自撮りするヤツって | 虹の梁

虹の梁

虹の梁オーナーの、頭の中をアウトプットする場所

誕生日当日。
Facebookにちょっと澄ました顔の
自撮りを載せてみた。




…サラッと書いたけど、かなり勇気がいった。

タイトルの言葉通り
私は自撮りという行為が嫌いで
自撮りするヤツはもっと嫌いだった。

ナルシストな感じ、とか
どんだけ顔に自信あるんだよ、とか。

自撮りを載せていいのは
選ばれし者(誰にw)だけだと思っていたから。


ーーーーーーー



私の顔は、私の歴史であり、象徴。
少女の私、女の私、母の私。
聖母のような私、悪魔のような私、無垢な私。



そんな「私」は、本当は
人と比べずに自信を持ちたいのだ。

誰とも比較せずに、私は素敵だという
自信を持ちたい。

私は私を、絶対的に愛したい。



可愛いあの人より劣っている、とか
もう若くない、とか
太っているとか痩せているとか。
優れている、劣っているではなく

ただ現状の私を大切に思いたかった。




私は自撮りという行為が嫌いで
自撮りするヤツはもっと嫌いだった。

ナルシストな感じ、とか
どんだけ顔に自信あるんだよ、とか。


裏を返せばそれは
そんなに自分を愛せて羨ましいなだった。

羨ましいのは、顔の造形じゃなく
存在を愛せる自信の強さだった。


ーーーーーーー



絶対的自信を持ち合わせている我が娘。




写真写りが悪いと

「これ私じゃない」

と言う笑