2月の【COMITIA147】に行っていました | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 先日開催されていたコミティアの、一つ前の回に行っていたという日記です(笑)

 

 約3か月前です。

 

 

 選んでいたほしい本を買った後は、1日かけて、会場をガーっと見ていくといういつもの感じでした。

 

 脚やら肩がしんどいことにはなるんですがね……まあ、頑張りました(笑)。

 

 ほしい本は、1、2冊買い逃したものもあったものの、概ね買えて何よりでしたー。

 

 通販は無さそうだと思ってた人が通販していて「あれ?」となったりもしましたが(笑)、まあ良しです。買えたので。

 

 

 つい先日の148も「行くのもありかな」と思う気持ちもあったのですが、体調不良で流れましたね……。

 

 やはり大事ですね、健康……。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村