「山本周五郎ドラマ さぶ」を見ました。 | ~白鳥友唯(しらとりゆい)のブログ~

~白鳥友唯(しらとりゆい)のブログ~

スピリチュアリズム、ミディアムシップの学び

「山本周五郎ドラマ さぶ」がCATVで放映されていたので、録画されていたのを視聴。

 

 


家康の大河ドラマで家康の家臣の一人を演じている杉野遥亮くんがこのドラマに出ていたので見ようと思いました。圧倒的な存在感でした。さぶ役は森永悠希くんでした。失礼ながらどん臭いさぶ役ピッタリでした。まだ若い現代人とは思えない。

 

 徳川四天王・榊原康政について 杉野遥亮くん↓

 

 

無実のなのに理不尽な環境に入れられても最終的にそれで良かったと言える栄ちゃんは本当に偉い。
栄ちゃんのさぶ含め周りの人の優しさ、謙虚さがいい。

若い人に見てもらいたいね!

 

栄ちゃんが居た人足寄場がある石川島、私は知らなかったのです。
家族が石川島って工場?があるよね、と言っていて。石川島重工業株式会社のことでした。
調べてみたら今は「IHI」という名称になっています。それなら私は知っていました。
今は株式の「軍事・防衛関連」銘柄になっていますから。

 

小説は「青空文庫 山本周五郎 さぶ」にて無料で読めます。当たり前かもしれませんが、文章がうまいです。

 

 

「映画版 さぶ」藤原竜也くんが栄ちゃんを演じています。