二日目にして早くも準備が追い付かなくなりました…… | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 本日もまた日記……と行きたかったのですが、二日目にして早くも準備が追い付かず、駄目でした……。

 

 予想以上に大変かもしれないです、この方式……(笑)。

 

 考え直すかも含めて、いろいろ検討しなおしてみようと思います。

 

 

 あと今日になって、画像ファイルの受け渡しに使っていたEvernoteもログインできなくて……。

 

 こっちの方が改善されないと困るかもしれないです。

 

 ともかく、ひとまず本日は終わりますー(笑)。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村