ストックの半分くらいまで行くようになりました | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 今週の練習絵になりますー。

 

 今回も女の子です。

 

 

 

 

 セーラー服でショートカットの女の子です。

 

 描きなれているので、ストックもない今、これになりがちです(笑)。

 

 でも毎週、ストックの半分くらいまでは行くようになりました。

 

 もうちょっとどこかで時間を取って、完成までこぎつけたいですねー。

 

 

 余談ですが、お問い合わせの回答をもらって、Evernoteのログインがまたできるようになりました。

 

 良かった……(笑)。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村