原宿の【『どろろと百鬼丸伝』原画展 @ACG_Labo】に行ってきました | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 日記ですー。大型連休前半のお出かけで、この日の日記がしばらく続きます。

 

 冬から春までの写真がいくらかあるのですが、それは後回しでいいかなと割り切って最近の日記を優先することにしました。

 

 原宿の『どろろと百鬼丸伝』原画展 @ACG_Laboに行ってきましたー。

 

 

 スマホの電池が残り少なくなり、以前行った時の記憶を頼りに行きました(笑)。

 

 曲がる角を一つ間違えて、FGOのイベントに遭遇したりもしました。

 

 




 

 

 撮影可だったので、会場内の写真があります。

 

 アニメではなく、チャンピオンREDのマンガの原画……原稿?の展示ですね。

 

 デジタルを取り入れている漫画家さんも多いそうですが、アナログの方もまだまだ現役なんですねー。

 

 アニメよりどろろが年上に見えて、格好いいです。

 

 

 画像1枚目、大元の原作(手塚治虫の描いた)の『どろろ』の原稿の展示もありました。6枚くらい。

 

 会場のテレビでは、昔のどろろのアニメが流れていたりもしました。

 

 

 2枚目~4枚目まで、展示の様子です。

 

 カラーが高いところにあって、モノクロの方が壁にびっしりとありました……圧巻です。

 

 画像2枚目の一番右のカラー絵のバッジを買ってきました。

 

 

 私が行ったのが最終日ということでこちらの展示はすでに終了しているのですが、今度はまたアニメの方の展示をするようですね。

 

 今月末からで、場所は別のところですね。

 

 

 


 「忘れないように」を言い聞かせすぎたせいか、最後にクロッキーを貼りそうになりました(笑)。

 

 次の日記も同じ日になりますー。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村