松葉健康法 | 白い魔法使いMariasのなないろの響き。

白い魔法使いMariasのなないろの響き。

縄文の女神アーティスト まりあすです。
ライアー弾き語りスト 御奉納 magical bath bomb研究家 発酵料理 ナチュラル生活
アウトドアー(キャンプ 登山)天然酵母パン作り
ホツマツタエ 米粉スイーツ 筆文字 短歌 リネンの服作りなどなど 興味の赴くままに

ごっきげんさん〜♪

 

以前こちらにも書きましたが 松ってすごい❤️ ∩^ω^∩ ってことが 

 

実際に 二つ続いたので お知らせしますね。


 


 

 

 

ひとつは、すでに投稿もしているのですが

 

これ。

 

 

567感染防止効果?!

 

 

 

8月末のころのこと。

 

息子が567になりましたが 一緒に住んでいる私たち夫婦は、かからずにすみました。

一家全滅というのをよく耳にしましたが セーフでした。

 

まあ この記事にあるように 松葉ジュース以外にも ほかにもいろいろ

免疫力を保つように 努力もしましたけどね。

 

でも なんか 松葉がよかった気がするのですねえ。

 

 

それから もう一つのミラクル 

 

 

だーさまの視覚異常が収まったこと♪

 

 

 

10/4に わたしが、友達にメッセージ書いたのがあったので 臨場感があるので それをぺたり。

 

 

 

もう、大丈夫になったんだけど

 

朝、ダーさまが、急に視界が狭くなって新聞の大文字が見えなくなったと、二階にあがってきたんよ。

近眼も老眼もない私たちだから、これは

脳の血管が切れた?!と焦ったわ。

 

昨夜寝る前に耳鳴りがするっていってたしね。

 

朝から2人で管理してるマンションのお掃除に行く予定だったんだけど

とても運転もできないってことで、中止。

 

で、急いで生の松葉でジュース作って飲ませたら、見えるようになったよ。

 

念のため耳鼻咽喉科に行ってみたけど 大丈夫だった.

 

すぐ、元気になって 資源ごみの用意やら、ゆう方には、ウォーキングにも出かけちゃたり

平常通りになったけど

松葉ジュースはのんでもらってる。

 

最近小さなことで忙しくて、この土日も休まずあそばず仕事してたらしいから ストレスも溜まりまくりだったしね。

 

健康一番じゃねー💖

 

 

てな感じでね

 

新聞の大きな字が見えなくなった!!って ほんと びっくり。

 

状態を聞くと よくいう白内障とか緑内障の症状じゃない。と (本当はそれはよくも知らんけど )

 

直感は、脳の血管が詰まりそう?! って知らせていて これは大ピンチ!!

 

 

 

前の晩の 耳鳴りも実は、脳?!って思いながらも 何もしてなかったんよね。

 

そして 免疫も落ちてたようで 口内炎が二週間くらい治らない状態の時だったのです。

 

 

 

やゔぁい って思ったわたしは、すぐさま 松葉ジュースを作って飲ませると

 

すぐに「 あ、見えるようになった。 戻った。」って言ったんです。

 

ほんと ほっとしました。

 

 

松葉ジュースは、血流にとっても良いらしいので 詰まりそう?だったのが

きれいに流れるようになったのでは??と。。

 

その後 もう 10日経ちますが 異常なしです。

 

松葉ジュースも 続けて飲んでますよ。

 

わくを打ったひとは 血栓ができやすいと言われてますが

そういう時にも いいみたいで 今 その意味でも 松葉ブームみたいですね。

 

ちなみに うちの一家三人 だれも打っておりませぬ。

567に限らず 自然治癒力を落とすものという認識で 子供たちの小さいころの予防のも打たせていないという 筋金入りなのです。

 

なので だーさまの症状は、シェディング?の疑いが強いようです。

 

 

 

 

 

 

いつのまにか 復刻されてた松葉健康法の本 みつけたので

買いました♪ 

 

 

 

 

松葉ジュースに 松葉茶に 歯磨き粉に お風呂に 

サイダーに 足や痛いところに直接貼ったり

あらゆることに パワフルに対応してくれるそうですよ〜〜❤️

 

ほんと 封じられた妙薬でございます!!

 

この本を読んでいると

 

本当のくすりはお金がかからないもの。。自然界からのプレゼント。。そんな気がしますね。

 

 

 

 

 

image

先ほど作った松葉ジュースです♪

 

image

普段は ハチミツ(マヌカハニー)いれるんだけど

今回の松葉は 太くて渋みもあったので

本に書いてあるように リンゴジュース(ストレート)で割ってみました。

 

めちゃ 美味しいです。メニューにしたいくらい♪(なんのや?)

後味は、やはり かなりスッキリした気持ち良い感じです。

 

 

image

10/10萬月の日に採取したお松さま。

よく洗ってジプロックで冷蔵保存したら 結構持ちますのよ。

 

 

image

これは、松葉をミキサーかけたもののカス 

茶漉しでこしたもの になるのですが こちら

まだまだ 使い道がありますの。

 

普通のお茶と一緒にいれて 松葉茶ブレンドにする とか 

還元水をつくる とか 

松葉枕にする〜とか 

捨てるところがありませぬ。

 

ちなみに 左が今日の。右が昨日のでもう 乾燥してます。

こうやって 白っぽくなるまで 水を足してミキサーをかけます。

わたしは、1回作るときに だいだい3度くらい繰り返し使うよ。


 

 

 

image

こちらは、あおいまつぼっくりのハチミツ漬けです。

これも10/10萬月仕込み。

これまた 薬効がいっぱいでする。

 

 

image

こちらは、手作り歯磨き粉

本には、松葉パウダー 松炭パウダー 重曹を適量混ぜて。。って

書いてありましたが、うちには、麻炭があったので代用しました♪

 

ちょこっと つけて歯磨きします。

 

 

 

 

パウダーは、こちらを買いました。私が買ったときは、2400円くらいだったのですけど。。。💦 ほんの一月でお高くなってまする。

 

しかして 飲むには、このパウダー 結構 苦いです。

 

お出かけ中など フレッシュジュースが作れないときには、こちらを粉薬みたいに服用されたりするとか わたしはまだ したことないけど。

 

自分にあった使い方をされてくださ〜い♪

 

 

以上 松葉が起こしたミラクル♪二つ!  

 

身近な植物 松葉活用させていただきましょう✨

 

では〜

ごっきげんよう〜〜♪