父親と折り合いが悪い時に使うと良いフラワーエッセンスはあるか? | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 

 

題名のご質問メールがありました。

 

ということで、お答えします。

 

 

 

 

 

 

ただし、質問に対して、

 

①時間がないので、直接のお返事でなく、ブログで書く形にさせてください、

 

②私はブログを二つ持っていて、どのブログをご覧になったか、分からないので、どちらに投稿していいか分からないので、お教えください、

 

とメールしました。

 

 

 

 

 

 

でも、なしのつぶてで、返事がありませんでした。

 

ということで、そのままだった質問です。

 

ご覧になっているかどうかわかりませんが、今回はこの質問を取り上げます

 

 
 
 

プログ拝見しました。

 

私は父との関係に悩んでいます。

 

父は善人でたいへんお世話になっているのですが、父のそばにいるだけで、波動が乱れ批判的になります。

 

タイプが違うからといえばそれまでですが、私が静であちらが動。

 

マイペースで常に動き、音をたてている父に対して、私はその反対。

 

こんな私におすすめのエッセンスはありますか。

 

ベビーブルーアイズとサンフラワー、どちらがおすすめですか。

 

あるいは両方でしょうか。

 

アドバイスいただけるとありがたいです。

 

 

 

 

 

 

つまり質問は、

 

①こんな私におすすめのエッセンスはありますか。

 

②ベビーブルーアイズとサンフラワー、どちらがおすすめですか。

 

③あるいは両方でしょうか。

 

という3つです。

 

 

 

 

 

 

まず、①のお勧めのエッセンス、に対しては、私は初回90分、お話を聞いてフラワーエッセンスを決めるので、これだけで決めるのは無理ですとメールしました。

 

なぜなら、私の場合、セッションしてお話をしていると、だんだん、花の映像が浮かび上がってくるので、それで判断しています。

 

人の顔が花に見えてくるのです。

 

別にほんとに花に視えるというわけではないけれど、花と顔がダブってくるのです。

 

だから、会うか話を聞かないと決められません。

 

 

 

 

 

②ベビーブルーアイズとサンフラワーどちらか?

③あるいは両方でしょうか?

 

ですが、これも、その人や父親との関係性の問題がどこにあるか?

 

どんな質のものか?

 

等によって違うので、決められません。

 

 

 

 

 

 

ということで、①のどんなエッセンスがいいか?になりますが、

 

まず、現時点では、父親との関係性のエッセンスを使う前に、御自身の性格を変えるフラワーエッセンスを使うか、自分を変える事を試みると良いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

ご自分が変化すれば、周りの世界も変化します。

 

でも、世界を自分中心の視点で捉えていると、死ぬまでイライラします。

 

多分、結婚してもイライラします。

 

子供に対してもイライラします。

 

孫に対してもイライラします。

 

友人に対してもイライラします。

 

 

 

 

 

でも、ご自分がイライラしなくなれば、周りも変化します。

 

御父様の音に対しても御自身の反応が変化すると思います。

 

これが、この時点でのお答えです。
 
 
 
 
申し訳ございませんが、

 

私は、フラワーエッセンスを色々な人に知って欲しいので、ブログで文字にします。

 

でも、文字だけだと全ての思いを渡しきれないものです。

 

文字というものの性格、限界性です。

 

だからネットの文の表面だけを読んでる人が、エッセンスを決めると、間違ったエッセンス選びになることも多くなります。

 

するとフラワーエッセンスが効かない、ということになります。

 

そして、フラワーエッセンスは効かないものだ、という思い込みができます。

 

せっかくのフラワーエッセンスが台無しになるのは、私としては忍びないことです。

 

申し訳ございませんが、何卒ご勘弁をお願いいたします。
 

 

 

 

さて、文字の限界性ということを考えると、やはり、直にフラワーエッセンスを伝えることもしなくてはいけないなと感じます。

 

ということで、親子関係の悩みとフラワーエッセンスお話会

 

を11月20日(月)、麻布十番で、開催します。

 

 

 

 

 

 

親子関係の癒しに使えるエッセンスを紹介。

 

そして、それぞれの悩みに応じたフラワーエッセンスの調合ボトルをお作りして、お渡しします。

 

家族関係や親子関係で悩んでいる方、ご自分を癒そうと考えてらっしゃる方、ぜひ、どうぞ。

 

 

 

参加要項

 

日時 11月20日(月)10時~13時麻布十番

 

場所 麻布十番から徒歩5分

    ボタニアン

    

参加費 4000円(悩みに応じた調合ボトル付き)

 

申し込み  メールフォーム


      nijinotani★solid.ocn.ne.jp


     (★を@に変えてくださいね)