まつ毛が伸びるエマーキッドの色素沈着と二重になる説 | niju1004のブログ

niju1004のブログ

育児と家事ともろもろ…
2017年から家族になった立ち耳スコティッシュの猫にメロメロなので、ほぼその話題になりつつあります^_^

実は今年、本当にまつ毛が伸びると言われている、美容液エマーキッドをかいました。


こちら、まつ毛が伸びるメリットと同時にデメリットがあります。


下まぶたに色素沈着するんです。

シミのようなものが出来るんですよね。


寝る前に一塗りするだけと使用方法にあります。

他にも洗顔後のスキンケアが全て終わって乾いてからというのも大事だと思います。

エマーキッド添付後に何かクリームつけるとにじんでしまいます。

すると、なんかまつ毛じゃない場所から毛が生えて無い?ってこともあり得ます。

色素沈着も心配です。

私は寝る前に目薬さすのですが、エマーキッド使用中はどんなに目が乾いても我慢して寝てます。

瞬きしまくればいいんです!

もしくは目を冷やすか、温める!




一度使って、色素沈着が始まり、怖くて使用停止しました。



その後、ビタミン剤やらケシミンなどのシミ消しクリーム買ったりと、元に戻るまで時間がかかりました。


ただ、やめれば色素沈着が止まるので、今回、夏休みの前半に使用して、後半に色素沈着を治すという作戦でやっているところです。


エマーキッド始めて3日目

やはり色素沈着が始まりました。

私の場合、下瞼の、まつ毛が当たって、マスカラなんかつけてると色がついてしまう位置に現れます。


下まつ毛右は、ほとんどまつ毛がないのでこれが伸びれば本物ですよね。

写真撮りたいけど、携帯の限界なのか近くにするとボケる。



あと、エマーキッド塗ると一重が奥二重になる時があります。


他の人も同じ現象が起こってる人、ならないという人色々ですが、私的には色素沈着を起こすほど瞼が弱い人に起こるんじゃないかと思いました。


結局上瞼も何か起こってるんじゃないかな?と。

皮膚が弱くなってシワになって二重になるとか。


前回もなったのですが、新しく買ったコンタクトレンズのせいなのかと思っていて、エマーキッドのせいだとは思ってませんでした。


色素沈着が嫌なので仕事が始まる頃にはやめる。


だから、今は二重でもまた元に戻るのではないかと思っています。


まつ毛も生え替わるから、もしかして伸ばしたところで、エマーキッドやめた頃に生えるまつ毛は短いのかな。


そう思うと虚しい。


色素沈着問題さえなければ毎日使うのに。


私みたいな年寄りは色素沈着も治りにくいので危険な道具ですよね。


エマーキッドやるならハイチオールシーなどのビタミン剤とケシミンおすすめします。




かんぱん用なのかもしれないけど、こちらも治りました。