ミディアム ジェニファー・マッケンジーさんが亡くなられていた。 | ~白鳥友唯(しらとりゆい)のブログ~

~白鳥友唯(しらとりゆい)のブログ~

スピリチュアリズム、ミディアムシップの学び

SAGBにいらしたこともある(会長とはSAGBでクラスメイトだったと聞いた)ミディアム ジェニファー・マッケンジー(Jennifer Mackenzie)さんが一年以上前にお亡くなりになったとネットで知った。

アイイスでワークショップを開かれた時に一回参加したことがあります。おそらく2007年頃だったと記憶しています。(昔すぎて記憶あいまいです。初台近くの西新宿に引っ越されたビルで行われたと記憶)

アイイス広瀬先生の瞑想クラスで一緒だったクラスメイトはミディアム志望で、ジェニファーさんのワークショップ参加しよう!しよう!と誘われました。

 

私は全くミディアムとは縁が無いと思っていたので、当時の私には高額に感じられたけれど、クラスメイトの熱意に負けて参加しました。

 

そのクラスメイトはジェニファーさんに、大きな仏陀が横に立っていると言われていました。

 

残念ながら当時の私には、せっかくのジェニファーさんのクラスも猫に小判という状態でした。たくさんの方、遠方からいらしている方で会場は一杯でした。

ジェニファーさんはヒプノセラピーのセラピストであることやスペインにお住まいだとおっしゃってました。

今、受講できたら実りあるものだったろうと思いますが残念です。又、セッションを受けて、どのようにカウンセリングされるか体験したかった。ご冥福をお祈りいたします。

仕方がないので、霊界のジェニファーさんにミディアムシップのヘルプを乞うてみるか?

海外のミディアムの方の講座は、アイイスだったら上級クラスや、ミディアム認定された方の方が(授業もお高いこともあり)実りがあるとあると思うし、お金の節約にもなると思います。

実りというのは、ミディアムシップの技術的なことを自分の認識と違うかどうかのすり合わせ作業です。

結局、自分の把握で良かったとか、そういう把握もあるのかという個々の認識のすり合わせといいましょうか。

又、実習内容は、サイキックとミディアムシップでアイイスや国内の良識あるスピリチュアルなグループでのクラスと基本は同じです。

霊性開花に国境はありませんし、霊性開花というのは本人の問題ですから。

 

高い授業料を払えば霊性開花ができるかというのは全く別問題です。霊性開花は自分でできること、やることですので、その点は全くの無料、経済的であり奥が深くやりがいがあります。

 

FBのお写真。