本当の自分を知られる不安感・恐怖感と解消法 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 

 

 

ヒプノセラピー(催眠療法)を10年以上前に習ったことがある。

 

ヒプノセラピーの誘導の言葉が先生の様に、すらすら言えないし、声の調子が、子供っぽくて、とてもじゃないけど、ヒプノセラピー向きではないなと感じて、修了証書を捨てちゃったけれど・・・

 

 

 

 

 

なによりも、ダメだったのは、先生が誘導してくれても、全然、誘導に乗らずに、現実感覚がばっちり!

 

やってもらえばやってもらうほど、意識が冴えてきて、絶対に誘導に乗らなかったのだ。

 

 

 

 

 

最後の講義の頃に、一回だけ、前世に行ったら、エジプト風のサンダルを履いていて男性で、建築に携わる技術者だって、感覚が得られたこと。

 

(ピラミッド作ったのは、私かも!)

 

連続10回ぐらいの講座で、ヒプノセラピーの感覚が得られたのは、それぐらいかな?

 

 

 

 

 

でも、今では、誘導瞑想とかしてもらうと、色々なものが見えるし、瞑想とかしていても、目に見えるビジョンで、いろいろな閃きが得られる。

 

 

 

 

これは誕生日チャートが水星(コミュニケーション等)と海王星(イマジネーション等)が関わっていたり、コミュニケーションに関しての場所、3ハウスが魚座(イマジネーション等)だということもあるけれど。

 

もともとの資質としては、ビジョンを視たりするヒプノセラピーに向いているのです、私。

 

 

 

 

 

では、なぜ、昔視えなかったか?

 

それは、ばりばり、左脳、論理的思考が強い性格だから。

 

頭で考えられないことは、あり得ないと思う傾向があったから。

 

(これは男性に多いって、つくづく感じる)

 

 

 

人はいつも仮面をかぶっている

 

 

 

でも、それよりも、なによりも、こちらの方が実は強かったのだろう。

 

「本当の自分がばれてしまうと大変な事が起こりそう!」

 

という恐怖が強かったのだ!

 

 

 

 

ヒプノセラピーで心がゆるんだ状態になったら、私の心の中で思っていること・・・

 

「あんた、何言っているの!」

 

「その口調は、キザな感じ!」

 

「バッカじゃないの~~~!」

 

「ケッ」

 

「やってられないわよ~」

 

等々の心の奥の本音が出てしまったら、どうしよう?

 

(先生、貴方の事ではありませんあせる

 

 

 

 

 

 

 

本当は口が悪いの私。

 

困っちゃう・・・

 

せっかく、昔から、いい子でやって来たんだから・・・

 

バレチャウのは困る!!!

 

 

 

石頭・・・石猫か・・・

 

 

 

という心の葛藤があったから、いくら先生が一生懸命、耳元でささやいても、頭が抵抗して、心がゆるんで、潜在意識に潜り、ビジョンを見るのを許さなかったというわけ。

 

ビジョンを見ると同時に、本音も声に出して言っちゃいそうだから。

 

 

 

 

 

こういった本音がバレルと怖い、って恐怖、

 

本当の自分がバレル恐怖感って、多くの人が持っているのではないかなと感じる。

 

 

 

 

 

 

例えば、無理して彼の好みのタイプを演じて恋愛している人ととか。

 

良い子のままで育って、自分の心から感じての結果ではない聖人君子的な人とか。

 

(自分の心の掃除をして、そのうえで聖人君子なら、本物の聖人君子だけど)

 

 

 

 

 

 

 

先日、10年前の私を知っている知人から

 

「あなたは昔は節度があったのに、今はないわね」

 

って言われた。

 

 

 

 

 

そうなのよ。

 

私は、聖人君子ではないけど、昔は、一応、良い人でありたいなって思っていた。

 

なので、色々、我慢していたのでした。

 

でも、もう、いいや、って思ったら、上の知人のお言葉。

 

彼女には、そういうつもりはないけど、お褒めの言葉として、受け取っていますww♪

 

 

 

 

 

 

 

でも、なんで、この変わりようなのか?

 

昔は自分の心の奥を把握していなかったら、どんな心の悪魔が住んでいるか、自分でも、わからなかった。

 

でも、長年、いろいろな方法で自分の心と向かい合ってきた。

 

 

 

 

 

そうしたら、自分の心の状態が、わかった。

 

昔は感じないようにしていた自分の感情も。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことで、○○さんに嫉妬していたんだ~!

 

あ、怒っている、怒っている、私!

 

(外に出さなくても、いいから、心の中で怒っていることは、止めない)

 

可愛いじゃん、私!

 

って思えるようになった。

 

 

 

 

 

自分の心の中を知ったら、ヒプノセラピーで、誘導されて、変な事(自分の本心)を話しても、さほど、こわくないって思えるようになったのでした。

 

(でも、ヒプノでは、そのような状態にはならないので、安心してくださいね)

 

 

 

 

 

これは、押入れが、ぐちゃぐちゃで、開けるのが怖かったのが、整頓すれば、開けっ放しでもお客さんが来ても怖くない感じと似ている気がする。

 

 

 

 

 

 

 

恋愛も、本当の自分がバレルたら嫌われてしまうって思い込みから、自分から先に叩き壊すケースが、よくあったな。

 

(捨てられるより、捨てるほうがましって意味で)

 

今考えれば、本当の自分を見せて、嫌われるのなら、それは合っていない男だから、いいじゃん!って思えるけど。

 

 

 

 

 

 

そんな心理があるんだよって、昔の自分に教えてあげたかったな。

 

ということで、

 

本当の自分がバレル怖恐怖感の解消法

 

それは、自分の心の中を把握すること。

 

良いところも悪いところも含めて。

 

 

 

 

 

 

 

   

フラワーエッセンス・占星術・タロット

虹の花(スカイプ・ズームで全国対応可)