休みはしたもののそれでもちょっと駄目っぽいです…… | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 週の真ん中くらに体調をガクンと崩して、祝日にどうにか立て直して週末まで保たせた一週間でした。

 

 土曜日になってようやく休めたのですが……駄目っぽいです。

 

 明日は出かける予定だというのに、だるくてテンションがすごく下がっております……。

 

 

 頑張って気分を上げようとしてはいるのですが、身体が下げてきます……無理っぽいです。

 

 明日の用事は、極力、身体に負担のかからない形に削るべきかなーと考えております……。

 

 そんな状態ですので、今日の記事はもう終わりますしクロッキーは無しです(笑)。

 

 

 いや、楽になると思ったのに楽にならなくて、頭では予想していたけど身体はついて言ってないんですかね……。

 

 4月まで忙しさがはみ出さないと良いなぁと思っております……。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村