磨く秋 | 虹の梁

虹の梁

虹の梁オーナーの、頭の中をアウトプットする場所

2週間ほど前から
家中を磨きまくっています。
掃除嫌いな私、36年生きてきて
自主的に動いたのは初めてです。

コンロから始まり、
冷蔵庫、洗濯機、窓ガラス、鏡、床
排水溝、食洗機、シンク、カーテン…
まるで年末の大掃除並み!
ついには大の苦手な紙類の整理まで。

家中が綺麗になるたび
私、そろそろ死ぬのかしら?なんて思ったり。
どうせ死ぬのなら綺麗な身体がいいなぁと
毎日、ムダ毛処理までしています。


私のパワースポット空き地。
ここから眺める、田舎の風景大好き。


ここ数ヶ月、やめられることを
極力やめてみる毎日でした。
名も無き家事とか、買い物とか、
効率よく動くとか、
未来を考える、とか。

やりたくないことや
考えたくないことは
小さなことから大きなことまで
ほぼやめました。


そうしたら「自分が今、したいこと」が
どんどん出てきて、その中のひとつが
家中を磨くことだった。

家があらかた整ったある日
不意に龍光大神の神札が手に入って。



このために綺麗に整えていたのかもなぁ
なんて思う秋です。



ーーーーーーーー


7月半ばから続いていたダイエットも
−5kg達成して辞めました。
あと2kg落としたいから
秋が過ぎたら再開します。

現在リバウンドなし!
食べても太りにくいカラダになったと思う。

こんどは自分を磨く秋にしよう。