「その女、ジルバ」池脇千鶴に外れなしと見た | niju1004のブログ

niju1004のブログ

育児と家事ともろもろ…
2017年から家族になった立ち耳スコティッシュの猫にメロメロなので、ほぼその話題になりつつあります^_^

40になった独身女性のお話みたいだけど、
女優魂かんじてしまうスッピン加減


職場に自分を捨てた元彼が赴任してくるとか、嫌な展開の中、
40代以上のホステスを募集を見て見習をすることになる。


そしてちょっと変身。
この童顔が良いよねー。


でも池脇さん、もっと痩せてたよね??「そこのみにて光輝く」ではヒロイン的な役で可愛かったぞ。


綾野剛とのシーンが美しかった。

これは菅田将暉も凄まじい演技力見せてました。
この二人のコンビ多いですよね。
この作品での身体の張りっぷりも素晴らしかったし、同じ監督さんの
↓この作品!!
ここではママ友の役でしたが、居るなぁこういう見た目のママって感じで素晴らしい演技でした。
ママ友の家に子連れで遊びに行く感じとか生なましいというか、あるあるって感じでホント、監督さんが素晴らしいんでしょうね。


ということで、演技に定評があるため期待していたこのドラマですが、

もうどスッピンの様な顔を晒してくれた池脇さんを見た途端に、このドラマは面白いハズ!と思ってしまいました。



今話題になっているアニメ映画の「ジョゼと虎と魚たち」

これはアニメでない映画が既に公開されていて話題になりました。
もう大昔になるんだろうか。


これに池脇さんが出てます。
妻夫木さんと一緒に

どんな話か忘れちゃったけど、池脇さん、まだ若かったけど、身体はったなぁーと思った記憶があるなぁ。

あ、中居くんのドラマ「ナニワ金融道」にも出てましたよね。親の借金背負うとか、苦労人の役が似合うんですよねなんだか。