コージーコーナー 小麦と卵と乳を使わないデコレーションケーキ | ~白鳥友唯(しらとりゆい)のブログ~

~白鳥友唯(しらとりゆい)のブログ~

スピリチュアリズム、ミディアムシップの学び

コージーコーナーに「小麦と卵と乳を使わないデコレーションケーキ【4日前予約限定】」あったなんて!

 

もうクリスマスの予約は間に合わないけど、卵アレルギーの人は安心していられるね。

 

クリスマス限定ではないようです。

 

終了日未定と書いてあるので、終了しないのを願います。

 

 

 

 

 

昨年ヴィーガンパティシエの岡田さんの番組を見ましたが、岡田さんがパティシエになってからもしばらく卵アレルギーでケーキが食べられない子供たちの存在を知らなかったとおっしゃり、絶句でした。

 

この番組です。

 


大福にろうそくを立てて食べていたというのを聞いてショックだったとも。

 

卵アレルギーの立場から言わせていただくと、食べて気持ち悪くなるよりは大福の方が全くましなんです!卵アレルギーの子は身をもって分かっていると思います。卵入りケーキを食べたいのを我慢しているのではないのです。

 

ただ、アレルギーのことを知らないで、高級な卵入りお菓子をいただいた時は食べられないと言えないのが、心苦しいかな。そういう場合は、自分は食べないで家族や友人にあげてます。