私の中心星、その名は『食神:しょくじん』 | 私らしくあなたらしく

私らしくあなたらしく

唯一無二の自分を真っ直ぐに生きよう

昨日はジャニーズ好きの仲間とランチしてきました(о´∀`о)




とっても美味しかったです♡
ご馳走さまでした〜╰(*´︶`*)╯♡






さて、前回の続きといきましょう♪
私の命式


今日は通変星・蔵干通変星について

ここの場所は才能・得手不得手、精神的本能を表す場所になります。

これも陰陽五行があり、五本能もありますよ。



この命式を普通に読むと

明るく素直で楽しいことが大好き
感受性が人一倍強くて繊細
1人になる時間が必須
1ミリの誤差も気になってしまう完璧主義
マイペースに物事を進めたい
自分の世界を守りたい
母性あふれる優しさがある
学習型知的欲求が強い
考え込みやすい

ざっとしかあげてません笑

などのキーワードが出てきます。


もちろん全てに当てはまるわけではないし、どの星を強く活かしているかによっても変わってきます。
でも、要素として持っているには違いない大切な星たち⭐️です




今日はそのうちの一つを説明していきますね!


自分自身を表すポジション、ど真ん中(主星っていうよ)に『食神』という3〜5歳児の星、衣食住の神の星があります。


これは愛され四柱推命的には遊び星、五本能で言うと表現・伝達本能の星。

のんびり朗らかに楽観的、遊ぶことが大好き❤
3大欲求(食欲・睡眠欲・排泄欲)を満たすことがとても大切になってくるんです。
(๑・̑◡・̑๑)


これね、今は
大好き星No. 1🌟

でも、四柱推命を知るまで食神の良さをあまり発揮してなかったなぁと思います。
(*´ω`*)


特に罪悪感や無価値感が大きい人はこの星を活かしにくいDASH!


3〜5歳が、罪悪感や無価値感ありますか?って話です(°▽°)



子どものように無邪気に遊び、ストレートに自分の思いを表現していくのがこの星の良さなのに、罪悪感・無価値感で重石を乗せてたら動けませんよねガックリ


自分の良さを潰さないで❣️



まずは自分が自分を丸ごと受けいれて
怖がらず、素の自分をさらけ出してこその星⭐️



そうすれば、人脈の星のない私のような人も楽しいことでキャッキャしてると自然と人と繋がり、人脈の輪が広がっていくんです恋の矢


自分にない星は、ある星を生かして広げていけます虹



自分にある星をも活かせてなかった私…拗らせるはずです(T-T)




食神は食事が大切。

「今の私は何食べたい?」を

常に聞いていかないとブレるタイプなのです。

ピンと思いついた食べ物が、わざわざ買いに行かないといけないものだとしても、面倒くさがらず行動に移して自分に食べさせてあげてね。

できる時でいいから♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





と書くのは簡単なんだけど、

ママさんになると、これがなかなかできないもんですよね。特に専業主婦さん。

かくいう私も、子どもが生まれてからずっと専業主婦で、食べ物は基本子どもの好みに合わせてきたので、自分が何を食べたいかと問うたこともなかったですし、食べられればなんでもいいと思ってました。

子どもが小さい頃なんて、一人でゆっくり食べることもできなかったし…。


これだけ一人になりたい、一人の時間が大事!な星(比肩・傷官×2)があるのに、長女が生まれて三女が幼稚園に入るまでの約10年間はほぼ無かったんだから、しんどかったわけだわガーンと四柱推命を習って初めて納得できました。


あっ、話が逸れた汗



地球に生まれてくるときにレンタルしてきた罪悪感無価値感の荷物が入ったリュックは下ろす時期が来ています。



さっさと手放し、自分の良さを発揮できるように軽やかに楽しみましょう✨✨



食神の良さを発揮させていくために、私も軽やかに楽しさを追求していきまーす流れ星