こんにちは、NIKOです。
突然ですが、皆さんは身体の柔軟性高い方ですか?
私は人生で自分より身体の硬い人を見たことがないくらい硬くて、長座体前屈のスタートポーズができません。多分人型のロボットより硬いです。
身体が硬すぎてダイエットでお馴染みの足パカ運動も足を曲げないとできません。
小学校の授業参観が体育で準備運動で柔軟をしているとき、私が頭一つ高い位置のままだったので見つけやすかったと親に言われたこともあります。
身体が硬いと怪我しやすいよ、と色んな人に言われましたが、運動嫌いの私は運動自体そんなにしなかったので、身体を柔らかくする必要性をずっと感じずに来ました。

しかしついに今年トレッキングで捻挫、数ヵ月経ってもまだ痛み、今度正式に検査しに行く事になってしまいました。
ちなみにパーソナルでは「足首だけ柔軟性いいね」と褒められたのですが、その足首ですら捻挫を引きずるなら、他の場所はどれだけ深刻な怪我になるのか!?と怖くなり、YouTubeでヨガをやり始めました。
しかし、身体が硬すぎてできないorめっちゃしんどいポーズが多い。前までは「できないからこの動画もうやめよう」→ヨガ自体もうやらない、という流れでしたが、さすがに自分がどうなるのかわからないという恐怖が強く、今のところ続いています。
まずはロボットを目標にがんばります笑
パーソナル卒業して5日目にして、-1kg達成できたのもこのおかげだと思います!
インスタグラムで続けるために軽い筋トレやヨガのようすを報告しているので、よければ遊びに来てください。

<超簡単ダイエット>
ダイエットは身体の巡りがよくなると痩せやすくなります。座っている時間が多い人はこまめに立って立つ時間を意識的に増やす。立っている時間が多い人はふくらはぎを伸ばしたりマッサージすることを増やしてみましょう。
巡りがよくなると、疲れも残りにくくなり、浮腫もとれますよ!
実践するあなたに、拍手!!
