ホンダ、楽天、ウォルマート、UPS、コカコーラ、UBER、

バンクオブチャイナ、バンク・オブ・アメリカ ドイツ銀行、インドステイト銀行、

カナダロイヤル銀行、ロイズ銀行、JPモルガンチェース、エキファックス、

ゴールドマンサックス、香港取引所、ブルームバーグ、VISA、ニューヨークタイムズ、

オンタリオ(カナダ)教員年金基金

世界的なリーダーネットワークにとどまらず、その広がりは計り知れません。

 

例えば、ビル・ゲイツがビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団(BMGF)を通じて、その富で何をしてきたかは周知のとおりです。

 

しかし、ウェルカム・トラストはそれに匹敵する存在です。

 

ウェルカム・トラストのディレクターは誰ですか?

 

英国SAGEとロックダウンで有名なジェレミー・ファーラーという人物--

間違いなく2020年の米英ロックダウンの立役者--が、WEFと密接な関係にあります。

2020年に私がビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団(BMGF)の広範な資金提供リストを読んでいたときのことです。

数年前、BMGFは健康指標評価研究所(IHME)に10年間で約2億8000万ドルを授与しました。

 

IHME(シアトルのワシントン大学関連)は、2020年のロックダウンと非医薬品介入を推進するコンピュータ・モデリングの最前線にいたのです。

 

人々は、印刷物やMSNBCやCNNで彼らの名前をしばしば目にしたことがあります。

2019年、IHMEはランセット誌の編集者(リチャード・ホートン博士)に10万ドルの賞を授与し、彼を "活動家編集者 "と評しました。

 

かつて最高の医学雑誌のひとつとされたランセット誌は、2020年以降、反対する科学的見解を検閲し、掲載に適さない「論文」を掲載する最前線にいるのです。

 

バカな私は、編集者の第一の仕事は公平であることだとずっと思っていたので、尊敬される科学/医学雑誌の「活動家」編集者になることの意味を理解できませんでした。

 

2020年、私は自分がいかに間違っていたかを学んだと思います。

もちろん、ランセット誌もファイザー(WEFのメンバーでもある)など製薬会社から多額の資金提供を受けています。

しかし、ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団(BMGF)のリーチはIHMEだけにとどまらず、これらのつながりはかなり認識されています。

 

2020年中だけで受け取った組織や資金を分野別に分類した例を紹介します。

 

                     ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団助成金 2020年
            団体名                       金額 USD


ジョンズ・ホプキンス大学ブルームバーグ公衆衛生大学院    2億ドル以上
世界保健機関(WHO)                    10億ドル以上
オレゴン健康科学大学                                                     1.5億ドル以上
CDC基金                                                                      350万ドル以上
インペリアル・カレッジ・オブ・ロンドン                          700万ドル以上
中国CDC                                                                      200万ドル以上
ハーバード大学THチャン公衆衛生大学院                            500万ドル以上
健康指標評価研究所(IHME)                                         2800万ドル

                                                              (10年間/27900万ドルの助成金の一部)  
ナイジェリアCDC                                                         1.100万ドル
ドイツ国際協力銀行(Gmbh)                                           500万ドル以上
ノバルティス                                                                   700万ドル以上
Lumira Dx UK LTD                                                       3700万ドル以上
インド血清研究所                                                            400万ドル以上
イコサバック                                                                 1000万ドル
ノババックス                                                                 1500万ドル
BBC                                                                               200万ドル
CNN                                                                              400万ドル
ガーディアン                                                                    300万ドル以上
NPR                                                                               400万ドル
フィナンシャル・タイムズ社                                               500万ドル
全国新聞協会                                                                  7500万ドル

 

ビル・ゲイツもモデルナに多額の投資をしており、その投資は彼に素晴らしい利益をもたらしています。

 

ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団(BMGF)はまた、クリントン・ヘルス・アクセス・イニシアチブに1億ドル近くを寄付しています。

今、問いかけなければならないことがあります。

これは、WEF( 世界経済フォーラム )
を通じて絡み合った権威主義的な管理社会の始まりなのでしょうか?


Covidパニックは、その舞台を用意するために演出されたのでしょうか?

 

ウイルスが実在する以上、私は「Covid否定論者」ではありません。

 

しかし、通常の季節性呼吸器ウイルスが、ウェブを活性化させる口実として使われたのでしょうか?


少なくとも「民主的」な社会に住んでいるふりをする私たちには、次のような質問が必要です。

これは、あなたが選んだ人たちが期待したこと、そして/または、望んだことなのでしょうか? 


どれだけの人が、自分が投票した人たちの「アソシエーション」を知っていたのでしょうか?(私は検索するまでは知りませんでしたが、私が疎いだけかもしれません。)


彼らの次の動きを予想することはできるでしょうか?

 

何かヒントがあるかもしれません。

 

次の一手 


ウェルカム・トラストのジェレミー・ファーラーは、ノボ ノルディスク財団のCEOであるマッズ・クログスガード・トムセンとともに、WEFに寄稿した記事を最近書きました。

 

この記事は、ボストン・コンサルティング・グループのために書かれ、出版されたより大規模な記事の要約です。

この記事の中で、彼らは、抗生物質耐性菌の問題を「解決」する方法として、サブスクリプション・サービスを提案しています。

 

つまり、料金を払えば、抗生物質が必要なときに、おそらく有効な抗生物質が手に入るというものです。

私の推測では、ワクチンにも同じ哲学があり、それは確かにコロナウイルスに対するアプローチであるように思われます。

 

ブースター( 追加接種 )の費用を払い、それを受け続ける。

この哲学からすれば、ワクチン接種の義務化は理にかなっています。

 

効果的であろうとなかろうと、ある介入に社会を「中毒」にさせ、そしてそれを与え続ける。

 

これは、恐怖を与え続けることができれば、特に効果的となります。

このアプローチは、科学的見地から見るとあまりにも近視眼的であり、私を驚かせます。

 

しかし、最近の歴史の多くと同様、私は科学はほとんど関係ないと思っています。

 

目標は科学的根拠がある訳ではなく、支配的根拠なのです。

約1世紀前にペニシリンが発見された後、進化的な圧力によって抗生物質耐性菌の種が生まれるため、抗生物質の使用は実際には非常に慎重に考えるべきだと警告した科学者たちがいました。

 

当時、彼らは悪徳科学者だと思われていました。

 

何しろ、多くの致命的な問題を解決する奇跡的な治療法が突然手に入ったのですから。

発見から、実用に耐える量の抗生物質を生産するための発酵法が開発されるまでには、10年以上の歳月を要しました。

 

第二次世界大戦末期、戦場でのペニシリンの使用が可能になり、戦場で負った傷による深刻な感染症を防ぐことで、当時、そしてその後の戦争(韓国、ベトナム)で多くの命が救われたのは間違いありません。

しかし、医療界が抗生物質を飴のように配るようになるのに、そう時間はかかりませんでした。

 

私が子供の頃、1960年代に経験したことです。

 

どんな病気でも、医者に行くとペニシリンの注射を何本も(1本も)打たれていたような気がします。

 

ウイルスやバクテリア、あるいはアレルギーの有無を判断することは一切ありませんでした。

 

答えは、「注射をする」でした。

子供の頃、何度「注射」を刺されたことか。

やがて、耐性菌が出現するようになりました。

 

その結果、抗生物質の研究開発にますます多くの資金が投入されるようになりました。

 

私が大学院にいた1980年代、NIHの資金を得るための確実な方法は、研究を「抗生物質」の検索と結びつけることでした。

 

抗生物質はビッグビジネスとなりました。

現在では、特定の症例に使用されるいくつかの抗生物質のクラスがあります。

 

アミノグリコシド系(ストレプトマイシン、ネオマイシンなど)、β-ラクタム系セファロスポリン(セファドロキシルG1、セファクロールG2、セフォタキシムG3、セファピムG4など4世代)、β-ラクタムペニシリン(アンピシリン、アモキシシリン、ペニシリンなど)、その他β-ラクタム(メロペネム)、フルオロキノン(レボフロキサシン、ジェミフロキシンなど)、などがあるんです。 マクロライド系(アジスロマイシン、クラリスロマイシンなど)、スルフォンアミド系(スルフィソキサゾールなど)、テトラサイクリン系、その他クリンダマイシンやバンコマイシンなど(一般的に耐性菌に使用される)です。

 

合計すると、医師は50種類以上の抗生物質を選択することができます。

抗生物質耐性菌に最もよく遭遇するのは病院です。

 

副鼻腔炎や皮膚感染症など、通常の生活で何らかの感染症にかかる人のほとんどは、抗生物質耐性菌に遭遇することはないでしょう。

ただし、この問題の原因はもう一つあり、それは食品にありました。

 

抗生物質は、牛肉、鶏肉、豚肉、魚などあらゆる種類の大規模な食肉生産施設で非常によく使われるようになりました。

 

これらの施設には、家畜を飼育している実際の農場と、食肉を加工している施設が含まれます。

 

これらの産業で抗生物質が過剰に使用された結果、耐性菌が発生したのです。

 

例えば、哺乳類に多い大腸菌を制限するために抗生物質が使われ、その結果、抗生物質に耐性を持つ大腸菌が出現することがあります。

 

大腸菌による感染症(抗生物質耐性かどうかに関わらず)は、肉の適切な調理と取り扱いによって回避することができます。

 

しかし、時にはそうもいかず、大腸菌の集団発生が起こることもあります。

(汚染された灌漑用水を使用した不適切な洗浄の野菜からも発生します)

健康な人の多くは、大腸菌(耐性があるかないかに関わらず)に感染しても、腸の痛み、下痢、その他の消化器系の不定愁訴など、一時的な不快感に過ぎません。

 

汚染された量にもよりますが、1日か2日、あるいは数日間苦しむことがあります。

しかし、人によっては重症化したり、死に至ることもあります。

(体調の悪いお年寄りや幼児など)

 

そのような場合、抗生物質耐性型の存在は深刻な問題となります。

 

非耐性型が存在すれば、より容易に治療することができます。

数年前、私は比較的軽症の肺炎にかかりました。

 

入院治療か外来治療かの選択を迫られ、迷わず外来にしました。

 

通常の抗生物質(キノロン系)の投与で肺炎を確実に治すには、病院を離れ、自宅で過ごすことが重要だったのです。

 

院内肺炎はもっと深刻な事態になる可能性があると思ったからです。

 

だから、私は家にいて、簡単に回復したのです。

 

だからといって、病院でより深刻な耐性菌に感染することが保証されているわけではありませんが、そのリスクははるかに大きいということは理解していました。

抗生物質を大量に生産し、ユーザーに定額で提供することは解決策ではありません。

 

それでは耐性菌が増えるだけで、抗生物質使用のループが続くだけです。

 

しかし、実際の目標が、恐怖からくる万能ワクチンの中毒のように、恐怖からくる抗生物質への社会的中毒であるならば、それは理にかなっています。

耐性菌に対応できる万能の抗生物質をいくつか見つけることは重要であり、それらを控えめに、最後の手段としてのみ使用することも重要です。

 

さらに、私たちの社会で抗生物質の使用をよりよく管理することが、この問題を軽減するのに大いに役立つでしょう。

この見解については、特に議論の余地はありません。

 

ほんの2年前までは、責任ある医療専門家のほぼ全員が受け入れていたことなのです。

 

しかし、私たちは今、極端な実験が行われる異なる時代に生きています。

 

例えば、非常に集中的な影響を及ぼしたウイルスに対して世界規模のロックダウンを展開し、世界に破滅的な結果をもたらしました。

"ロックダウンはCovid-19の拡散を食い止めることができる "と断言したのは、2020年3月21日のWEFでした。

 

今日、その記事は撤回されることなく、ましてや否認されることもなく、おそらく21世紀で最もばかげた、破壊的な提案と予測として存在しています。

 

しかし、WEFはまだそれを続けており、同じ年に、少なくともロックダウンは炭素排出を減少させると示唆したのです。

WEFが呼びかけた抗生物質の普遍的かつ義務的な定期購入計画は、大手製薬会社の金融資本を強化するというあからさまな意図をもって推し進められており、同じ運命をたどることは容易に予測できます。

 

つまり、健康状態の悪化、エリート層の権力拡大、人々の自由度の低下なのです。