小さな一歩 | 【株式会社NIKスタッフブログ】まるごと戦隊NIKレンジャー~ちょっと愉快なヒーロー日記~

【株式会社NIKスタッフブログ】まるごと戦隊NIKレンジャー~ちょっと愉快なヒーロー日記~

東京の株式会社NIK(エヌアイケー)では、関東を中心にオフィスのネットワークをワンストップで構築しています。

こんにちわ!

 

N I K のアコです

 

 

昨日のお天気の急変には、ほんとにびっくりええ!!!しましたねぇ。

 

あんなに大きな雹氷を見たのは初めてです。

 

お怪我された方などはいなかったでしょうか?

 

 

先日の九州地方の豪雨といい、昨日の突然の雹といい

 

確実に温暖化の影響ですね。

 

私が子供のころは、『竜巻』といえば海外で起こる天災というイメージでしたが

 

ここ最近では、日本でも竜巻が起きたり、ニュースでも『竜巻注意報』をよく耳にするように

 

なりました。

 

日本だけでなく世界中で、豪雨や干ばつ、森林火災などの天災被害がでており

 

地球地球が悲鳴汗をあげているんだなぁ・・・と感じます。

 

先日放送されたテレビ 『ガキの使い特別版』で 俳優の伊勢谷友介さんが

 

『地球上で人類だけが自分が死んだ後のことを想像出来て、そこに対して行動出来る』と言ってました。

 

・・・確かに。

 

分かっているようで、分かっていなかった。

 

ダウンタウンの松本さんとの会話の一コマで、サラッと流されてました(お約束な感じうひひで)が

 

私にはとても響いた言葉でした笑う

 

人類が進化し、知能や技術を身に着け、よりよい環境へと発展してきたなかでの

 

デメリットの一つである温暖化。

 

地球の未来は、先のことを考え行動のできる人間に課せられた重大な課題であり責務ですね。

 

自分にできることを考え行動することが、大きな一歩へとつながるシャーっ頑張る

 

・・・と信じて

 

・・・小さな一歩を踏み出してみよう

 

と思います。

 

 

 

追伸

今年は蚊か。 少ないですよねぇ顔文字(+´・_・`+)ン?

セミアブラゼミの鳴き声もまだ聞いていないような・・・

おーいセミさ~ん! *夏*ですよぉ~