『フェ~レンザイ -神さまの日常-』コラボカフェに行って入れませんでした | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 日記です。今回から新しい日です。

 

 池袋のMixalive TOKYO9階Live Cafe Mixaの『フェ~レンザイ -神さまの日常-』コラボカフェ in Mixalive TOKYOに行って、入れずに引き返しました(笑)。

 

 

 開店時間の15分くらい前についたのですが、会場の9階から下り階段に列ができててたくさんの人が待っていたんです。

 

 6回までエレベータがあったので、2~3階分くらいずーっと列で。

 

 待っていたら入れそうですが、それまでかなりの時間がかかりそうでして。

 

 その日は他にも行きたい場所があったので、諦めて次の場所に行きましたー。

 

 

 グッズを売ってるショップもあってそこは見られたのですが、作品人気を甘く見ていましたね……これほどとは。

 

 若い人が多くて、女の子も男の子もいて、「最近の若い人は、オタクじゃなくてもアニメ見るんだっけ」と思いました。

 

 


 

 

 階段の壁に飾ってあったイラストです。

 

 ファンの描いた絵もありました。

 

 アニメの方で見たことあるのも、見たことないのもあったように思います。

 

 

 この日の日記は、また何度か続きます―。

 

 次は渋谷ですかね。時系列の順だと。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村