プロフ画像で嘘つけなくなる説 | 虹の梁

虹の梁

虹の梁オーナーの、頭の中をアウトプットする場所

プロフ画像を変えました。
やっぱり顔出しはイイね。精神的にラク。
自分の発言に嘘つかなくてよくなるから。 

ただ、自分のセクシャルな話は控えようと思う。

同じ屋根の下に住むパートナー(夫)が
不快に思うからね…
理解を求めないカムアウトって
相手には攻撃に映るようで。
私は相手を傷つけたいわけじゃないから
その点はもう口を閉じます。


けどまぁ、これから閉経に向かっていく
齢の女ですから、生理とかの話は普通に
書こうと思う。というか書きたい。


生理と言えば、長年飲んでいたピルを
ここ4ヶ月くらい辞めたんだけど
人生で初めて、理想的な生理周期になった。

なんと毎月、
新月ピッタリにくる!

まさに「月経」なんだなぁー
で、なんでこんなにキレイなサイクルに
なったかって言うと、やっぱりストレスが
格段に減ったことにある、と思う。

ストレスって、外的要因より
内的要因がほとんどなんだと思う。

旧ブログ内的要因(自己嫌悪や罪悪感
ガンガン掘り下げていったおかげで
35歳にしてようやく身体が機能し始めた感じ。

短期間で掘り下げたから、ダメージも
けっこうあったんだけど笑
身体はちゃんと回復してくれた。

…で、回復するとさらに上を
目指したくなるもので。

いま筋トレが楽しい。


つづく☆


ーーーーーーー

食事制限はしていません。
最近、チーズ削り買った。
めっちゃいい。