わかってくれとは言わないけれど | 虹色の冒険

虹色の冒険

ブログの説明を入力します。

ミミが死んで10年と半年ちょっと。

たかが猫。

人間ではない。

でもわたしにとっては、妹であり、子供であり、恋人であり、大切な宝物であり、最後は母のような愛を遺して死んでいった子。

わたしにとっては、一番大切な存在。

別に自分がおかわいそうとか、思ってない。

ただ、そういう存在が居なくなったことが悲しいだけ。






わたしの大切な写真。

にゃんとも親バカ会のにゃんこんの愛部門にも出した。

この写真を見てわたしとミミの関係性を理解ってくれる人もいた。

その人のコメントを涙を流しながら何度も何度も読んだ。

ゆーりんさんの言葉も本当に嬉しかった。

わたしが、ミミのことを吐き出せるのはここだけだ。

わたしが悲しい顔をすると、すごく悲しくなってしまう人がいるからだ。







この連休、その人と、近くの山に登って、神社さんにお参りした。









その人のため、そしてミミのためにも笑顔でいたいと思う。




わたしは、そのひとのために、野菜たっぷりの、

栄養のバランスのよいごはんを作ることが幸せだ。





来年、猫を迎えられるように、

絵も頑張っていきたいと思う。




どうしてもミミの生まれ変わりを探してしまうけど、

あんまり、それにこだわってはいけないのだろう。





わたしは、今幸せだ。

だけど、わたしのブログを長いこと読んでくれている方は知ってるとおり、

悲しみの発作は、いつだってわたしをそこから突き落とす。

ただ、それだけ。