うれしさと楽しさとお間抜けさと | 私らしくあなたらしく

私らしくあなたらしく

唯一無二の自分を真っ直ぐに生きよう

こんばんは〜!



私は先日、愛され四柱推命宴会部の宴会にに参加してきましたー!

顔出し確認してこなかったので、愛され四柱推命講師の雅雅さま(右)と、しなのさん(左)と奥にいる私のみ顔出しにします(о´∀`о)


この日、私は滅多にしない婚約指輪💍を付けていこうと指にはめてみたら、すごくキツくて…笑い泣き

こりゃ、太った??滝汗 と焦りながらも無理やり押し込むと、何とか入り一安心デレデレ

ダイアのキラキラに心もウキウキさせながら向かいましたラブラブ



コロナウイルスの影響で、電車も銀座の街も若干空いていたのかも。。
いつもこの時間に銀座に出かけることはないので、通常がどうなのかは分かりませんが…
マスクして手洗いも徹底しての参加です。


講師の雅雅さまとしなのさんとは、いつかお話してみたいなぁってずっと思っていたので、すっごく嬉しかったです✨


参加された四柱推命の仲間のみなさんとも、星の話で盛り上がりとーっても楽しい幸せな時間を過ごしました音譜



自分では自覚してない星も、周りから見ると漏れ出てるようで🤣🤣
私でいうと傷官という星

面白かったです。


今回参加したみんなほぼ比肩持ちで、それぞれがマイペースに楽しめました😆
写真がほぼなし。撮る人がいないという(笑)
比肩は自分のペースを守りたい星

これが、偏財持ちさんの集まりとなると違うようです(笑)
偏財はみんなのために…という愛に溢れた星







でね、久しぶりにつけた婚約指輪を帰宅後抜こうとしたら第二関節で引っかかり石鹸をつけても全然抜けなくてあせるあせる
指がうっ血して真紫になってしまうし、何度もチャレンジするのも痛くて耐えられない😭😭💦





朝目覚めた時も挑戦しましたが、前日の宴会でお酒と食事を摂りすぎたのか、指がむくんで第二関節までもいかなくなってました叫び


えっ?これ、消防隊に切ってもらわなくてはいけないやつ??


と落ち込んでたとき、



私、とんでもないことをやらかしていたことにここで気づきました💦



婚約指輪をなんと、右手の薬指につけていたんです‼️


これは、これをもらった20年前も入らなかったサイズのものよ…?


もう〜なんて、おっちょこちょいなんだ笑い泣き


これはそう簡単に抜けるわけないよぉ。。(泣)

20年前も入らなかったんだからDASH!
逆によく入ったな




自分のおっちょこちょい具合に落胆しつつ、抜くことに闘志を燃やしはじめた私。


絶対抜いてみせる‼️




ハンドクリームをたーっぷり指と指輪に塗りたくり、回転させながら思いっきり抜いてみました。


まるで出産みたいうずまき


と思いながら最後の力を振り絞り
限界まで手を緩めずがんばったら


ようやく抜けましたーーーキラキラキラキラキラキラ






そこで、夫や娘たちに

「婚約指輪を右手につけてたよぉ。」


と言ったら、


「そうだよ。なんで右にしてるんだろうって思ってた」と冷静な顔で言われましたハートブレイク


「言ってよ〜〜‼️笑い泣き




我が家で一番おっちょこちょいな私。



何をやらかしても誰も驚いてくれませんガーン