似ないけどバリエーションは増えます | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 自分のイメージに近いオリキャラを作りたいので、情報をインプットしておりますー。

 

 何を描いてもお手本には似ないのですが、それでも自分になかったものを入れるのでバリエーションは増える……という工場の仕方をしております。

 

 正直、似てくれるとありがたいんですけどね……その方が楽しいと思うので(笑)。

 

 

 それはさておき、しばらくはこれを続けていければなーと思います。

 

 また疲れて描けなくなったらお休みすることになりそうですけど……急に寒くなって、体調を崩しやすそうですし。

 

 

 

 

 本日のクロッキーです。

 

 オリキャラを考えていた時、頭身高めに描いていた時の絵になります。

 

 「何かちがうな……」と思って、この頭身はこれで辞めました(笑)。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村