自分を癒し自分を知ると自分以外のものであり続ける事が難しくなる | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 

私は今、街中で、タロット占いをしている。

 

一応「占い処」に所属してますが、場所は外。

 

お客さんに驚かれたことがある。

 

「本当に外でやっているのですね!」

 

と。

 

だって普通の占い館って、人間関係やら縛りがきつく、よどんだ感じの雰囲気があるので、やりたくないから。

 

(噂では病気になる人もいるとか

 

ただでさえ、占いができるって事は気に敏感なのだから当然ですが)

 

誘いは、こういう事をしていると、来るんだけれど。

 

 

 

 

 

ちなみに、私は大学で社会福祉専攻、元ケアマネ、福祉相談員、社会福祉士、精神福祉士、介護福祉士、社会と特別支援級の教員免許状、福祉住環境コーディネーター1級、簿記2級等々、普通の仕事もできる資格を持っている。

 

(ケアマネと教員免許は更新してないけど)

 

 

 

 

 

なんで、資格を活かさないかと言うと、現場に行ったり働いたらば、より自分に合っている仕事がある気がして、そちらに移動するから、無駄になってしまった、というわけ。

 

 

 

 

アルツハイマー型認知症の母親の在宅介護を終えた2014年、

 

フラワーエッセンスと福祉相談職のどちらを選ぶべきか?と考えた時の基準は

 

「どちらの仕事の方が、より自分らしいか?」

 

「どちらの仕事の方が、自分の才能を活かせるか?」

 

 

 

 

 

 

考えたら、社会福祉士、精神保健福祉士は私よりあっている人は沢山いる、資格を持っている人が沢山いる

 

でも、フラワーエッセンスについて沢山学び(カリフォルニアのFESに3回訪問、ブッシュフラワーエッセンスのオーストラリアセミナーツワーに参加し、ヒーリングハーブス社と花の観察の為にイギリス訪問)、

 

ガーデニングが趣味で植物にも詳しく、アロマセラピー・サトルアロマセラピー・占星術・タロット・ヒーリング・風水・ヒプノセラピー等々も全て学んだ人って少ないだろう。

 

だから、フラワーエッセンスの方が、自分が必要とされる気がして選んだ。

 

(まあ、アロマセラピーはより専門的に学ぶ必要を感じたので、2016年までイギリスのアロマセラピー団体IFAのスクールに通ったから、実質、2016年から始めたんだけど。)

 

 

 

 

いまだって、別にフラワーエッセンス・占星術・タロットでがっぽり儲けられるわけではないけど、こういう事をしていると副業の話はある。

 

だから、なんとかなるという感じのスタンスで生きている。

 

同年代の人から見ると、狂っていると思われるかもしれないけど。

 

 

 

 

 

でも、フラワーエッセンスや占星術・タロットで自分を癒し自分を知ると、

 

自分以外のものであり続ける事が難しくなる

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスと占星術の御相談の方で、ご相談中、生計の為に、さほど好きでない仕事を選んだ方がいらっしゃった。

 

でも、ご相談後の2か月後、仕事を止める事を決められたとのこと。

 

 

 

 

 

そうやって、自分の好きでないことを知り、

 

そして、だんだん、自分の好きな事や自分らしさを体感していく事をサポートする、それが私の生きる道!