タミヤプラモデルファクトリー新橋店のプラバン教室でブローチを作って一色商店で展示を見てきました | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 日記です。今回から新しい日です。

 

 タミヤプラモデルファクトリー新橋店の【しばさおりさん プラバン教室『大きなお花のブローチ』でブローチを作って、入谷の一色商店で開催されていた【谷川雄馬個展『Caravan冒険譚 ~再旅~』を見てきましたー。

 

 写真は縦長の者はクリックで少し大きいものが見られますー。

 

 

 

 

 タミヤプラモデルファクトリー新橋店の【しばさおりさん プラバン教室『大きなお花のブローチ』関連の写真です。

 

 画像1枚目は私が作ったものです。もっと淡い色にしたかったのですが、焼いたら小さくなって色が想定以上に濃くなってしまいました(笑)。でも楽しかったですねー。

 

 2枚目は先生が作った参考の作品です。

 

 上の方に3つある花は、私が作ったものと同じですね。色は違いますが。

 

 





 

 

 後は、今回初めて行ってみた入谷の一色商店の【谷川雄馬個展『Caravan冒険譚 ~再旅~』の写真です。

 

 最後の1枚は常設展の写真で、他は個展の写真です。

 

 

 風船を材料に、龍だったりクジラだったり蛇だったりを作ったのだそうです。

 

 素材が風船というのは作品の触感が気になったのですが、触っては駄目な展示でした(笑)。

 

 あと、作品の説明に物語性があったのも好きでした。

 

 

 次回、もう2つくらいイベントについて書いたらこの日の日記は終わりですー。

 

 イベントと関係ない写真もあるですが、それを入れるにしても次の次には終わりそうです。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村