前回のブログにも書きましたが




オンラインに



シャツ100のコーディネートが掲載され




楽しいシャツ祭りのよう音譜






店員さん達

素敵に着こなしてるなぁと眺める日々






素敵だけど



シャツはいいかぁ…



と思っていたら





出逢ってしまった

(しょっちゅう来店するから出逢うよね汗)







ダンガリーデニムの908イースタンシャツ(インディゴ瑠璃)(重)











洗いをかけてクタッと柔らかくなったところや



明るいインディゴがとても気に入り







この日対応してくれた店員さんの


このシャツに対する




シャツ愛、これが好き


がものすごく伝わってきました







過去のダンガリーシャツと比べて


「これとてもいいよねー」


と店長さんと話してたそうです








担当さんじゃないけれど



結構な頻度で接客して下さり



私と好みが合うので



大好きな店員さんの一人なんですラブラブ







買おうと思ったら




製品に不備があり一旦本社に返すか工房でお直しするとのこと

(この時の対応も納得いく説明で丁寧にして下さいました)






この方から買いたかったけれど



早く欲しかったので




福岡岩田屋から通販して頂きました照れ

(可愛いメッセージカード付き)












裏地の赤いチェック柄やラブラブ




袖口のボタンが一つだけターコイズカラーだったり







イースタンシャツはカットワークも素敵



細かいところまで可愛いですよね音譜音譜




柔らかいのが着やすくて◎









前回のブログでは


このシャツとパッチワークのスカートを試着していますよ

ダウンダウン










4月の着こなしにもダンガリーシャツとパッチワークスカートが掲載されてますね


ダウンダウン












そしてずーっと欲しかったさくら染め







天竺のキャミソール(さくら染め)




どの色も素敵なんだけど





シャツのインナーに一番明るいピンクを合わせてみたかったんですよ








春色ピンクなのでスプリングカラーの私には違和感なく着られるかな








デニムはクリスピー5(清)








明るいピンクは一枚で着るよりも




インナー使いでチラッと見える程度が好みの着方ですラブラブ











濃く写ってるけどもうちょっと優しい色よ




プカパフブラウスやTシャツのインナーに





ウン、やっぱりチラッと見えるのが可愛い照れ







インナーとして大活躍しそう



やっと買えたさくら染め嬉しいな音譜









今月、見本市で買った四角Tシャツ初下ろししました飛び出すハート





ライ麦デニムのシャルロットと合わせて

グラデーションが素敵ラブラブ







2月の見本市の様子はコチラ

ダウンダウン








この前


GUCCI貯金でミニショルダーバッグを買ったとお話ししましたが




GUCCI貯金②で財布も新調しました






無地も見たけどダブルGマークがやっぱり好きラブ



いかにもビックリマーク


って感じがね爆笑





 




ずっと長財布でしたが





キャッシュレスでお店のポイントカードもスマホに入れられるようになり





一気にスッキリして二つ折り財布で身軽になりましたビックリマーク







歳を重ねるとなんでも身軽にいきたいです











もう桜は終わりましたが



桜の時期はなるべく自転車通勤で京都市内の桜を堪能しました





帰宅が深夜になった時の伏見稲荷






昼間の大混雑がウソのような



深夜のシンとした桜とお稲荷さん



情緒がありました

 










先週、愛媛に帰省しましたよ




母と妹家族と一緒に久万高原へ







スッゴイピンクの芝桜



満開で見応えありますよ







そして30年ぶりくらいに四国カルストへ







天空の道と言われ



ツーリングに人気の場所です



この日もバイク乗りの方が沢山いらしてました







空がね



とっても近いんですよ








空気が美味しいとはこのこと



ここは天国じゃなかろうかと思うくらい







牛が放牧してあって牛乳アイスは絶品です




30年前と変わらない景色で嬉しかったな照れ









京都に戻った後



深夜に愛媛で地震があり大変驚きました





四国は滅多に地震がないので





一人暮らしの母はさぞ怖かっただろうと



すぐ電話したら母も妹家族も無事でした





震度6の場所に弟が住んでるので心配しましたが



弟も大丈夫と






こういう時、身内が離れてると心配になりますよね…





備えと連絡を密にしようと改めて思いました