梅雨明け前の涼しい日に猫に会いに | 【株式会社NIKスタッフブログ】まるごと戦隊NIKレンジャー~ちょっと愉快なヒーロー日記~

【株式会社NIKスタッフブログ】まるごと戦隊NIKレンジャー~ちょっと愉快なヒーロー日記~

東京の株式会社NIK(エヌアイケー)では、関東を中心にオフィスのネットワークをワンストップで構築しています。




猫好きスタッフのユウです。

関東は未だ梅雨明けせずで、おかげでと言いますか、

この時期としては涼しく過ごせるのはいいのかなと。


さて、そんな最も涼しかった先週土曜日、

久し振りに猫の母「カータン」と会うことができました。


猫の母「カータン」、このところ体調が良く無ないようで

出来る限り会いには行ってはいたのですが・・・

いつもの所を探しても会えない日が続き心配していたました。


が、その日は何処からともなくカータンがテクテクと。



おお!カータンヽ(゚◇゚ )ノ

よかった、心配したよ~(^_^)


暫く足元をデロデロしてくれて

「こっち来て」みたいな感じで歩きだしましす。



背中の毛が増々茶色に・・・。

少し様子を見ていると、いつもは毛繕いしまくりなのに

毛繕いをする様子がまったくない事に気づきました。


・・・そうかもしかしたら体調がわるく毛繕いできなくて

いまだ冬毛が残ってるなかな?

ならば!ということで、毛繕いのお手伝いを(^_^)v



いや~ものすごく冬毛が抜け、カータンも気持ちよさそう。

これで少しは、あの美しいキジトラの毛に戻ったかな?


と、そこにカータンの息子くんが。



息子くんはぜんぜん元気そう。

「かあちゃん守ってあげてな(^_^)」

などとカータンと息子猫に、あーだのこーだのと

長々と話しかけ(笑)

緑地を後にするのでありました。




心配なので、また来るねカータン。