SNS断食の効果 | 白い魔法使いMariasのなないろの響き。

白い魔法使いMariasのなないろの響き。

縄文の女神アーティスト まりあすです。
ライアー弾き語りスト 御奉納 magical bath bomb研究家 発酵料理 ナチュラル生活
アウトドアー(キャンプ 登山)天然酵母パン作り
ホツマツタエ 米粉スイーツ 筆文字 短歌 リネンの服作りなどなど 興味の赴くままに

 

4/29撮影 森の中のちいさな花 かわいくてかわいくて。

 

 

 

 

さて〜

 

HAPPYちゃんのIMACOCOの実践報告 すこしずつしていきまあす。

 

私の場合 4/27、たまたま カート再オープンのときに 見つけて申し込んだだけど

 

すぐにIMACOCI7DAYSプログラムのアーカイブ(52個!)のアドレスが送られてきました。

 

 

SNS断食 プログラム中はしてくださいって あったのもしってたけど

なんとなく ダラダラ変わらずやってましたが、まあ せっかくだからしてみようかな みたいな。

 

始めたのは、5月3日くらいだったかな。

 

 

 

HAPPYちゃん自身も そうしてきて拡大した経験もあっての言葉だったしね。

他の人の思想に触れないほうが、早く進めれるって。

 

 

時々 自分じゃない言葉で頭の中が騒がしくなってることには、気づいてたんです。

それとか、誰かの悲しい投稿に 一日中 影響されてたり

なぜか ある投稿に、ムカつく自分についてあれこれ考えてみたり。

 

これって必要なこと?って 感じてはいたのです。

だって 気分良くないわけで。

 

気分良くいるよりほかに 大切なことは何もない。

 

これは、超有名なHAPPYちゃん語録のひとつ でございます。

 

 

もやもやして過ごす そういう時間を 

自分のための 

自分を愛する時間にしたほうが きっと世界に貢献できる!よね♪

 

 

 

 

基本 すぐにFBを開いてしまう癖は、いまだ そのままあるけど爆  笑

 

フィードは見ない!って決めてて

 

インスタは、Happpyちゃんやその友達やらのが流れてくるので 

思想的には同じだからチラ見♪ そして 写真が先にくるから FBより全然波動が良い!笑

 

最近のわたしの思いの記録もしたいし、シェアもしておきたいこともあるし。。ってことで

 

#SNS断食ちうにつき投稿のみ

 

で 発信もしておりまあす。

 

それで 感じた通りのアクションをそれぞれ自由にしてくださるとよいなあと願いをこめて。

(スルーするもよし アクションされるもよし フォロー解除も なんでも、お好きにどうぞ〜♪)

 

 

そして こうしてアメブロは書いてるんだけど 

ここでは、人のブログのタイトルクリックしなきゃ 人の考えに触れなくて済むし

わたしの思いも整理できる場所でございます♪

 

 

と、わたしサイズにフィットするように カスタマイズしてのSNS断食♪

 

 

 

しかして 約20日間 SNS断食しての感想は???

 

 

いや〜  想像以上に快適です。笑

 

SNSって 

Happyちゃんがいうところのエゴキンマン(暴走するエゴ)のとっておきのエサになるらしくて

 

「ほら 頑張らないと置いていかれるぞ〜」

「あの人は、すごくて 自分は全然ダメだ〜」とか 自分の頭の声みたいに囁いてくるのは、ソレ!!

 

 

 

最初は、そんな感じもまだ あったけど

例えば、とっても仲良しの友人であっても

そんなにあれこれ 今日の食事まで 細かく知っていなくてもいいよね〜 って思うし

 

SNSで繋がっていない友人でも 久々に会ったとき 隔たりの時間を感じない人もいるわけだから 大切なことは、そういうご縁なんだよね=って思える。

 

 

 

置いてかれる 忘れられる って 意味不明な感覚も すぐに消えたし。

 

逆に 今は、置いてってください。 忘れてくださいってさえ思える。笑


どーやったって、他人はコントロール不可能なんだから

どう思われるかなんて どーでも良くなるよね。

 

 

 

すると 必然 IMACOCOに 気持ちよく集中できるわけです。

 

他の人と比べることなく、以前の自分からの成長で自分を褒めてあげれて。

 

しっかりと かけがえない時間を自分らしく 感覚を研ぎ澄ませて生きる。

 

こりゃええわ〜♪って 今を過ごしておりますよ。

引き続き とりあえず 6月いっぱいをめどにやっていきま〜す♪

 

 

そういえば、この感覚似てるなって 思い出したのが、

朝ドラ見るのをやめたあとの感覚。

 

 

ずっと だーさまの習慣だったから 一緒にみていたNHKの朝ドラ。

 

娘の里帰り出産のときのことでした。

忙しすぎてオンタイムどころか、録画がたんまりたまって とてもそんな時間とれない!

限界!もうええわ〜って なったときがあって

 

ソレ以来 朝ドラを だーさまもわたしも見るのをやめたんだけど

 

そのときに うっかり得た清々しさに 似てる〜〜〜♪

 

 

考えてみれば、

毎朝(土日以外)展開するストーリーに あたかも自分の人生に起きたことみたいに一喜一憂したり

納得できない展開や 脚本について ブツブツ思ったりしてたのが、無くなるわけで

何 これ?  の スッキリ感。

 

あれって、わたしには、必要無かったね〜って。後ですごい思ったもん。

 

(NHK朝ドラファンの方 ごめんなさい。私一個人の感想でございます。)

 

 

その感覚 再び! いや もっと上かな? って感じですよ。

 

 たしかに

SNS断食は、エゴキンマン対策になるー。


 


次回は、これまた エゴキンマン対策のひとつ。100点症候群について書くね♪

 

 

エゴキンマン対策が 済んでから でてくる望みが、本来の魂の望みになるそうですよ。

 

どんな望みが出てくるのか たのしみ〜〜・

 

いっぱい 自由に なんでも 望ませてあげたいね。

 

 

 

 

 

 

 

 おまけ

 

4/23の写真 薪ストーブガードつけてOPENでやってみた図

 

 

 
image
 
さて 今日のクイズです♪笑
 
COFFEEと書かれているアンティークなコレには、一体 何がはいってるでしょうか???
 
 
 
1、COFFEE
2、何も入ってない
3、お菓子
4、松ぼっくり
 
 
 
 
 
答えは この動画でご覧ください♪↓ ↓
ふたを開けるよ♪♪
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4、松ぼっくりでした〜〜〜♪

焚き付けに最高でございますのよ笑

 

これどっかで登山したときに 袋いっぱい拾ったのと

ここらへんにあった分です。笑

 

 

 

つづく