LIFE IS SIMPLE - オフィス編 | Tkinter好きな人とは友達になれない

買ってみて失敗しなかった商品を紹介シリーズ 今回はデスク編です。

日常生活で必要なアイテムを用途毎に1つ共有します。

 

アイテム選びの時間節約にお役立てください。

なおアフィリエイトは含まれていません。

 

 

 オフィス編

 

 

■デスク
 →安い。天板下の支えが邪魔でクランプ式のアクセサリは付けにくい。
  モニターアームは問題なく使える。
 

 

■椅子
 →20万オーバー。最近更に値上がりした。
  ハイバックではないが、フィット感が最高。体格によって合う合わないが明確。
  ハーマンミラーの公式店舗or大塚家具で座り比べて選ぶべき。

 

 

■フットレスト

 →正直あまり体格にあってないかも。傾斜が急。

 

 

 

■PC

→自作なので割愛。総額20万↑だったはず。

 

・PCスピーカー

 メーカー的には廃番?amazonで普通に買える。
 不満を感じさせないという点で良いアイテム。

 

 

■キーボード(メーカーHP見当たらず)

 →Logicool製 G610BL(青軸のメカニカルキーボード)
  打鍵感が最高。5年位使っているが壊れてない。虹色に光らないのも良き。

  https://www.amazon.co.jp/dp/B01H4ZRBAU

 

■リストレスト
 →キーボードの打面が高いモデルだと絶対にあったほうが良い。
   逆にパンタグラフ式のペラペラキーボードだといらない。

 

 

■マウス(絶対に実店舗で触り比べるべき。廃番怖いので気に入ったやつを買い占め)
 →個人的に1番フィットしたから。性能なんて大差ないので形で選ぶべき。
  マウスなのに謎の液晶がついててロゴとか表示できる無駄仕様あり。

 

 

 

■マウスパッド

 →夏に半袖来てるとLED部分が結構痛い。
   冬は問題ない。

 

 

■ヘッドセット
 →FPSとかやらないけど没入感を増すために。耳はあまり痛くならない。
    普段はスピーカー派(ヘッドセットつけると髪に跡が残るから好きじゃない)

 

 

■スマホ(ジャンル違いだけどオマケ)
 →iPhone 12
    MNPで9800円くらいで購入。安い。
  スマホは消耗品なので、キャリアに拘りなければ毎年MNPで買い替えればOK。

 

 

 

■スマホカバー(ジャンル違いだけどオマケ)

 →casetifyのMagsafe対応カスタムケース。

  丈夫だし、何回も落としてるけどスマホにダメージなし。強い。

 

 

 

■スマホ(iPhone)充電器

 →iPhoneの独自規格Magsafe用の充電器。対応機種じゃないと使えない。
  角度を自由に変えられるのでスマホスタンドとしても普通に優秀。
  充電部分はモバイルバッテリーになっており、そのまま取り外して持出し可能。
  買ってからはしばらく使ってなかったけど、最近多用するようになった。
  高いけど超便利。

 

 

■足元用ホットカーペット
 →冬場の強い味方。これないとPCできない。必須。

  https://panasonic.jp/danbo/p-db/DC-PK3.html

 

 最後に