HOPE♡ENJOY♡SMILE四柱推命 | 私らしくあなたらしく

私らしくあなたらしく

唯一無二の自分を真っ直ぐに生きよう

こんばんは!


今日は風が強かったですね〜霧
夕方、三女の塾の新年度ガイダンスを受けた後、外に出たら雨が降ってきたのでカッパ着て🚲で帰ってきました。

あっ、レインコートってオサレな言い方あったのに、カッパて🤣





私の四柱推命は

自分に希望を見出して
軽やかに楽しく
笑顔で人生生きていこうぜぃ
╰(*´︶`*)╯♡イェイ


HOPEENJOYSMILE

をコンセプトにやっています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





私たちは元々愛と光の存在✨

可能性は無限大♾✨

なんですよね!


なんでもできる

なんでもやれる


ストップかけてるのは他でもない自分です真顔



四柱推命で見る時に使う命式は
自分で選んできたもの。

今回の人生、この初期設定でいきます!

とお空で決めてきたものです。


ただ、
生年月日が同じ人でも、
同じ人生を歩まないように

生まれ育つ環境や出会う人々などによって
変わってきます。


だから、運命は決められたものじゃない。


自分がどう生きるかが1番大事


だから、私は占いとは

幸せになるために活かすものであって

怖がらせたり、不安にさせたりするものではないと思っています!!



以前にも書きましたが


私は元々占いが嫌いでした。

根がネガティブで
嫌なことを言われると
一日中引きずるタイプだったので
朝の番組で星占いの時間になると
チャンネルを変えてたし、
おみくじも引きません。

ランキングとか決められたくないし(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
って思ってたので。←かなりの怖がり(笑)



でも、自分のことを知りたいと思ったタイミングで出会った四柱推命は、

『私には、これが備わってるの??』

セルフイメージとちょっと違う…💦

と印象を受け、受け入れるのに時間がかかりましたが、

でも、一つ一つきちんと解釈すると

やっぱり命式に沿ったタイプではあるんです。


もちろん、すべてではないけど。


なんが違うな。。と思う部分も、

そういうところがあるかもしれないって
受け入れ始めたら
自分が好きになってきました🌸


気をつけたいこともわかるし^ ^



ということで、今回は私の命式を公開しちゃいます!


これです!


私の干支は攻撃本能の金性の陽『庚』
そうです、鉄の女真顔きゃー怖がらないであせる
はじめは私、こんな強い素質をもっていたの??とショックだった🤣



鉄は、加工されなきゃただの鉄の塊のまま


掘り起こされたあと、火で熱せられ
溶かされ、型にはめて加工すると


生活に欠かせないものになるんです!!



包丁🔪
食器🍴
はさみ✂️
自動車🚗
電車🚆
飛行機✈️
鉄塔🗼
ビル🏢
など


変化が必要な金性に属する庚と辛は
他の十干より試練が多い叫びと言われている。


最初聞いた時、


えーー!
試練が多いなんて嫌だー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
他の干支が良かったなぁ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

って正直なところ思いましたDASH!




でも、鉄は文明の発展に大きく貢献し、進化してしてきましたよね。
鉄がなければ今の生活環境、経済は成り立ちません。


一歩間違えると武器や戦車にもなりうる鉄ですが、自分の信念や正義を見失わずにスピード感を持って突き進めば、情に厚いお役に立てる人になれる素質を持っているって事なんです(^-^)v



だから、試練によって鍛錬され
人々の役に立とうとする姿を『庚』に見た時に

なっ、なんていい奴なんだ.。
・゜・(ノД`)・゜・。


攻撃は最大の防御っていうし、
人間として生まれてきただけでもチャレンジなのにわざわざ鍛錬して、役に立てる人間になりたいだなんて、めちゃくちゃチャレンジャーじゃないか!!


あたしゃ、感激したよ笑い泣き



と受け入れる事ができたんです✨


せっかくなら、人を傷つける武器ではなく、世界の文明発展に大きく貢献し、人々のお役に立てる鉄で在りたいと思いますキラキラ




庚申を五行で表すと両方「+金。」
愛され四柱推命的には、『金の延べ棒』
なんて言われています💵


うんうん。確かにお金に困ったことはないかも。
なんだかんだとお金の巡りは良いので音譜


今まで私に与えられた全てのお金に感謝します。


干支だけで長くなってしまったわあせる


続きは次回にしますルンルン