宮島弥山リトリート 裏話♪ | 白い魔法使いMariasのなないろの響き。

白い魔法使いMariasのなないろの響き。

縄文の女神アーティスト まりあすです。
ライアー弾き語りスト 御奉納 magical bath bomb研究家 発酵料理 ナチュラル生活
アウトドアー(キャンプ 登山)天然酵母パン作り
ホツマツタエ 米粉スイーツ 筆文字 短歌 リネンの服作りなどなど 興味の赴くままに

 

ただいま 募集中 残席2名のこのリトリート♪

 

以前2006年に行ったワークは、脩験道みたいな修行系で

ダライ ラマ法王が 表でいろいろされてるちょうどその最中に

大聖院の修行小屋に泊まって 歩いて弥山や奥宮にいき、空海おわす奥の院で 般若心経をあげる。。

みたいな感じだったのだけど

(それはそれでたのしくて 同じ時期 天川では滝行したり・。。美しく懐かしい思い出です。)

 

でも 時代は変わり もう 修行しなくてもいいと思える世界になりまして

私自身も 修行より たのしんじゃお のほうに しれ=っと移行。

 

だって 人生は、修行だ!って 思えばそうなるし

人生は 楽しむもの って思えばそうなるこの世界。。

 

どっちを選ぶかさえも自由なのですから。

 

で〜 今回のリトリートを企画するのに さちほさんが掲げられたのは。

 

みんながやってみたかった最光に自分を癒しあいする旅🌈🌎🌈

ゆっくり〜 弥山にも楽々登って

頂上磐座でオトひびき合わせて、、、

ゆっくり弥山の存在達とコミュニケーションして、、

素晴らしい地球🌎のアセンションを促す調和のヒビキを顕しましょう。

 

温泉でMother earthに抱かれ 不必要なエネルギーを解き放ち、浄化し、新たな大地母神の日を自分の中に灯しましょう。

 

☆音魂瞑想

☆大地母神舞

☆弥山登拝

 

☆祝詞 マントラ チャンティングその場に桜してシェアします。

 

 

だったのですけど

宮島で温泉というと 正確には宿泊では一件しかなくて そこはお高いところなのですよ。

なかなか 悩ましい内容だったのですけど でも どうせなら最光!してみたいですよね。

 

それでもとりあえず ということで 最近よく耳にするゲストハウスを 8人分(予想)押さえて 行ってみたら。。。

場所的にも桟橋から遠いし、送迎はなさそうだし シャワーしかないし、温泉も遠いし。

それよりなにより

うーーん。。。物がいっぱいあって 埃っぽい感じで わたしは、とても泊まれない。

最光のリトリートの場所のイメージには、程遠い。。ので

帰ってすぐにキャンセル。

 

温泉 楽々 う〜〜〜ん。悩ましい。

 

てか 金額関係なくいけば 温泉 最光なところは、先ほど言った ここ!って 思いがあるので

 

そこに もうダメ元で 行ってお話を聞いてきました。

まずは、素泊まりはあるのかどうか ・・

 

ありますけど。。と

 

男性のかたが 丁寧に対応してくださったのだけど 

基本、うちは、旅館ですので。。(ないんかい!笑)

でも

15日金曜日はもういっぱいで

14日 木曜日 だったら とれるし 朝食付きでも 特別に 16000円くらいで 対応できるとのこと。

 

 

そうすれば、ここだったら 温泉だし、音魂瞑想の会場近いし、(会場ヘ行く途中でチェックインできるし)

送迎の車だしてもらえるし 綺麗だし いいな〜と 思ったのだけど

 

日程を変えることはできないし、こりゃ どうにもならんね=って 諦めて

 

別のホテルを朝食付き一泊で抑えてもらってたのですが、

 

そこになると また 夕飯のことやら 弥山にいくときの車のこととか

なんとも うまく悩ましいこがいっぱいなのでした。

 

 

 

もう わたしは、あそこでなければ 最光とも思えず 

もう オーガナイズ無理!って体のサインまでが でてきていました。

 

この現実を 受けいれられない。。吐きそう。。

(すみません 私の体は我慢をしりません。。。汗 このおかげで大病にはなっていませんのよ)

 

なので 正直に話すと さちほさん 受け止めてくださり。

 

オーガナイズをおろしてもらったのですが、

 

「弥山のガイドは、是非まりあすにお願いしたい」と さちほさんがおっしゃってくださったので

新しいオーガナイザーのサポートのほうに 回りつつ 進んでいたのです。

 

そして 夕飯のこと〜・・。おすすめなところは、やっぱり ディナー料金はお高いのですよね。

金曜日ですしね。

新しくオーガナイズすることになった子と あれこれ調査しながら あーでもないこーでもないとやっておりました。

 

 

だーさまが、キャンプ場を予約するのに どこもいっぱいで 四苦八苦してる様子をみていて

宮島も ロックダウン前のかなりの賑わいになりそうで

 

これは、夕飯はお弁当を頼むほうがいいかも〜みたいな話で

さちほさんにメッセージしたら

 

なんと。

 

わたしが ここでならいいな〜って思ったところが、

ネット上で一泊二食付きの 通常よりかなりお安い価格でのタイムセールがあったらしく

さちほさん、それを抑えてくださってたんです〜〜〜〜〜〜!!

 

きゃっほ〜♪

 

直前にキャンセルとかでたのかも♪とりあえず いっぱい抑えといて キャンセル料がかからないときに キャンセルする人っているらしい。

 

あ〜♪ ここだったら 全部がうまくまわる。完璧なの!!

 

温泉だし、送迎あるし 従業員さんも素晴らしいし

お洒落だし 食事付きだと無駄な時間がなくなるし

ああ 最高♪ 最幸♪

 

めっちゃ ほっとしました。はまりました!!

これ以上にない 着地点!!

 

って ミラクルな流れになったのですよ✨

 

ということで ほんと わたしも泊まってみたかった最高の一泊をご用意できました✨ 

 

あと 2名さま・・♪これは ラッキーですよ❣️

 

なにより

さちほさんという真っ直ぐに生きてらっしゃる人と過ごす時間は、なかなか得難いものがありますよ。

そして 聖なる宮島弥山のエネルギー✨

 

ぴぴぴときた方は、ご一緒しましょうね。 おまちしてま〜す✨

 

お申し込みはこちら↓ ↓ ↓