劣等感に悩む人は自分のホロスコープの土星をチェックしよう | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス相談「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス相談「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 

image

 

 

昨日の記事

 

https://ameblo.jp/nijinohana-rieko/entry-12767697787.html

 

 

 

 

で、

 

そう私は悲観的。

 

だって土星が私のパーソナリティにかなり影響しているんだもん!

 

と書いた。

 

 

 

 

おまけに私は長年、劣等感で悩まされてきた。

 

(劣等感も土星に関連。)

 

だから、それらを変える為に長年、フラワーエッセンスを使い改善してきた。

 

フラワーエッセンスを学び、フラワーエッセンスセラピストになった。

 

そうしたら劣等感なんか、どうでも良くなった!

 

あんなに長年悩んでた事がどうでも良くなっていた!

 

 

 

 

 

ちなみに、さんざん悩んでたから、

 

劣等感、自信をつけるは私のテーマだった、

 

で、ブログに、さんざん自分が取り組んできた癒し方と効果を元に記事を書いてきた。👇

 

これ以外にも沢山書いた、

 

けど恥ずかしくて削除した記事もある

 

だから、いったいどのくらい書いたのだろうか?!👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、山羊座や土星の働く人の長所って忍耐強いところ。

 

努力家。

 

 

 

 

土星の影響の強い人の特徴としては、

 

智慧がある、真面目、責任感が強い、忍耐強い、努力家、気楽な感じではない、

 

でも土星のネガティブな影響が出ると、

 

劣等感が強い、自罰傾向がある、自信がない、落ち込みやすい、陰気、うつ傾向になることもある。

 

(ただ、全ての人か、そうなるわけではないし、人によって度合いが違う)

 

 

 

 

土星の影響が強い人、って太陽、月、アセンダントが山羊座とか、太陽、月、アセンダントに土星が関わっていたりしてホロスコープで土星が目立っていたりする人、

 

ネガティブな傾向が出やすい人は太陽、月、アセンダントと土星がハードアスペクトになっていたりする人。

 

 

 

 

 

 

たとえば、私は山羊座のアセンダント。

 

土星がホロスコープ全体を支配している。

 

私は、よく言われる山羊座的容貌、骨張っているわけではない。

 

だけど、若い頃、

 

「NHKしか観ない人に見える」

 

と言われた事がある。

 

これは、もちろん褒め言葉ではない。

 

でも思い返すと、これは私の山羊座アセンダント的な雰囲気を表しているなと思う。

 

 

 

 

 

 

私は土星にハードアスペクトを持っているわけではない、

 

ただ、私の誕生日ホロスコープの土星は逆行している。

 

逆行土星を持っている人は、劣等感を持つことがある。

 

まさしく、私が、そうだった。

 

 

 

 

でも、土星の逆行って、稀ではないし、いったん始まると長かったりする。

 

すると、同じ学年の同級生は12分の5ぐらいは逆行土星持ちだったのか?

 

と考えると、そんなに劣等感があった人ばかりに思えない。

 

 

 

 

でも、相談業をしているとわかる。

 

何故、こんなに優秀な人が、劣等感を持つ必要があるのだろうか?

 

思うこと度々。

 

そう隠れ劣等感持ちって結構多いのだ。

 

 

 

 

 

ちなみに劣等感って能力とは関係ない。

 

自分の捉え方であり、

 

それは主に家族との関係性で作られる事が多い。

 

 

 

 

 

逆行土星を持っている人は、父親との関係性に問題があった人が多い傾向がある。

 

ということで土星が原因の劣等感は、そこから起因する事がある。

 

 

 

 

だけど、私はフラワーエッセンスや心理学を学ぶ迄は、父親起因の劣等感が強いとは思わなかった。

 

人は本当の感情を押し込めて生きる動物。

 

だから、劣等感がある事に気づかぬままに墓場に行く人も多い。

 

 

 

 

でも、自分で劣等感の原因が分かると、もやもやしていた憂鬱が目に見える形になり、取り去る方法に目処がたつ。

 

すると土星人?得意の勉強好き、粘り強さで癒し続ける。

 

 

 

 

劣等感の無さそうな人に羨望と嫉妬を向け続けた視線が自分に向かう

 

自分とは関係ないと思っていた明るい生き方が自分のものになるだろう。

 

 

 

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないようにしたくありませんか?👇

 

心理占星術

詳しくはこちら

 

その他の記事

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇