若人あきらさんの失踪の件 | ~白鳥友唯(しらとりゆい)のブログ~

~白鳥友唯(しらとりゆい)のブログ~

スピリチュアリズム、ミディアムシップの学び

若人あきらさんと言っても若い方はご存知ないそうですね。もしかして郷ひろみさんもそうなりつつあるのかしら。

注:若人あきらさんは郷ひろみさんの物まねで有名でした。

 

私は若人あきらさんのファンでも郷ひろみさんのファンでもないのすが、忘れもしない1990年台初頭、急に若人あきらさん最近どうしているのかしら?とすごく気になっていた。

 

すると数日後、ワイドショーで若人あきらさんが失踪したというニュースが報じられた。ヘリコプターがパタパタと飛び捜索していた。そして若人あきらさんは失踪時の「記憶が無い」状態で発見された。

 

その時はただの記憶喪失で片づけられました。平成3年3月3日の事件でした。

 

 

最近まで、あのすごく気になるという感覚はなんだったのかなと思っていました。

 

すると最近youtubeを見ると若人あきらさん(現・我修院達也さん)がその事件について語っていた。

 

 

事件の12年後、『週刊新潮』2003年9月4日号に当時、拉致を行った元朝鮮総連幹部の証言:「わたしたちは若人あきらをさらった」という記事が掲載されて当時若人さんは否定していたけど、その後だんだん思い出してきたというのです。

 

もし拉致されていたのだとしたら、ただ熱海に釣りに行ってただけでそういう事が起こったということ。行方不明の方の中には同じような方もたくさんいらっしゃるのかなと思いました。

 

拉致が行われたのはは1970年台が多いのですが若人さんの場合は1990年台ですから本当に怖いですね。

 

個人的に何か感じていたことなので書いておきます。