【インディーアニメクロスX! in 渋谷パルコ】に行ってきました(1) | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 日記です。これと同じ日です。

 

 渋谷PARCO B1F GALLERY X BY PARCOで開催されていたインディーアニメクロスX! in 渋谷パルコに行ってきましたー。

 

 写真や動画がいっぱいあるので、2回になります。

 

 

 動画は次回で、今回は会場内の写真です。

 

 4枚目と5枚目は、クリックで少し大きいものが見られます。

 

 




 

 

 1~3枚目が参加したクリエイターさんたちのキャラクターを壁に貼ったスペースです。

 

 4枚目は入口のわきにあったお祝いのお花で、5枚目は作業スペースの例の展示でした。

 

 

 テレビアニメや劇場アニメより短い、自主製作のアニメーションを作っている人達の作品展、という感じでした。

 

 最近だと、YouTubeの曲と一緒に流れていたりとかもするようです。

 

 熱心に追いかけていたわけではないですが、今まで見た展示に出店していたクリエイターさんもいました。

 

 イラストに比べると知識は浅いのですが、ちらほら見たことのある絵があって「こういう作品も一つのジャンルとしてまとめられたいたんだな」と思いました。

 

 

 次回の日記はもう一回こちらのイベントです。

 

 アニメの展示なので会場には動画があちこちで流れていて、そのうちいくつかを撮影したものがありますー。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村