ねこ検定 | niju1004のブログ

niju1004のブログ

育児と家事ともろもろ…
2017年から家族になった立ち耳スコティッシュの猫にメロメロなので、ほぼその話題になりつつあります^_^

クールジャパンで日本には民間の資格が多いという話をしていました。


その中に

ねこ検定がありました。


なにそれ?

興味ありますけど?


とみていると




最初の方にお試し問題があるらしく、


トラ柄の猫にある目尻の線はなんというでしょう??


という問題がありました。


え?知らない!!!


答えは


クレオパトララインだそうです。


楽しそうですよね!


試験を受けた方はこんなにも猫好きが居たんだと嬉しくなったと言っておられました。