知らない世界がまだまだある、、 | [虹ぷしゅ]nijipushu nijipsych

[虹ぷしゅ]nijipushu nijipsych

「瞳に涙がなければ魂に虹はかからない」ネイティブ・アメリカンの言葉
「ひとり、燈(ともしび)のもとに文をひろげて、見ぬ世の人を友とするぞ、こよなう慰むるわざなる」徒然草

銀ちゃんのエコビリッジすごいなーと驚いていたら、

 

ミャンマーには「がんばる」という単語がない | [虹ぷしゅ]nijipushu nijipsych (ameblo.jp)

 

 

こんな集まりもあるって出てきました👇

 

 

 

 

ひとくちにカルトと言ってもさまざま…

 

昔、テレビで見たドキュメンタリー番組を思い出しました

そこは、村全体が一つの宗教の信者さんたちで住まわれてて、

学校も畑もお店もその信者さんたちでひとつの完結した社会を構成していました。

雪国で、現代社会に染まないその生活は、やぱり、アーミッシュのそれを思い出させる様相でした

 

あの村、なって村だったのだろうってさっき検索したけど、見つけられなかった

 

 

 

それにしても Bappa Shota さん、何者!?