歯ブラシ立てをペン立てとして使う件、決着しました | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 以前に、100均の歯ブラシ立てをペン立てとして購入した記事を書きました。

 

 

 

 

 

 そこそこ便利だったのですが、ちょっと不便だった点もあったのですが。

 

 このたび、その不便な点が解消された歯ブラシ立てを見つけました。

 

 もちろん100均で。

 

 


 

 

 2枚目は上から撮った写真です。

 

 入れる場所は先日購入したものと同じで5カ所(うち一つが大きい)で、入れるスペースが筒状になっているので雑に入れてもすり抜けたりしない仕様です(笑)。

 

 あと、真ん中の大きいところには鉛筆削りも入りました。

 

 ラベルにあるように、仕切りは外せるみたいですねー。洗うとき以外は付けてると思いますが。

 

 

 数日使ってみましたが、調子が良いのでこれで行こうと思います。

 

 購入したのは、新宿にあった【シルク】という100均のお店です。

 

 たまたま、普段使わない道を通ったらそこにあったので入ってみました。

 

 

 

 

 もう一枚。

 

 こちらは、以前に購入したタイプのものですねー。

 

 別のキャンドゥに入ったら色違いがあったので、「(色以外は同じのを持って入るけど)こっちも良いなー」と思って撮りました。

 

 でも、そのあとで上の透明なやつを見つけたので、購入はお見送りになりました(笑)。

 

 

 

 

 本日のクロッキーです。

 

 膝を立てて座っている女の子ですね。幼児です。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村