神様や天使や源(ソース)と繋がる感覚と親との関係性の癒しが何故関係あるのか? | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 

占星術&フラワーエッセンス相談 虹の花りえこ です。

 

 

 

 

私は、親との関係性を癒すことを、お勧めする記事を、このブログで、よく書いています。

 

何故って、フラワーエッセンスやいろいろな方法で私が親との関係性を癒したら、心の重荷が取れて心が軽くなったから。

 

人生が楽しくなったから。

 

 

 

 

 

 

具体的にフラワーエッセンスを使って親との関係性を癒したことで、良かった事は・・・

 

 

神様?天使?源(ソース)?大いなる存在?と繋がる感覚を得たこと

 

です。

 

 

 

 

 

神様って言っても、無宗教の人にはピンと来ないだろうけど。

 

スピリチュアル好きの人には、天使?源(ソース)?大いなる存在?は、通ずるけど、そうでない人にとっては、なんのこっちゃですが。

 

まあ、でも、一応、神様っていったら、分かり易いかなって感じるので、ここでは神様と書きますね。

 

 

 

 

 

 

私は、40歳までは、神様は、いるような気もしていたけど、不公平な奴だと恨んでいました。

 

人生上手くいく人と行かない人の差が大きすぎるから。

 

 

 

 

 

だから、天に対してツバを吐いていました。

 

(本当にはしてないけど)

 

心を表現すると、本当に、そんな感じ。

 

つまり、心に怒りを抱いていたのです。

 

両親との関係性で培われた心の奥の特性として。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今、思い返すと、

 

だからツバが自分の顔に引っかかってしまったんだな、

 

って、すごく、わかります。

 

思いは跳ね返ってくるとか、よくいうけど、まさしく、それ!

 

 

 

 

 

 

でも、親との関係性を癒したら、何が良くなったかって言ったら、そういう感覚がなくなりました。

 

天にツバ吐く感覚。

 

かわりに、感謝の気持ちが沸き起こって来たのです。

 

親だけでなくて、私を活かしてくれている世界に対しても。

 

神様に対して。

 

(繰り返すけど、無宗教です)

 

 

 

 

 

 

 

で、そうしていくうちに、何が変化していったかというと、

 

何かが私を後押ししてくれている、

 

守ってくれているって感覚が感じられるようになってきたのです。

 

そして、それは、感じられるようになった以前から、そうだったことも。

 

生まれたときから私は守られてきたんだと!

 

 

 

 

 

 

 

何にかって言ったら、言葉でいうと、

 

神様?天使?源(ソース)?大いなる存在?

 

にです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、なんで、生まれたときから守ってきてくれたのに、感じられなかったんだろう?

 

って考えて出た答えは、

 

天に対してツバを吐き、心に怒りを抱いていたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒りは、心を曇らせるサングラスみたいなものです。

 

私だっていまだに怒りは心に残っているだろうけど、昔に比べ、かなり減っています。

 

つまり真っ黒なサングラス状態から、薄い色のサングラス程度には変化したのです。

 

真っ黒なサングラスを付けていたので、見つからなかった!

 

神様の存在を感じなかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

心に怒りを抱いていると、神様?天使?源(ソース)?と分離した感覚になります。

 

守られている感覚がなくなります。

 

でも、怒りを減らすと、この分離感が減ります。

 

減るどころじゃなく、しまいには世界の人達と繋がっている感覚が得られます。

 

(この辺、私の体験から書いています。

 

スピリチュアル本とか心理の本では、どう書いているか知らないけど。

 

そして、私も心の奥の中の怒りが無くなったわけではないので、減る、って書くけど。)

 

 

 

 

世界の人達と繋がっている感覚が得られた体験

 

前世とフラワーエッセンス3ワンネスの感覚をくれたフラワーエッセンス

 

も、怒りを捨てて、ワンネスを感じられる準備をしていたから。

 

 

 

 

 

 

 

なので、心の怒りを捨ててください。

 

「私は、心に怒りを抱いてません」

 

っていう人も、実は両親との関係性から怒りを抱いている事が多いので、要注意です。

 

 

 

 

 

 

 

よくあるのは、怒りがないのではなく、怒りを感じないだけの人

 

こういう人、本当に多いです。

 

私が、そうだったからわかるけど。

 

 

 

 

 

フラワーエッセンス&占星術のセッションをしていて、

 

「親御さんへの怒りを捨ててください」

 

と言っても、

 

「私は、両親に怒ってなんかいません」

 

と言ってた人が、最後に

 

「最初は両親の怒りなんて持っていなかったと思っていましたが、たくさん、両親への怒りを持っていたと気が付きました」

 

という方が、ほとんど。

 

(占星術の誕生日チャートでは、両親との問題や怒りの潜在的な可能性が見て取れます。

 

このへんは改めて記事に書きますが)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、両親との関係性の癒しや怒りを捨てるワークをするのを嫌がる人って、本当に多いです。

 

でも、私が、こういったことを勧めるのは、自分の体験として、本当に良かったなと感じているからなのです。

 

ということで、宣伝になっちゃうけど、そんな家族との関係性を見直し癒すフラワーエッセンスのワークショプします。

 

 

フラワーエッセンス講座

家族の悩みとフラワーエッセンス

(単発・毎回テーマを変えて)

 

家族の問題に悩んでいる方へ・家族の悩みに対応するフラワーエッセンス(バッチフラワーエッセンス・FES・アラスカンエッセンス・ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ)を使い心の重荷を減らし軽く生きましょう

 

講座内容

 

・家族の悩みに対応するフラワーエッセンスの紹介や家族問題の対応法

 

・参加者の方(希望者)の家族の悩みに対応する調合フラワーエッセンスを考える(実習)

 

・自分の家族の悩みに対応する調合フラワーエッセンスボトル作り(お持ち帰り)

 

★開催日時 

 

 6月15日(土)  7月13日(土)    8月10日(土)    9月7日(土)

 

すべて 12時~16時   の4時間

           

今後毎月実施予定                             

 

★場所   渋谷駅から徒歩5分

(お申し込み後、ご連絡いたします)

 

★八千八百札束

 

★御申し込みは日時に応じてクリックしてください            

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇