髪は女性の命( 女性の美しさを際立たせる):コロナ注射後の脱毛に関する1600件以上の報告 | 仁吉(nikichi)

仁吉(nikichi)

自分がどうありたいかを知り、思うがままに創造し、そして喜びを感じること。

1600+ reports of hair loss following COVID-19 shots 

COVID-19注射後の脱毛に関する1600件以上の報告 

 

Celeste McGovern

Mon Sep 13, 2021 - 6:27 am EDT

 

日本のある若い女性は、COVIDの投与後数日で髪の毛をすべて失ってしまいました。

 

 日本の若い女性が、Moderna社のCOVID-19ワクチンを注射した翌日から脱毛が始まり、1ヶ月後にはほぼ完全に禿げてしまったと、中国のニュースソースが報じました。 reported

米国政府のVAERS(Vaccine Adverse Event Reporting System)には、COVID-19の注射後に脱毛や抜け毛が発生したと報告した人が 800人以上います。

 

 医薬品の潜在的な副作用を報告するWHOの世界的なデータベースであるVigiBaseには、主にアメリカとヨーロッパからの自己免疫性脱毛症の報告が1,693件記録されています。

 

Ayapipipiiiとして知られる若い日本人女性は、7月31日にブログを投稿し、ワクチン接種後の極端な脱毛を記録しました。

Ayapipipiiiさんは、6月29日にModerna社の実験用ジャブの最初の投与を受け、腕の痛みと脱力感を感じたが、熱は出なかったと書いています。 

翌日、彼女は髪の毛が大量に減っていることに気づき、発疹が出ていたが、その時は天候の変化のせいだと思っていました。 

翌日、髪を洗っていると、排水口に髪の毛が詰まり、床に髪の毛が落ちていることに気づきました。

ワクチン接種から1週間余りが経過した7月7日、Ayapipipiiiは頭に丸いハゲを3つ撮影した。

7月13日、Ayapipipiiiは目が覚めたとき、枕に髪の毛がついていることに気づきました。

7月17日には、生まれて初めて頭皮に風を感じたと言います。
7月21日に医療機関を受診したところ、ほとんど禿げてしまっていました。

VAERSレポート 

脱毛症(毛包に影響を及ぼす自己免疫疾患)および脱毛に関する同様の報告がVAERSに846件報告されており、その中には以下の抜粋も含まれています。

カリフォルニア州の51歳の男性が、ファイザー社のジャブの初回投与後に若干の脱毛に気づきましたが、2回目の投与から1週間以内にすべての髪を失ったと記述しています。 

「全身の毛が完全に抜けてしまった。頭、頭皮、眉毛、まつ毛、鼻毛、口ひげ、一部の脇の下、胸毛、陰毛、鼠径部の毛、腕、脚」

とVAERSレポートに書いています。

「頭髪、眉毛、睫毛がない状態でのDEPRESSION/悲哀。

アイデンティティの劇的な変化。私は禿げていて、家族、友人、患者は私が癌であると思っている、なぜなら私は頭髪がないからだ。」

「まつ毛や鼻毛がないために、目や鼻や喉がイライラする。

涙目になったり、埃や環境で目が過敏になったり、鼻毛がないために鼻づまりや炎症を起こしたりします。」

メリーランド州の25歳の若い女性は、ジョンソン・エンド・ジョンソン/ジャンセンの注射を受けた約4日後に「完全な脱毛」と「頭皮の焼けるような感覚」に見舞われました。

ニュージャージー州に住む14歳の少女は、髪の毛が抜け始めた後、母親から「ストレスがたまっている」と報告を受けました。

母親が娘の耳の後ろにハゲがあることに初めて気づいたのは、ファイザー社のCOVID注射を初めて受けた10日後の6月でした。  

コロラド州に住む72歳の牧場主兼牛飼いの男性は、Moderna社の実験的なmRNA注射を初めて受けたところ、すぐに筋肉痛に襲われ、それが「一向に治らない」ため、毎日、左腕に持続的な痛みを感じていました。

 

息子が提出したVAERSレポートによると、2月に2回目の投与を受けた後、彼は髪の毛が薄くなっていることに気づき、さらに「ヘアブラシには髪の毛がいっぱいついていて、文字通り髪の毛に手をやるとすぐに髪の毛がついてくる」ようになったという。5月には彼は "完全に禿げてしまった"。

"彼は常に非常に過剰な毛深い男でした。

彼はいつも完全なあごひげ、口ひげ、サイドのやけどを生やすことができました。

彼はいつも大量の腹毛と胸毛を持っていて、胸毛と髭の間にはっきりとした線はなかった。

腕や足には毛が生え、耳や鼻の穴にも毛が生えていました」と息子は書いている。

しかし、7月の終わりには、眉毛とまつ毛の一部を除いて、すべての毛がなくなっていた。

足の皮膚は "赤ちゃんの肌のように "滑らかで柔らかかった 

報告書によると、牧場主と同じコロラド州の小さな町に住む紳士が、一連のModerna Covid-19ワクチンで同じ反応を示したという。 

オハイオ州の61歳の女性は、4月にModernaのワクチンを2回目に接種した後の反応をこう述べている。

「重度の脱毛、重度の発疹。頭皮に極端な鱗屑ができた。耐えられないほどのかゆみ。頭皮が剥がれ落ちる。30%以上の抜け毛。まだ抜けている」。

フロリダ州の68歳の女性は、4月にModerna社のCOVID注射の初回投与を受けた後、「髪の毛の房が一掴みずつ出てきました - 人生で初めての脱毛です!」と書いています。 

「今も進行中で、永久脱毛になるのではないかと心配しています」と述べています。

テネシー州の29歳の女性は、モデルナの注射を受けてから8日目に、授乳中の赤ちゃんの髪が抜け始めたことに気づきました。

赤ちゃんは3週間で髪の毛の半分を失い、4月に円形脱毛症と診断されました。

"母親のワクチン接種以外に明らかな誘因はない "とのことです。 (シェディング )

 

円形脱毛症(AA)は、点状の脱毛、まつ毛や眉毛を含む頭部全体の脱毛、あるいは全身の脱毛を引き起こす原因は不明ですが、体内で「特権」を失った細胞が免疫系の継続的な攻撃の標的となる、80以上の異なる自己免疫疾患の一つとされています。

脱毛症の場合、体内で異物として扱われるのは毛包です。 

脱毛症には、遺伝も関係していると考えられています。

脱毛症になりやすい体質の人もいますが、環境的なきっかけがなければ発症しないことがほとんどです。

 

あるVAERSレポートでは、Moderna COVID注射の1週間後に「重度の円形脱毛症」で髪の毛が抜け始めたフロリダ州の男性の報告によると、彼の弟もCOVID注射の2週間後に新たに発症した脱毛症を経験したと述べています。

ワクチンと脱毛症 

脱毛症は、複数の研究でワクチン接種との関連が指摘されています。

2015年に出版された医学書「Vaccines and Autoimmunity」では、このテーマに1章を割き、60人がワクチン接種後に脱毛症を発症した研究を引用していますが、そのうち48人はB型肝炎の注射を受けていました。 

マウスを使った研究では、B型肝炎ワクチンを接種した直後に、高齢の雌マウスに臨床的な脱毛症が発症したことが確認されています。

ある症例報告では、2種類のワクチンを接種した後、数日のうちに髪の毛がすべて抜け落ち、その間に発毛した子供がいました。  

VAERSでは、1990年に副作用の記録を開始して以来、すべてのワクチンに関連した脱毛や抜け毛の報告が2,253件あり、そのうち846件は、COVIDワクチンの接種が開始された最初の8ヶ月間に登録されたものです。

Zabludowicz Center for Autoimmune Diseasesの創設者であり、同分野で1,750の査読付き論文を執筆したイスラエルの免疫学者Yehuda Shoenfeld氏が編集した医学書によると、

様々なワクチンには、

感染体の全体または弱毒化したもの、スパイクタンパクのような合成ペプチドや遺伝子操作された感染体の抗原、アジュバント(mRNAワクチンの脂質ナノ粒子ケーシングのような免疫刺激成分)が含まれているという。

「また、希釈剤、防腐剤、洗剤、培養液(バクテリア、ウシの抽出液、サルの腎臓組織、堕胎した赤ちゃんの細胞など)の残留物が含まれており、その安全性は「十分に調査されておらず、これまで想定されていたような本質的な安全性はないかもしれない」と書かれています。

「それにもかかわらず、明らかなのは、典型的なワクチン製剤には、自己免疫症状を誘発するのに必要な生化学的成分がすべて含まれているということです。」

 

自己免疫疾患の再燃 

一部の人にとって、COVID-19注射は以前の自己免疫性脱毛症を再燃させるようでした。

 

あるイギリス人女性は、この症状のために8年間髪の毛がなかったが、2020年9月以降は安定して髪の毛が生え、完全に発毛したと報告しました。

 

しかし、5月にCOVID注射を受けた後、彼女は「1日に300本ほどの髪の毛が抜け落ち、文字通り何をしても髪の毛が抜け落ち、頭を触らなくてもいいくらいです」と報告しました。 

 

彼女は、政府が自己免疫疾患の人たちに注射は安全だとアドバイスしていることにショックを受け、2回目の投与は受けないと言いました。  

「文字通り信頼を失いました」と女性は語っています。  

テキサス州の看護師である別の女性は、自分の脱毛症が5ヶ月間寛解していて、髪の毛がふさふさしていたのに、注射後7〜10日で抜け落ち、完全に抜け落ちるのに2〜3日しかかからず、"つるつるのハゲ頭 "になってしまったと語っています。

 

ファイザーの2回目の投与を受けた後、看護師は眉毛、まつ毛、鼻毛、体毛も失い、"腹部、胸部、腕、脚の皮膚に深い痒みとヒリヒリ感 "を経験しました。

何という悪夢でしょう 

ワクチン接種後のさまざまな影響のうち、脱毛がひとつの例にすぎないという人もいました。

例えば、25歳のハワイ人は、モデルナの初回投与後に血尿と脱毛を報告しました。

ニューヨーク在住の29歳の女性は、医療従事者から、脱毛に加えて、持続的な関節痛と筋肉痛、重度の甲状腺機能低下症、腎臓、肝臓、心臓、甲状腺、さらに手を含む重度の多系統の炎症、4ヶ月間月経周期がないことを報告されました。

 

これらの症状は、ファイザー社のCOVID jabの2回目の投与を受けた5日後に始まり、前年の血液検査の結果はすべて正常であったにもかかわらず、発症しました。 

49歳の女性は、Moderna社の実験的な注射の1回目の投与後、呼吸困難、胸痛、心臓肥大、疲労感、脱毛を報告しました。

 

別の人は、"すべての関節が炎症を起こした "と言い、"胸の痛み、抜け毛(と目のかすみ)"もありました。

ある40歳の女性は、Modernaの注射を受けて急激な脱毛を経験したが、それでも2回目の投与に踏み切った。

"なんてこった "と彼女は書いている。

「投与後12時間で、発熱、悪寒、夜通しの激しい震え、体重減少、吐き気、大量の偏頭痛、心拍数の上昇、全身の細胞がズキズキと痛む、排尿困難、生きているだけで疲れてしまった」

この危機は数日で収まりましたが、代わりに疲労感や息苦しさ、絶え間ない耳鳴り、さらには抜け毛が増えました。 

"絶対的な拷問だ "と彼女は書いている。

「何という悪夢だ。この薬は、自己免疫疾患のある人には投与すべきではありません」。

大きな心理的影響」について 

2021年に発表されたレビュー論文によると、広範な研究にもかかわらず、脱毛症はよく理解されておらず、治療もうまくいかないため、「不治の病」とされています。 

"この病気は生活の質に影響を与え、特に社会的受容や心理的幸福において、男女ともに大きな心理的影響を与えます。" 

VAERSレポートは、ワクチンとその後の症状との間の因果関係を確認するものではありません。

 

しかし、2009年のハーバード・ピルグリム・ヘルスケアの調査では、VAERSは報告されたワクチンの副作用の約1%しか把握していないことが判明しており、報告はワクチンの副作用の真の発生率を大幅に過小評価している可能性もあります。

Moderna社とPfizer社は、注射剤投与後の脱毛や脱毛症の報告について、LifeSiteNewsからの電子メールによるコメント要請に応じていません。