外食メモ -あみやき亭- | Tkinter好きな人とは友達になれない

筆者は外食行くと「次回はこうしよう」とか「これは注文しなければよかった」とか反省が尽きません。特に焼肉、焼き鳥、居酒屋みたいな注文数が多い店舗だと尚更のこと。しかし次回同じ店舗に行くときには前回の反省を忘れ、また同じことを繰り返す。

 

仕事では同じミスを繰り返すことは許されず、再発防止策を検討しなければなりません。プライベートも同じではないか?自身の時間と財布を守るため、再発防止策を検討しなければならない。その第一歩がこの投稿というわけで。

 

ということで…

 

 

 外食反省会 あみやき亭

国産牛焼肉のあみやき亭♪でおなじみの焼肉チェーン店。
価格帯的には大人1人あたり3000-4000円くらい。
稀にしか行かないけど、いやだからこそ毎回失敗を繰り返す。

 

 


あとこれは完全に主観的メモなのでお忘れなく。

 

  1. ナムル>キムチ。月見ナムルマジで美味しい。
  2. サラダは量多いから2-3人で1皿注文すればOK
  3. 黒毛和牛赤身カットステーキ美味しい。
  4. ハラミは3とほぼ同じだけど若干しつこい。3優先で良い。
  5. タン盛り合わせはあんまり。カルビとかの肉3種盛りの方が満足感高い。
  6. ナムル注文するなら海苔ついてくるから、海苔ご飯はいらない。ご飯大にすべし。
  7. ビビンバはハーフでもそこそこの量、かつスープも付いてくるので嬉しい。
    お得感がすごく高い。
  8. 〆の麺類は早めに注文すべき。冷麺はハーフで良い。
    冬の冷麺は寒くなる。ブルっとくる。
  9. 肉を焼く時は皿を持って近づけるべし。
    間違ってもトングで掴んだ肉にナムルの上空を通過させるな
  10. 火弱い!!!!!!!!!!全然焼けねえ!!!!!!!!!!!
    油っぽい肉を焼いて燃料投下する必要あり。
 
次回はもうちょっとうまくやる…。