ミサワ化。そして…ついに来た…! | 虹の梁

虹の梁

虹の梁オーナーの、頭の中をアウトプットする場所

先週は、私を除く家族全員が
ヘルパンギーナに感染し、高熱でダウン。
息子は症状が重く、脱水を起こした為
点滴のため3日間入院。

家族の看病にプラスして
幼稚園の参観、小児科通い、お弁当作り
幼稚園の個人面談、入院の付き添いetc…

週の後半は、睡眠時間が2時間に。
ミサワかよ。



次から次に出てくる「すべき事」
これを無心にこなすのは
ある意味「いまに生きている」と
言えるのか。どうなのか。違うか。

ストレスに繋がらないように
意識したのが食事と排泄。
入院付き添い中も、食べたいものだけ食べ
トイレはいきたくなったら瞬時に行った。
それくらいの欲求しか満たせないくらい
先週は忙しくて。


そんな中、面白かった事が二つ。


ひとつめ。
私は水族館が大好きで
できれば毎週のように行きたいのだけれど
なんと友人が割引券をゲットしてくれたYO!


Facebookで 「水族館行きたい…」
と呟いたら、即願いを叶えてくれた。
なんて優しいんだ〜ありがとう〜


ふたつめ。

息子をリトミックの教室に通わせようと
先月からレッスンをお願いしていたんだけど
なぜかタイミングがいつも合わず。
段々、億劫に感じてきて。
一度も行ってないのに、もう辞めたくて。
(年度契約だから来年の3月まである)
そうしたらなんと、先生が急遽転勤に!



一度も通うことなく
先生と対面することもなく
あっさり辞められました。

そんなこんなしていたら
ついに今日、来たよ。



億女の鑑定書



おっかなくて、まだ開封してないです。
ワクワクよりハラハラ。
何が書かれているんだろう…



こんなんだったら、いいな。