帰ってきたあぶない刑事 ※ネタバレ注意 | ゆるモード

ゆるモード

スモールステップ

帰ってきたあぶない刑事、お友達といっしょに観てきました!とっても素晴らしかったです!ありがとう!おかえりなさい!タカとユージのお二人はもちろん、町田課長も、薫さんも、ナカさんも、瞳ちゃんもみーんな素敵でした!

 

「さらばあぶない刑事」のブログを読み直すと、自分のファン歴を書いてありますが、ざっくり最初のテレビシリーズからのファンです。

いっしょに観に行ったお友達とは、一話終わるとすぐ電話(携帯が無い時代だったので家の電話)で感想を言いまくっていました。いい思い出ですね。

 

確か昔お二人が30~40代の頃インタビューで70歳過ぎたら老いぼれ?刑事をやりたいようなことを言っておられましたが、有言実行ですね!いや、二人とも老いぼれてはいないので、有限実行ではない?存在そのものが奇跡ですね!

 

ちなみに「さらば」と言ったら「宇宙戦艦ヤマト」(続き有り)「帰ってきた」と言ったら「ウルトラマン」(ウルトラ兄弟次々来る)世代なので、続きがあるからだまされたとか一切思わないです。喜んで観に行っちゃいます!ありがたいありがたい。

 

今回は疑似家族でしたね!彩夏との3ショットがかわいい!タカの臙脂色のニット、ユージの白シャツが新鮮!なんかおしゃれな探偵事務所の2階?でいっしょに住んでいる!?洗濯物を干すユージかわいい。こんな私たちにとって夢みたいな設定ある?とにかく多幸感が凄い!

最初にユージがやかんを持っているところで既に「ユージがやかん持ってる!」と撃ち抜かれ、彩夏の手料理を3人で食べるシーンでやばいです…幸せの過剰摂取でどうかなりそう…。

 

「二人は愛し合っているのか?」の問いにユージが「タカの為ならいつでも命を懸けられる」ようなことを言いますが、これが真実、正解ですよね。それを「愛を超えている」と表現する彩夏グッジョブ!

 

最後のDNA鑑定、わからないままで良かったです。文脈でフェイロンと夏子の子供か?と思うけど疑似家族が素敵すぎてもうタカとユージの子でいいじゃんてなります。

 

私の大好物のもっともあぶない刑事の神曲「WHERE DO YOU GO FROM HERE?」をあんなふうに使用してくれてありがとう!めっちゃノスタルジー!狂うほど切ない!若い時のタカとユージの映像どうやったのかな?とにかく美味しくいただきました!ありがとう!

もうこれはもう一回観に行くしかないです!