これからの子育てを見通す親の力と必要なこと | バイリンガル家庭教育法:英語✖️現地語✖️日本語✖️育児で 教育費700万節約技

バイリンガル家庭教育法:英語✖️現地語✖️日本語✖️育児で 教育費700万節約技

バイリンガル家庭教育講座では、バイリンガル・トリリンガルの家庭環境の作り方を伝授。あなたのご家庭だけのセオリーを作ります。子育て講座では、両親が”親というフレーム”を構築していきます。世界中の日本人ママ・パパたちとグローバルに地球子育てしましょう!

 

17日からいよいよ

 

バイリンガル家庭教育方法第4期が開講します。

 

グローバル子育て 新チーム!!ワクワクしますね。

 

 

2021年4月開講の先行予約受け付け始まりました。

 

ホームページより先行予約お申し込みください

 

 

私たちが世界各国の日本人系統のご家族とご縁をいただいて

 

常々感じますのは、こうしてお子さんたちにグローバルな世界の

経験をされる親御さんたちは、常にお子さんたちの成長の少し

先を見つめていると言うことです。

 

 

子どもたちの少し先を見通して親は何ができるか?

 

そう言うことが考えられる皆さんは素晴らしいなぁと思います。

 

image

 

私たちがご縁をいただいておりますご家庭の多くは

 

国際結婚などのハイブリッドファミリーで、

 

バイリンガルやトリリンガル教育を目指すご家庭なんです。

 

 

なぜ多様性が必要か?それは

 

異国に住みながらも、

 

日本の親戚ともコミュニケーションが取れて、

現地の親戚や、友人ともコミュニケーションが取れるように

育ってほしい。

 

そうすると、子どもたちは言語や経験の中から

いくつかの文化を学びます。

 

 

すると、ごく自然に

『自分とは違う人たちがいるんだ』と言うことを

肌で感じ学んでいくのです。

 

 

『違う』ことを尊重できる大人が増えたら、

世界はもっと平和になるはずです。

 

 

世界のあちこちで様々な紛争、闘争がおこる一つの大きな原因は、

 

『違い』から起きた差別や偏見から生じたものです。

 

 

 

アカデミーの合言葉

 

『みんなちがってみんないい』

 

子どもたち一人一人が持っている個性と可能性を最大限に

引き出して、自分で学ぶ力を育む教育。

 

 

考える力、生きる力があれば、

 

どのようにしたらうまくいくんだろうか?と、

 

自ら考え、行動する大人になります。

 

 

 

幸せはお金では買えないけれど、

 

自分の幸せってなんだろう?自分のやりたいことってなんだろう?

 

そう言うことを考え、行動できる人は

 

必ず幸せへの道を歩んでいきます。

 

 

 

アカデミーでご縁をいただく親御さんたちの多くは、

 

そこへ子どもたちを導きたい。

 

 

 

子どもたちが小さい時は、大抵のことはなんとかしたら

 

かなえてあげられるけれど、

 

子どもたちが大人になったら、

 

大抵のことは親には何もできない。

 

だから、自分が幸せになる力。

 

幸せに生きる力を、今 育んであげたいんですね。

 

 

 

アカデミーの受講生さんたちは、

 

秘密のFacebookグループで、

 

グループの仲間と3ヶ月

 

お互いにアウトプット、インプットの学び合いをします。

 

 

 

地球のあっちとこっちで24時間誰かと繋がる。

 

世界4カ国にいる講師たちも、

 

このグループを常にチェック。

 

 

 

3ヶ月、チームメンバーと講師の学び合いが濃いんです。

 

 

 

実際にあったことがなくても

 

みんなすぐに友達になります。

 

同じ目的を持って学ぶ仲間たちです。

 

幸せな人生を歩める大人になってほしい。

 

そういう願いを持つ親御さんたちと講師陣。

 

 

 

一人よりも二人、二人よりも三人。

 

グループだから、エネルギーが大きいんです。

 

 

 

3ヶ月学ぶうちに、仲間のお子さんたちが

 

みんな自分の姪っ子甥っ子みたいに見えてくる。

 

 

 

これをアカデミーでは

 

地球家族って呼んでます。

 

世界中に仲間が、家族ができて楽しい、嬉しい。

 

 

グローバル子育て・地球家族に興味がある方は

まずはホームページをご覧ください。