占星術で金融・経済体制のリセットと対応法を考える★金本位制と土星天王星スクエア | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術とフラワーエッセンスで心を見つめ、悩みの原因を知り、心軽く生きる

image

 

既存の支配社会を考えると思い出す

タロットの悪魔のカード

 

 

 

占星術で金融・経済体制のリセットを考える「天王星牡牛座時代」

 

 
 

の記事で、

 

 

金融・経済のリセット(するとしたら)のカギは、ロシアが3月に打ち出した金本位制度なのではないかなって思い始めている。

 

と書いた。

 

今回は、それについて書く。

 

 

 

それに関した占星術イベントは

 

去年の土星天王星の90度(スクエア)

 

去年3回ヒットした。

 

 

 

 

土星天王星の影響は色々解釈できるが、

 

旧来の構造に対する変革・変化

 

新旧勢力の対立

 

 と読める。

 

 

 

 

さて、土星天王星と書いたが、

 

詳しくは土星水瓶座と天王星牡牛座の90度(スクエア)だ。

 

 

 

 

占星術を知っていると、この組み合わせって、なんか真逆な感じ。

 

だって土星は旧勢力で保守的と読める。

 

だけど性質は水瓶座で近代的な感じ

 

 

 

 

 

それに対して天王星は新勢力、革新的と読める。

 

だけど性質は牡牛座で牧歌的な感じ

 

(ちなみに天王星牡牛座の時代で考えられる影響は👇)

 

 

 

 

 

 

で、ちょっと反対な感じで、おもしろい感じと思っていたけど

 

今年ロシアが金本位制度にすると言った時、これだ!と感じた。

 

 

 

 

つまり

 

土星水瓶座と天王星牡牛座の90度(スクエア)は、

 

土星水瓶座はアメリカ、EU、日本で

 

それに対抗するのが

 

天王星牡牛座のロシア、ブラジル、インド、中国等

 

と読める。
 
ちなみに、上記は今年に起こったように見えるかもしれないけど去年からの結果。
 
 

 

 

 
 
 
ということで、私はロシアが世界の金融制度の変化=金本位制度を起こし、徐々に世界に波及すると読む。
 
アメリカの覇権の終わりとともに。
 
そうして日本も凋落していくのだろう。
 
悲しいけれど。
 
 
 
 
 
悲しんでばかりいられないので対応方法を考えた。
 
それは金の裏付けのないただの紙切れの貨幣・預金に頼らない事。
 
でも、金等の現物資産は下がる局面もあるから、よく調べる必要がある。
 
長期的には、もちろん良いとは思うけど難しいよね。
 
(と言うか買えない私・・・)
 
 
 
 
 
私が一番欲しいのは土地と食糧を作るスキル、仲間!
 
これに書いてある通り👇
 
 
 
 
 
 

ただ、全て人が影響を受ける訳でないから安心してね。

 

だって経済崩壊が起こっても、経済崩壊のイベントと貴方のホロスコープがヒットしていなければ、あんまり影響は受けない事もあり得ます。

 

ただ、家族がヒットしていたら、それなりに影響を受けるかも。

 

全ては世界情勢と同じで複雑!

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇