コロナだけど今日の占い一位だった | niju1004のブログ

niju1004のブログ

育児と家事ともろもろ…
2017年から家族になった立ち耳スコティッシュの猫にメロメロなので、ほぼその話題になりつつあります^_^


コロナで誰とも触れ合えないけど


でも良いことはありました。


最もひどい喉の痛みが昼頃からひいてきました。


初めてのコロナ

金曜日の夜エアコンで寒気しながら寝る

土曜日朝 微熱 夕方38.5 少し喉痛い

日曜日 37.5〜38.5 喉かなり痛い

月曜日 36.8〜37.5 喉かなり痛い

病院へいく

カルボシステイン

カロナール

喉の薬のラスビック

トローチ

を出してもらう。

火曜日 36.3 朝 喉まだかなり痛い

昼になってから喉の痛みがかなり和らぐ


月曜日のお医者さんにいく時点では唾飲み込むのも辛くて唾溜まったら飲み込まずに容器に吐き捨てるほどの喉の痛み。

喉が痛いから喉の薬をくれと強く訴えました。


昨日薬飲んでも全然効かないから、これは本当に喉の薬なのか!!💢なんやこの名前!整腸剤かなんかちゃうか!?💢と調べて見たらホントに喉の薬だったので


効かないよぉえーんえーんえーんえーんえーんえーん

何飲み込んでも喉痛いよぉえーんえーんえーんえーん


と落ち込んでましたが、よかったよかった。

唾飲み込める様になった。


おかゆとおじや生活ですが、それだって薬飲むために何か食べなくてはと思い、頑張って飲み込んでる感じでした。


痩せたんちゃう?と思って体重測ったら2キロ減ってました。


やっぱり。

運動しなくてもおやつ食べずに3食おじや食べてたら3日で2キロは減るんだな。


この体重と喉の痛みは全然等価交換じゃありません。


つらすぎでした。


未だに痛いけど唾は飲み込める。


熱は引いたし、コロナついでにダイエットしようかな。

喉の痛みもあるし食欲もそう無いのでもうしばらくおじややおかゆで過ごせば復活までにあと1キロくらいはへるかな。


余談ですが、

私インフルも一度も経験した事がなく、隔離生活が初めて。

旦那がリモートにしてくれて、私のご飯を部屋まで運んでくれるのですが、なんか部屋から出られないことが、熱がある頃はなんともなかったのに、熱が下がって自我に目覚めてくると、とても窮屈に感じました。


昨晩はクローゼットの中で生活してる夢を何度も見ました。


私は軽い閉所恐怖症で、なんかイライラがおさまらず、これはダメだと思い、窓を開けてベランダを眺めながら

「あなたは自由、どこにでも行ける、大丈夫」と言い聞かせて外の空気をたっぷり吸うことにしました。


今朝は部屋の掃除をしてなるべく部屋が広く見える様にしました。


何がいかんって私の部屋にはテレビがなくて、ひたすら携帯でプライムビデオを見るしか無いと言うことです。


毎日ニュースを流し見してたので、それがないと落ち着かない。


あと、撮り溜めた中国ドラマも気になる。


今日は娘が学校の行事で泊まりなので、リビングでテレビつけて自分の部屋(リビングの隣)から見てました。

だいぶストレス解消しました。

旦那はリモートで自分の部屋にいるし、リビングの空気汚してるかもしれないけど

マスクしてるし。

そもそも旦那から貰ったコロナ

あなたはリモートできるけど。

私は来週から余分に出勤して出勤日数を稼がなきゃいけない。

まぁ、せめてもしょうがないけどね。


コロナも元気になってからは狭い空間に閉じ込められることがノイローゼになることもあるあるなんだろうな。


思い切ってNetflixとかに入ってしまおうかな。